December 2007

December 31, 2007

疑問点

中村さんが紅組で槙原さんが白組…


基準を教えて下さい。


baka_tokyo at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 27, 2007

もらってしまいました

obi






山崎さん
林さん
GRABAKAの先生方
GRABAKAジム会員の皆様
GRABAKA柔術クラブ会員の皆様
GRASCO柔術アカデミー 桑原先生
ACADEMIAAz 弘中先生 荒牧先生
お世話になったたくさんの先生方
昼柔術で相手をしていただいた皆様
土曜リバーサル練の皆様
電通大柔道部・桜盾会・HMCの皆様
今まで相手をしてくださった全ての皆様

ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。


b20a8e73.jpg

baka_tokyo at 11:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ジム 

大久保さんの『古田敦也評』

日本球史にその名を残す名捕手・古田敦也。
そんな古田(元)選手も大久保さんから言わせればまだまだだそうです。

ookubosan4848

古田さんは野村監督にえこひいきされて使ってもらったから2000本打てた。監督が途中で変わってたら使ってもらえなかった選手ですよ。もっといい捕手はいましたから・・・・僕みたいなホームランバッターから言わせてもらうと清原の500号の方が凄いんですよ

baka_tokyo at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大久保さん 

December 24, 2007

働く男レポート

0658dd14.jpg仕事の都合で練習できない、と出場を見合わせたグラバカ柔術クラブのエース。

それでも全日本オープンという一大イベントを成功させるため、普段お世話になっている柔術界へ少しでも御礼したいとの崇高な理念からスタッフとして奔走される様子を、現場の特派員から伝えてもらいました。

素晴らしい☆

しかしこの写真を見ると残念なことが一点。連盟シャツの下から白いものが…つまり黒いTシャツではないのです。

なんでも前日のお仕事の際に着用してしまったのが原因とか。

しかしそこはグラバカ柔術クラブが誇るグラッパー。年が明けたらそんな問題も解決する、とのこと。頑張れ、katoさん!

katoさん、試合も頑張って下さい。
力八割こそ十割!


baka_tokyo at 00:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 20, 2007

オフィシャルサイトで汚い罵り

先週開かれていたクラブワールドカップ、っていうかトヨタカップ。

欧州じゃあんまり興味なさげな大会なのはいつものことですが、
南米では大盛り上がりなのもいつものことです。

ボカ、気合入れて日本語でキャッチコピーつくってます。
セカウンド







セカウンド・・・セカンドでもセグンドでもなく・・・惜しい・・・



そんなボカはご存知の通りミランにボコられてしまいました。
ライバルであるリーベル、オフィシャルのトップページでこんなことを!
リーベル





ファンサイトとかじゃなくて公式サイトでこの迫力

maradona



言われちゃったよ


アルゼンチンのアイドルも苦笑いですね(・∀・)



nattuuuuuuun




ドピュ−−−−−ん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










ネット界のアイドルも放心状態です

baka_tokyo at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ガリレベルの内容 

December 18, 2007

名言集

以下はちょいと見つけてきた大久保さん語録です。
ネットでは口の悪い人が多いですね。

パリーグをバカにしてる。セリーグ、というか巨人に媚っててウザい!!!

発言が過激なので誤解を与えやすいですが、西武出身の大久保さんは他チーム(特にライバルのホークス)に対して強烈なライバル心を持っているのです、たぶん。


・城島は僕を小さくした感じのキャッチャー
・巨人の2軍よりロッテの1軍のが弱い
・和田毅はプロでは厳しい
・たこ焼き買ってきたらサインしてやるよ
・パリーグなんて、客がいないから声援にのまれるんです
・イチロー選手はバットに当てるのは上手いですけど、肩が弱く守備に雑なので メジャーでスタメンになるのは厳しいでしょう
・斉藤和巳はセリーグっぽい攻めをパリーグでしたから20勝したんですよ
・カブレラの55本より松井の50本の方がはるかに価値がある
・パリーグの選手は、セリーグではレギュラーになれない
・近鉄は(プロに)ギリギリのチームだったから、お客さんを呼ぶことができませんでした
・王監督はセの裏切り者
・西武のサインはゴチャゴチャしてて覚えられない


アレ?いくつか西武を対象とした発言もあるような・・・まぁ、細かいことは気にしないで下さい!!!




742a410a.jpg



森(監督)は本当にムカつく野郎ですよ。ピストル3発打てるんなら、3発とも森にぶち込む。僕の野球人生は森に潰されたようなもんです。横浜で最下位で解任された時に、思わずざま〜みろって叫びましたね。

baka_tokyo at 14:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 大久保さん 

December 17, 2007

拝啓ぴろさかさん

無事にリベンジを果たせました!


薄皮餃子は天才!
味噌野菜ラーメンは芸術!


昼休み、正直高円寺はアウトなんですが、なんとか大丈夫なんでこれからも更新してください。

皆さん。中野から代々木までは楽勝なので気軽に、遊びのつもりで情報おまちしてます。カレーじゃなくてもいいです。でもカレーも知りたいです。


情報のない昼飯はガリのない寿司!


baka_tokyo at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ガリレベルの内容 

December 14, 2007

意気込み

来期からライオンズ打撃コーチとして辣腕を振るう大久保さんの意気込みを紹介します。

監督の心臓が動かなくなったら、自分の心臓を差し出してもいい
熱いですね。臭いです。男って感じです。だから「気持ち悪いっ」て言わないでください。

選手の膝がダメになったら、自分の膝をあげてもいい
熱いですね。臭いです。男って感じです。だから「あなたを引退に追い込んだ膝なんていらない」なんて言わないで下さい。

収入が10分の1になる
そこまでして西武のことに男を捧げるのですね?だから「へぇ〜、億単位のタレントだったの?デーブクラスで?」とか嫌味なこと言わないで下さい。

ファンが不安がってるのは自覚している
おっと、ここで駄洒落を織り込むとは中々やるじゃないか!梨田日ハムへの宣戦布告であり、単なる親父ギャグではないのですね!

中島は40本、細川は20本打てる素材だ
二人とも、大久保さんについていこうZE!!!以下、参考までに。
大久保さん(現役10年)のシーズン最高は15本・通産41本。
中島選手(実働年数5年)のシーズン最高は27本・通産70本。
細川選手(実働年数5年)のシーズン最高は11本・通産41本。

打撃指導






就任会見でのやり取りによると、黒江ヘッドとはまだあまり話してないみたいですね。言葉は交わさずとも意思疎通は完璧なんだと推測します!

黒江さんは非常にチャーミングな方です。詳細はこちらのエピソード欄をご覧下さい

baka_tokyo at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大久保さん 

December 13, 2007

特命を受けました

色々な人をフューチャーしているあの方から特命をいただきました。

大久保打撃コーチ就任、おめでとうございます!!!西武ファンならたまりませんね!!!ぜひとも動向をチェックしといてください!!!

これから不定期に、大久保さんの動向を生暖かく見守って行こうと思います。



シーズンまでまだだいぶ時間があるので過去の大久保さんの逸話を掘り出してみます。
勝手にいろんなところからネタをパクってきます。


現役巨人時代、体型的な理由からトレーナーからキャンプ中食事制限が課せられていた大久保さん。巨人に移籍してきた落合選手の部屋に入り浸ることになったそうです。

巨人のなにも考えてないアホ食事に付き合いきれなかった落合選手は、自室に食材を持ち込んで自炊するという強烈なプロ意識を見せつけました。さすが、一時代を築いた名選手ですね。
野菜を多く摂取できて消化も良く、簡単に調理ができる鍋物を好んで作ってらしたそうです。落合選手は球団やがホテル用意した食事にはほとんど手を出さず、自炊の鍋ばかり食べていました。

そこに大久保さん。
自分のような小物選手を気さくに自室に招き入れ、大らかに具を取り分けてくれる落合選手に大久保さんのハートはもう鷲掴み☆


落合選手だって良い気分になりますよね。鍋なんて一人よりも二人の方が楽しいし、ましてや自分で作った料理を美味しそうに食べてくれるんだから。
上機嫌な落合選手は大久保さんの望むまま、存分に鍋をご馳走しました。


球団の食事を食べずに自炊した落合選手


球団のメシをしっかり食った上で毎晩落合鍋を堪能する大久保さん



気付いたら体重は更に増え、自重に耐えられなくなった大久保さんは膝を痛めてしまいます。


大久保さんの引退理由は膝の故障でした。



Vさいん

baka_tokyo at 11:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 大久保さん 

何か

大変なことが起きてるようです。


承認!!!

baka_tokyo at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)