スポンサードリンク

魚津の「山久ラーメン」に行ってきました!

 昨日(5/4)魚津の山久(やまひさ)ラーメンに行ってきました。以前このブログで紹介したお店です。

 魚津駅からそう遠くはありませんが、住宅街の中にあり、目立たない店でした。

 私たちは昼11:00開店のところ11:05に到着したのですが、既に店の外に3人ぐらい並んでいました。評判の行列のできるお店です。

 30分ほど待ってようやく席に着きました。店内はカウンターのみで、まるで吉野家のような配列で12席。連れとは離ればなれになってしまいましたが、とにかく座りました。
 味噌ラーメンと野菜味噌ラーメンの値段が一緒の750円というのが、少し不思議な感じがしました。

 醤油、塩、もやし、味噌、野菜味噌の各ラーメンのみのシンプルなメニュー構成。私は「野菜味噌ラーメン」を注文。

 一度に丼3つずつくらいのペースで作っているようです。ようやくご対面。

 思ったより野菜の量が少なかったのが残念。甘めの味噌味。濃い味付けに慣れたに人には少し物足りないかも知れません。スープを少し味わった後に豆板醤を投入。

 隣の人がライスを注文しましたが「今日はライスがない。」とのおばちゃんの返答。メニューには存在しませんがライスがあるようです。さすがラーメンをおかずにする富山県。

 私には量的にもの足りず、スープまで完食。大盛りにすればよかったです。

 個性的な味噌味はやはりおいしかったです。人気もうなずけます。ただ行列の原因は、お店の構造上の問題と回転率を上げない(というより上げられない)というところにありそうです。

画像は「味噌野菜ラーメン」です。


yamahisa_misoyasai







スポンサードリンク

baka_uma at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)富山 | ラーメン