絵画詐欺のニュースを見た。
何でもホテルなどに貸し出せばレンタル料で儲けることが出来ると言われて買った絵画が贋物だったとか。
このニュースを見て初めに思ったのが、絵画を買うのに実物を見ないでお金を払うという行為が、僕には到底信じられない、ということ。

確かに僕もネット通販は利用する。騙されることだってあり得るだろう。
でも1回に1000円単位、多くても1万円は買わないから騙されても被害は少ないだろう。
買うものだってCDとか本が中心だ。絵画などを買う気にはならない。

だって絵だよ?実物の絵を見ないでお金を払うか?常識で考えてさ。
しかも1枚5万円とかさ。信じられないよ。
ニュースでは騙された人が「騙されているとは思いませんでした」とか言っていたけどさ、僕にはお前のその考えのほうが信じられないよ。
しかも被害者が460人ほどもいるらしいじゃないか。
この国はお金を持ったバカが多いから詐欺もやり易いんだろうな。

騙された人たちは以前にも健康器具で騙されたことがあるらしい。
やはりバカは何度も騙されるんだなぁ。
たぶん、今回のことがあっても懲りずに何度も騙されるんだろうなぁ。