2007年01月06日

明けましておめでとう御座います。

お久しぶりで御座いますm(__)m

相変わらずハードな日常を過ごしております。
車を買った為に種金を流用したおかげでこれだけ日経平均上がったのに
指をくわえて見てるだけ・・・・orz
さぞや儲けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

色々とありまして種金を捻出まで至っておりませんので、
しばらくは指をくわえてみt(ry

そうそう、最後の残りで買った健康コーポは爆下げ中w
何やってんだか・・・・・

取りあえずちびばるたんの飼育に(というか勝手に増えてるw)
勤しむ毎日(仕事忙しいからあんまりかまって無いw)

ごんべぇ様、いつもコメント有難う御座います。
その後、調子はいかがでしょうか??頑張って下さいまし。

団長様、お帰りなさいまし。
御身体の具合はいかがでしょうか?私も春ぐらいには復活したいです。

あと、コッソリと覗いて下さってる方々。
沢山儲けてくださいまし。w

不定期ですが、ブログは細々と続けるつもりで御座いますので何卒宜しく御願い申上げます。
bakabu4649 at 00:36|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2006年11月01日

罵株、不健康な動きの健康株に苦笑する。

お久しぶりで御座います。

相変わらず忙しい毎日を過ごしております。
たまに早く帰っても朝早く出てるので眠ってしまう有り様。
この時期は仕方ないですな・・・・・
ごんべぇ様、コメント有難う御座います。何とか生きてますので御安心をw

さて、健康コーポですが浮き沈みが激しく、下げてきたなあと思うとIR出て上がったり。
結局下げたり。どっちやねん・・・・・・
実に不思議な株ですよw
来月にはmini復帰は難しいかな・・・・・来年にしておくかw

ちびばるたんですが、遂に師匠の所からやって来た子が抱卵しました。
茶色の所謂ヘテロ固体なんですが、抱卵と同時に色が抜けて黄金色みたい。
頑張って一ヶ月後には稚エビが見たいです。
現在、師匠よりも一歩リード・・・・・ニヤニヤ

最近、気になってる食べ物の店が有るんですが忙しくて行けない。
・・・・・・
休み欲しいよ〜〜〜〜〜(無理)


bakabu4649 at 18:27|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2006年10月21日

罵株、車を買って種金無くなる。

罵株で御座います。

先日、我が家で使っていたハイエースの車検が切れまして、
排ガス規制とやらでもう車検がとれませんので乗れなくなりました。
良く頑張ってくれたので感謝です。まだまだエンジンも絶好調なので残念ですが・・・
その為、新しい車が必要になりました。
色々考えまして、今回は軽の1BOXにしてみる事に・・・・
中古で現モデルのエブリイを見付けましたのでそれを買う事になりました。
とりあえず中古なので現金払いに・・・・・
そんなこんなで種金を使う羽目になりました。
買った後にETCをつけてみましたが、今割引が物凄いです。
早朝深夜割引とか通勤帯割引・・・・安くなりますよ。
軽にした事もプラスになっております。
皆様もいかがでしょうか??

で、株の方は相変わらず健康一本握り締め〜〜〜〜〜
相変わらず不気味な値動き、不思議な株です。
皆様もいかかでしょうか??

一方、ちびばるたんの方ですが、
抱卵固体はのんびりと卵を抱えておる次第です。
師匠より送られてきた養子達は物凄く元気です。
とてつもない食欲で流石は師匠のちびばるたんだとビックリしています。
このチビ達はある目的を持ってこちらにやってきました。
その目的は途方も無く難しいものなのですが・・・・・
取りあえずはこのちびばるたん達の子供に期待する所です。
オマケですが、師匠との勝負もかかっておるので頑張りたいです。

bakabu4649 at 23:19|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年10月11日

罵株、不健康につき健康をゲットする。

皆様お久しぶりで御座います。m(__)m

この時期は相変わらずに忙しく・・・・・
ブログはおろかコメントで精一杯・・・・・
ちなみに三連続で日曜も仕事です。(まあ、休んで無いって事ですな)
こんな感じなので株取引もminiも出来ません罠・・・・・
この間、電車移動の時に健康コーポだけ買っておきました。
この株には何度も逃げられ、挙句の果てには最近5分割をされたといういわく付きの株です。w
とりあえずしばらく放置決定ですが、どうなることやら・・・・
しかし日経平均は上がりましたなあ・・・・変な1枚買わずにminiを持っていれば・・・
10マソが逃げて逝きましたよ・・・・・
と、このような感じですので私の事は放置してくださいw

あ、そだ。
今月、車の買い換えで資金不足の為に種金を下ろしました。
その為にminiの取引は出来なくなりました。
株は健康のみで他のは一切買っておりませんのであしからず。

エビの方ですが、今日更に二匹が抱卵したので合計三匹が抱卵中です。
稚エビは月末くらいに・・・・・孵化して欲しいなァ・・・・・
そうそう・・・新たな取り組みをする為に、師匠より20匹の養子が来る予定。
今度来るのは黒白のちびばるたんです。
色々と考えているのですが、時間が少ないので夜にこっそり準備する程度。
こちらも放置に近い状況ですが、ちびばるたんは頑張っておりますw

明日から鴨川に出張でつ。
また日曜休めないし・・・・・orz
bakabu4649 at 17:48|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年10月01日

罵株、仕事が忙しくなり閉口する

お久しぶりで御座います。

今日も仕事に出ておりました・・・・最近忙しいです。
おかげであれだけ上げたのに全く買って無い。
mini買っとけば結構な儲けになったのに・・・・・
しばらく取引出来そうに無い・・・・・やっぱりこの時期は駄目かも。
仕事ではトラブル続きでバタバタな罵株なのであります。
そういえばオフ怪有ったのですよね・・・・誘って下さった方には申し訳無いす・・・
この時期から忙しくなるのは目に見えていたので・・・・スマソ。

しかしそんな中・・・・
ちびばるたんに異変が・・・・・一匹が包卵したのです。
苦節1ヶ月(くらい)やっと卵持ちになりましたよ・・・(ノ_<。)
全ては腐葉土飼育のおかげです。
このまま稚エビになってくれれば良いんだけどなぁ・・・・。
苦しい日々の一時の救いでした。


bakabu4649 at 19:27|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2006年09月20日

罵株、集中力を欠き取りこぼす。

罵株で御座います。

今回は新しい試みをやろうとしたのですが・・・・・
イマイチ気分が乗らない・・・いや、こんなんでは駄目なんですが・・・
本当にこういう日は何をやっても駄目で、大人しく過ごすのが定説です。
(こういう日は休みの時だけに来る。緊張感が無いせいなのか?)
が、ちょっとでもやらないとと思いPCの前に。
・・・・・・最初から下がってるし・・・・買いにくい・・・・
取りあえず15640売りで指してひたすら待つ。
・・・・・来た・・・後は返済だけ・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・もうダメポ・・・・返済・・・・踏み上げ。
15670で返済直後に15720まで踏み上げ。
有難う御座いました。完全に戦意喪失。

やはりもう少し研究の余地ありですな・・・・
付け焼刃ではこの程度が限界の様です。


ちびばるたんは変わり無し。
元気一杯です。
しかし、今日貰ったメールに驚愕の事実が書いてあった為
もう一回仕切り直すかもです。
いやあ、奥が深い・・・・・そこまで考えていたとわ・・・・
bakabu4649 at 16:35|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年09月19日

罵株、読み違えて失敗する。

罵株で御座います。

今日は朝から寄り天と見てminiの売りから入ったのですが
上げ・・・・損切り。
買いで入って少し取り戻し。
もう良いだろうと売りで入ったら
上げ・・・・損切り

・・・・・

終了・・・−6000圓
結局、その後に下がって行きましたとさ・・・・・

明日からちょっと投資スタイルを変えるなり。


ちびばるたんは変わり無し。
今日は暑かったけどファン使って水温はほとんど一定・・・やはり大きいと違う。
安定しております。
腐葉土の飼育で参考にさせていただいてるブログの方とメール。
色々と相談に乗って頂いております。
成功なさってる方の言葉はやはり違います。
早く繁殖してくれれば良いが・・・・・


bakabu4649 at 18:24|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年09月15日

罵株、史上最悪の一週間をふりかへり真っ白になる。

罵株で御座います。

先週より更新が出来なかった事を御詫び申上げます。m(__)m

今週の罵株の状況

月曜日
軽井沢と前橋に出張。軽井沢に行く途中より何か変。
フラフラになりながら仕事を済ませ、帰宅後に熱測ると40度近く。死ぬ。

火曜日
熱下がらず仕事行けず。夜にようやく熱下がる。

水曜日
静岡出張、朝ちょっとふらつくがそのまま強行。
夕方よりお世話になってる会社の歓迎会に呼ばれる。もちろん帰れない。

木曜日
カプセルホテルより自宅に帰宅・・・・先物の口座が強制決済されており二マソの損。
今までの苦労が水の泡・・・・死ぬ。

金曜日
午前中仕事。後場に一回だけ先物取引。一マソの利確。

こんな具合です。
株も先物も自己責任ですから私が阿呆なので御座います。


来週も懲りずに頑張ります。


ちびばるたんの方はもっと最悪で・・・・・
土曜日より今日までちびばるたんが8匹も★になりますた。
ホントに原因が判らなかったので、とにかく水槽をデカイのにしますた。
(先物でヤケクソになってたからとかではありませんよ・・・ホントですよ・・ホ(ry)
今日で二日目・・・・新たに二匹★になりました・・・・南無・・・・
そして、先程原因が判明しました。
私の水槽の水温計は最高最低水温を記録出来る様になっているのですが
先程まで全然見ておりませんでした・・・最高水温が31.6度・・・・・
いつかは判りませんがその時のダメージで★になって逝ったんですな・・・・
ホントにゴメンよ。
まあ、ヤケク・・・・いやいや、計画通りに60cmの水槽にしたのは正解ですた。
残りのちびばるたん頑張れ!!


最悪の一週間ですたね。
来週は最高になりますやうに・・・・・・
bakabu4649 at 18:54|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年09月08日

罵株、余力無しで全く動けず。

罵株で御座います。

十時半頃にちょっとだけ携帯で確認しますた。
凄い事になってますたね・・・・・−5000圓の含み損。
15800前後までは行く可能性ありと判ってたのですが
実際来るとかなりビビリますw
余力が全く無くなったのはminiやってからは初めて。
でもそろそろ上がる頃合だったのに最大の買場に動けず。
ホントはもう一枚買いたかったのに・・・・日水なんて買わなきゃよかった。
それから午後の仕事が14時半過ぎに終わったので携帯で確認。
・・・・・やっぱりなあ・・・・・
プラ転してましたよ。
予想では16100くらいまでと見てたのですが・・・・
そこまでのパワーは無かったかw
最後の最後で16000割れですから・・・相当な悪意を感じますなw
結局、含み益三万ちょい。(無駄な動きで利益減ってる)

ちびばるたんは変わり無し。
順調な様ですが・・・・必ず落とし穴があるからなあ・・・
ちょっと考えてるのは大きな水槽に移そうかなと・・・・
(ペットショップのオヤジが60の中古水槽を千円で売ってくれるw)
普通に買えば5,6千円するヤツだからなあ・・・・汚いけどw
でも置く場所無いんだよな・・・・もう少し小さく無いと・・・
45の水槽を考えるかなあ・・・・・
と悩みは尽きませんw
まあ、卵を抱えるようになったら考えときますわ。



bakabu4649 at 19:05|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年09月07日

罵株、仕込に大失敗してがっかりする。

罵株で御座います。

今日は仕事で軽井沢の予定が来週になったので
今日もお休みです。

昨日の引け間際にminiを16230圓を買いで仕込ますた。
今日死ぬほど下がりました。
強気で行ったのが完全に裏目に出たもよう。
コイツだけで−29000圓ほど含み損となりますた。
ご苦労さんです。
株も下がってきたので日水を買いますたけど、もっと下がって含み損。
ご苦労さんです。
明日も下がったりして・・・・クスクス
まあ、こんな日もありまつよ。


さて、ちびばるたんの方も今日は参りますた。
昼に出かけて、水槽台を買って帰ってくると・・・・
一匹★になってるではありませんか・・・・・・どうして・・?
恐かったので水質調査したけど問題無し・・・・訳判らん・・・・
此間やって来た養子の中で一際目立つ黒白のビーシュリンプが二匹居たのですが
そのうちの一匹が・・・・・綺麗な白黒のちびばるたんだったのに。
脱皮を失敗したのかなあ・・・・・うーん・・・・・

何か今日は厄日みたいですな。
bakabu4649 at 19:48|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2006年09月06日

罵株、アストマ失敗で反省する。

罵株で御座います。

昨日、売ってしまったアストマは引け近くで上がってしまいました。
実に残念・・・・またもチキン発動ですか。
やはり辛抱すべき所ではリスク覚悟で辛抱しなければいけないのかもしれません。
今日は日経下がったのでminiの含み益もマイナスでしたが、
株の方もこれくらいどっしり構えないといけませんな。
取りあえず、今日は15時ちょっと前に帰れたので、ちょっとだけ仕込をしました。
明日仕事で軽井沢に行くのでちょっと取引は難しいかもですが・・・
それにしても・・・・御祝儀相場って何?何処?


さて、ちびばるたんの方ですが
どうやら水が完全に立ち上がってくれた様なので安心しております。
昨日入れた腐葉土も随分と綺麗に処理してるやうす・・・・
やっぱりちっちゃくてもエビは掃除屋さんなんだなあ。
これで繁殖してくれれば大成功なんですが、どうなる事やら。
しばらくはこのまま様子見で・・・・・
あ、そだ・・・水槽の設置台を作らなきゃ・・・・
まだまだ、ちびばるたんに振りまわされる罵株であります。
bakabu4649 at 17:35|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年09月05日

罵株、アストマの持ち越し出来ず。

罵株で御座います。

今日は朝方ちょっと仕事で出てすぐ帰ってきたのでPCの前へ。
日経平均はマイナスながらもみ合ってる感じです。
監視銘柄のアイティーフォー爆上げ中・・・・もう入れねぇ・・・
ミャンコ先生はプラス出したみたいです・・流石だなあ。
んで、miniでもやろうかと・・・いや、無理無理。
こういう時には決まって負ける。入らないが吉。
とボーっとしてたらアストマが寄ってます・・てか上がってから垂れてる途中です。
何やってるんだろう・・・・取りあえず122000圓で買うも中々上がらない。
後場になってももみ合ってるばかり・・・どうするかな・・・・
持ち越しするか散々迷ったが、明日は仕事で急落には耐えられないので
124000圓で撤退。あんまり意味無し・・・・・
持ち越しが正解かどうかは明日判る。
損しなかったんだから良しとします。
結局、後場もアストマばっかり見ててmini出来ず。
−60からプラ転・・・・後場一番で買いが正解ですた。
さて、最近特に報告していない放置miniは含み益8マソ突破。
デイトレよりも遥かに儲かってる。
これが現時点での私の実力でつ・・・・もっと勉強しないと。

ビーの方は今日腐葉土を投入しました。
今回は一回バケツに水入れてその中に投入。
浮いてきたヤツを取り除いて沈殿した物だけ使います。
これで少しは水槽が汚くならない・・・と思う。
沈殿物を投入、濁ったけどすぐに透明度が上がってきました。
すぐにウチのちびばるたんどもがツマツマしてますよ。
一週間はこれで・・・いや3,4日かなあ・・・・
前に沈殿していた腐葉土は養子ばるたんが来て半日くらいで綺麗に無くなったんだよな。
まあ、ほっとこ。
明日帰ったらフィルターを順番に掃除しなきゃ・・・・
bakabu4649 at 16:55|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年09月04日

罵株、要らぬ取引と買い物をする。

罵株で御座います。

本日は日経平均が随分上がってスタートしました。
思ったよりも高いのでこれは下がりそうだと早速売りで一枚・・・・
・・・・駆け上って逝きましたよ・・・・
当然、損切りという事で前場一時間で−5000圓と。
このまま上がっていくのか下がるのか・・・分からん・・・
とにかくこういう時はやらないのが一番なのでそのまま出かけました。

ちょっと離れた所にペットショップが出来た様なので様子見です。
結構売り場が大きかったのでちょっと驚いた。
が、特によさげな物も無し。
帰りにラーメン食おうと更に足伸ばして某有名ラーメン店へ・・・・
・・・・
休みですたね・・・・
仕方が無いので帰ろうと思ったのですが、途中のカインズホームへ・・・
コレが間違い・・・見てたら買っちゃった・・・上部濾過・・・・
買い過ぎだこりゃあ・・・・・
帰ってから仕方ないのでセット・・・・もうグチャグチャ・・・・
2,3週間したら外置き外そうかな・・・・・

あと、朝方に昨日来た養子の一匹が★に・・・・理由が分からん・・・
とにかくしばらくはこのまま様子見だな。
bakabu4649 at 16:21|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年09月03日

罵株、沢山の養子を向かい入れる。

罵株で御座います。

今日はビーシュリンプがやってくる日です。
予定では25匹来る予定ですが、果たして無事に来るかどうか・・・
待っていると黒猫のオニーサンが届けてくれました。
いよいよ・・・・開けますた。
残念ながら1匹だけ★になっておりました・・・・残念。
まあ、20匹死着保証5匹なので仕方ありません。
いよいよ水合わせです・・・・一匹おかしいのが居ます。
結局この子も★になりました・・・・ごめんよ。
3時間かけて水合わせした後、いよいよ水槽へ。
結構活きの良いヤツが多かったので網に入れるのに苦労しました。
水合わせも何とか上手くいった様です。
安心してメシ食いに行って帰ってみると・・・・水槽の中の床が綺麗に・・
実は水質が悪化してその際の対策として腐葉土を入れたんですが、
その腐葉土のカスが結構溜まってたんです。
それが物凄く綺麗に・・・・ビーが食べてしまった様です。
うーん・・・ちょっと本気で腐葉土での飼育を考えようかな・・・・
それだと上部フィルターの方が掃除マメに出来るんだよね・・・・
まあ、取りあえず今のままで・・・・
無事にやってきた23匹の養子と3匹の生き残りが元気でいられます様に。

bakabu4649 at 20:42|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年09月01日

罵株、注意不足で大豆クッキーに逃げられる。

罵株で御座います。

最近先物ばかりやっているので株をやらないのかと思ってる人も居るかと。
実は監視下に置いてひたすら下がるのを待ってる株があるんです。
ここ二週間程強く監視していたのは健康コーポでした。
実は昨日辺りに買う予定だったのですが、もう少し・・・が出てしまいまして
結局買えず・・・・今日、仕事で出かけてる間に上がっちゃいました。
健康コーポには何度もそんな目に遭ってるのに・・・・馬鹿かと・・・
最近、この「もう少し」のせいでどれだけ利益を逃しているのか・・・・

みすみすチャンスを棒に振る馬鹿者が居るブログはココでつよ・・・・

ミャンコせんせーも復習が大事と言っているのに。


さて、ビーシュリンプの方は日曜日に25匹の養子達がやってきます。
結構良いグレードっぽいのですが・・・・・とにかく安い。
オークションは断然ショップより安く良い固体が取引されてます。
現在、一匹★になったので3匹と貝の桃太郎が1匹・・・・・
ただ、やっと水質が安定したので大分安心しました。
残った3匹は物凄く元気です・・・最初からテンション下がって無いので
異常とも思える3匹です・・・・
bakabu4649 at 16:36|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2006年08月31日

罵株、携帯でminiを買う。

罵株で御座います。

今日は仕事があった為、ザラ場は見れません。
まあ、移動時間などで携帯では確認しているのですが・・・・・
今日は大幅に戻ってきましたね。
昨日の動きが変だったので今日は下げと思っていたのに・・・
危ない危ない・・・・
結局上げに乗れませんでしたが、この展開は前回の動きに似てる。
16200圓付けた後、がっつり下がったあの時に似ています。
16200圓付けた時に丁度携帯で見たのに恐くて入れず・・・
結局、16160圓の売りで入りましたよ。
まだまだ甘いです・・・・その後利確のタイミング遅れて
昨日と同じく2000圓の儲け。
もう馬鹿かと・・・
今回の収穫は「度胸があれば携帯でも出来るよ」

ビーをオークションで25匹落としたは良いが、
先に振り込みってのは結構イヤなもんだ。
評価は良いし、連絡先もしっかりしてるから踏みきったんですが・・・・
まあ、金額も大した事無いから良いけどね・・・・・
今度は代引出来るトコで・・・・ってまた買うのかよ・・・・・
bakabu4649 at 22:38|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年08月30日

罵株、miniのリスクヘッジでまたも失敗する。

罵株で御座います。

今日は仕事が無いので午前中はガン見しておりました。
本当は株で入りたい銘柄がいくつかあったのですが
どうも買う気が起きません・・・・こういう時はパス。

日経miniを少しだけ・・・・
今日は下げと見ていたので早速売りで一枚。
予想通り下がっていく・・・・やった〜〜〜〜〜
(といっても買いで放置してるのでそっち下がってます。馬鹿ですねえ)
六千円くらい含み益出た時にもう少し下がるだろうと思ったのが間違い。
どんどん踏み上げていきます。
結局チキンな私は二千円の利確・・・・・・
その後午後には一旦爆下げしてましたのでそこまで持ってれば一万五千円くらいの儲けだった。
うーん・・・・チキン。

ビーの方は濾過の中身を替えたり、水換えたりで何とか綺麗になってきましたよ。
四匹とも元気にやっております。
今日、四匹だけだと寂しいのでオークションで25匹落としました。(おいおい)
日曜日にウチにやってきます。
って大丈夫か?
bakabu4649 at 19:02|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年08月28日

罵株、ビーシュリンプの大量死に凹む。

罵株で御座います。

最近飼い始めたビーシュリンプですが、本日大量死!

昨日見た時にちょっと大人しいなぁとは思ってたんだけど・・・・
今日見てみると茹で上がってるようなエビの大群・・・・
げっ!と思ってPH計るも問題無し。
まさかと亜硝酸値計って見ると真っ赤・・・・行ったらイカンレベルまで行ってますよ。
急いで生きてるビーシュリンプを探し出して避難。
九匹救い出したが、半数が虫の息・・・・いや、エビの息・・・・
結局、現時点で残っているのは四匹(赤白二匹、黒白二匹)
完全に油断した・・・・
最近、濾過器をテトラの外掛けから外置きの小さいヤツに変えたのです。
小さいといっても外掛けよりずっと良いので安心してたのです。
しかしバクテリアがキチンと移っていなかったんですな・・・完全な失策です。
とにかく水交換と濾過器洗浄してやりましたが・・・・
あるブログで腐葉土を使ってる人がいらっしゃいまして、
拝見しながら実に感心してたんですな。
取りあえず最後の手段でやってみようと・・・・
まだ、水は多少濁っていますが生き残り達は元気そうです・・が、油断はなりません。
明日が来るのが恐いでつ・・・・

おかげで株もminiも出来なかったよ・・・・

bakabu4649 at 21:59|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年08月26日

罵株の日経mini不器用な育て方。

罵株で御座います。

仕事でトラブルがあったりで何かとバタバタしております。

さて、今週の日経miniは物凄い動きをしましたね。
月曜5万から金曜4万の含み益になった訳ですが、
値幅は4万から7万と凄まじい値幅で動いておりました。
仕事の為に木曜や金曜に入れませんでしたのでリスクヘッジに挑めませんでした。
ザラ場が見れないのは非常に辛いです。
今回は16200圓を維持できなかった為に崩壊したみたいな感じでした。
木曜の下げで結構被害を被った人もかなりいたのでは無いでしょうか?
金曜などは一回上がったのに最後結局マイ転でこれもデイトレ殺しな動きですね。
下手に逆行った人はすごい事になってます。

私が何故miniを鬼ホールドしているのか?と不思議に思われてる方も居ると思います。
それは私の今の状況と手数料無料の時のテストで感じた事によって導かれた物なのです。

罵株の今の状況:元手が少ない、仕事で毎日ザラ場見れない。
罵株のテスト感想:回転率高いと手数料増える、損切多い、流れに乗れれば破壊力あり。

上記、状況と感想を考慮した結果行き着いたのは「少ない取引で大きな利益」です。

デイトレでやった時に損切った値段はしばらく後、あるいは次の日では大きく利益上がってる数字だった・・と言う事が多数見られました。
結局無駄な取引してた事になります。無駄な取引が多ければ手数料も増えます。
自分には元手はありません。投資に使える時間もそう多くはありません。

「それじゃあ一枚を長く持とう。」

miniは9月物と12月物がありますので期日の長い12月物で持つ。
値動きが激しいので資金は倍近く入れておく。
12月までに日経平均が17000圓くらいまで行くのではと考えて買いポジで。
期日近く迄、あるいは口座追証発生まで損切りはしない。

これが決め事です。

そして、大幅な上げ下げ相場の時に入れればデイトレもしくは短期スイング。
(分かりやすい相場の時が必ずあるのでその時には入れれば・・・無理はしない)
下げではリスクヘッジを取り、上げで少しでも利益取る。(出来る様に努力する)
このやり方なら大きな流れが合ってさえいれば確実に利益は上げられるぞう。
と、単純な考えです。(難しい事は考えない事も必要です)

名付けて「放置プレイ投資術」

・・・・・

楽したいだけですかそうですか・・・・



bakabu4649 at 10:55|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年08月23日

罵株、鳥過ぎて損をする。

罵株で御座います。

今日は午後からの仕事で午前中はザラ場見てました。

日経mini今日はもみ合うか、下がるかどちらかだろう。

下がったら売りでリスクヘッジに挑戦です。

続きを読む
bakabu4649 at 21:18|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)