オレオレ詐欺 親に電話で注意呼びかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140213/k10015227661000.html
オレオレ詐欺の電話の大半が息子の会社でのトラブルを名目に「親心」に訴えて金をだまし取る手口であることから、警視庁は都内の企業の社員から実家の親に電話をかけ、直接、注意を呼びかけてもらう対策を13日から本格的に始めました。


これ、ツンデレが1年以上前から主張してたことだな。

身内が振り込め詐欺に遭わないために
http://blog.livedoor.jp/bakara2012/archives/20097959.html

、弁護士やってたりするとですね、自分の年老いた両親が被害にあったら格好悪いなとか考えちゃうんですよね。それで、身内が振り込め詐欺に遭わないようにする方法を考えたんです。どんな方法だと思いますか?



 それは









自分で自分の両親を騙すことです。
ツンデレの思いつきが実現するのは口座凍結作戦に続いて2件めです。次はGPS発信機も頑張りましょう。

警視庁さん、顧問になってあげてもいいんだぜw



KAGEYAMA_140120