室生芸術山上公園 036

ならのうだし にある むろうげいじゅつさんじょうこうえん にいきました。
のぎくは くるまよいしやすいので ここまでたいへんだったぁ。
でも ついたらたのしーーい!

やまのなかは くうきがきれいなのですね。
すこし すずしくて うれしかったです。

室生芸術山上公園 041

ぐらくんは わたしよりいちねんとにかげつ ほどとしうえ。
でも わたしよりもあまえんぼうで はずかしいわ。
おとこのひとって いくつになっても こどもなのネ。
おとこのわがままって じょせいは ゆるしちゃうものなのかしら。

室生芸術山上公園 046

みほっち が きとうをしていたの。
すこししたら ものすごいかみなりがなりだしてごううがふりだしたのよ。

みほっちったら うまれる じだいをまちがえたんじゃないかしら。
やまたいこく なら ちんちょう されたでしょうね。

室生芸術山上公園 065

みんなできねんさつえい。
ぱぱさんが とってくれましたなの。
ぐらくんったら またそっぽ むいちゃってるわ。こまったひとネ。

室生芸術山上公園 104

のぎくはまだこどもだけど げーじゅつには あかるいたいぷなの。
とってもげーじゅつに したしんだわ。
げーじゅつって ぐるぐるしてることなのね!