KEN-1 BROG

藤田賢一 ふじたけんいち KEN MIXI:KEN-1

December 2007

クリスマスイブだけど

f9384a50.jpg今、知人に頼まれてトンコリという楽器を作っている。
アイヌの伝統楽器で、5弦くらいの琴みたいなギターみたいな感じ。自分用と依頼主用の2台を同時に製作中。

写真はそのペグの部品。今日は仕事も休みだったので、一日掛かりでペグの削りだしを行っ
た。軸の部分と取手の部分を別の木から削りだし組み合わせるという段取りだがなんとか
うまくいった。

それにしてもクリスマスイブの日に必死になってトンコリのペグを削ってるなんて、なん
てシュールなんだろうと我ながらあきれてしまったとです。

ところで、もちろんエレキトンコリにする予定。

今日は冬至

銭湯に行けばゆず湯にはいれますね。
これはもう行くしかないですよ。
こういうときは、スーパー銭湯じゃなくてその辺の銭湯にいくのが一番。

ちなみにこれ使うと出先でも銭湯すぐ調べられます。
http://www.1010.or.jp/search/index.html

ライブ告知でございます

21日金曜の夜にBlueBluenyっていうロッキンブルースバンドでライブをやりますよー
高田馬場のディグライトというライブバーで8時半くらいからです。
なんとチャージなし!なのでお気軽にどうぞ。
おいしいお食事やお酒が楽しめる、お洒落なお店です。

http://www.diglight.co.jp/

高田馬場の早稲田口をでて右にまっすぐ、明治通りとの交差点の手前左側の地下です。

全然関係ないですが、途中になかやむげん堂があって、アジアン雑貨や民族楽器、アジア
な料理好きにはたまらないです。
私もよくタイカレーの元や、口琴なんかを買っちゃいます。

いつも気になっていたんだけど

acc179f9.jpgこいつは著作権は大丈夫なんだろうか?

「指があるので○ラえもんとは違います」
「ほら、ポケットがないでしょ?だから...」
なんて感じなんだろうか。
店舗の内装や製作などを細々と行っております。 MIXIのほうに作品集などもあるのでもし良かったらご覧ください。MIXI:KEN-1 楽器やアンプの修理などをやってます。メーカーに頼むと、ただ見るだけで高額なお金がかかったり、運送費がかかる上、時間がかかったりします。私ならお客さんのところに直接出向き、その場で修理いたします。 マーシャルやメサブギのヘッド、キャビネット、コルグやヤマハのシンセ、ハモンドオルガンなどの修理実績があります。 ライフワークとして、オリジナル楽器、機材の製作をしています。
test
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ