2013年10月26日

前回の記事はいつだったろう・・・と考えても思い出せないほどに
ブログの更新をしていませんでした。

当時はC9をやっていたのですが、一区切りついた感があって
そのままスマホゲーにハマって、なんとなく放置してしまいました。
スマホゲームは何やってたかというと、パスドラにハマり黒猫ウィズに
ハマり・・・その他もろもろ。

そして今現在は艦これに落ち着いている状況です。
艦これは現在提督LV61、呉鎮で始めて途中大湊へ移籍しました。
MAPは3-4と4-4を攻略中って感じですね。
記事にして書こうかとも思いましたが、今ひとつ筆が重いのと
大した事書けないだろうなということで、気が向いたら、ですね。

ゲームブログとして始めたここですが、そろそろ他の事でも書いて
みようかなと思う今日このごろ。そんなわけで久々に記事を
上げてみました。

それでは。

bakedpotate at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | その他

2013年02月26日

2ヶ月弱放置しておりましたが、久々にブログ記事でも
書いておきます。


最近はというと

仕事忙しい:5割
タブレット買った:3割
スマホゲーに夢中:2割

とPCに火が入ることが少なくなってまして、そうなると
ついついブログも放置ぎみになってしまうのであります。

タブレットは結構便利でして、ブラウズするだけならPCなんか
立ち上がるまで遅くて使ってられねーみたいな感じに
なってしまいます。もちろんPCでできる事がすべてタブレットで
済ませれる訳ではないので、必要な時は・・・なんですけどね。
まぁでも必要なことがあまりなくなったというのが、実際の
所です。

PCオンゲーについても、スマホアプリで遊べるのがある
もんだからそっちばっかりやってます。なにより知人や
同僚との共通の遊びなもんだから、ソロでシコシコと
オンゲーやっているのも楽しいんですけど、それとは別の
楽しさがあります。

そんな感じで、忙しいながらも何かしらやっている状況です。

それでは。


bakedpotate at 22:05コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | その他

2013年01月04日

自宅のPCに電源が入る事が少なくなったなと
感じる今日このごろ。その原因はスマホ アプリで
遊んでるからですけどね。

以前のスマホの時はあまりプレイする機会が
ありませんでしたけど、昨年12月に買い換え
てから、ちょこちょこアプリを 探しては遊んでいる
毎日。


Screenmemo_2013-01-02-10-29-11-1
てことで早速ですが、前回予告した
EW2こと エターニティーウォーリアー2
をダウンロードしてプレイしてます。


Screenmemo_2013-01-02-10-33-49-1
ハックアンドスラッシュ系の海外ソフトですが
わりと良くできていて遊べる 感じ。
まだ開始したばかりなので、最初のゾンビの塔と
ぐらいしか行けま せん。


image
各ローケーション事に、5~10のマップ があって難易度が
違うようですね。


image
操作系は至ってシンプルで、すぐに慣れます。基本的に
武器を振りながら敵を倒して最後のボスモンスターを
倒せばクリア。1回5~10分程度で終われるのも
やりやすい理由の1つです。


image
ステージをクリアできれば、獲得した武器アイテムが手に
入ります。ちなみに途中で死ぬと手に入らない。
まぁ後はレアアイテムを見つけながら、強くなっていくのを
楽しむって感じですね。コレ系が好きな人には
お勧めできる。


難点はサイズがでかい事と、電池の消耗が激しい事の2点。
それを加味した上で、現時点での私的評価は良アプリです。

もうちょっと進んだらまたレポートしてみようと思います。
それでは。


bakedpotate at 09:58コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | スマホ

2013年01月02日

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当は1月1日にアップしていたつもりでしたが
下書きのままでした。


さて、昨年末の記事でも書きましたが
あまりゲームの方はできていないので
とりあえずスマホのなめこの話でも。

Screenmemo_2012-12-29-16-41-36
オオカビ3匹がやっとこさ達成出来ました。
結局法則性は見いだせなかったです。

Screenmemo_2013-01-01-20-17-26
ゴツゴツ原木も100パーセント達成です。


そんな感じで今年はスマホネタも多めに。
パスドラ人気みたいだけど、好みっぽくないので
『エターニティーウォーリアー2』やってみます。


それでは。

bakedpotate at 10:32コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | その他

2012年12月31日

2012年も今日をもって終わりです。

振り返ってみると、今年はMHFはやらずにC9という
ゲームを3月頃から遊んでました。今も遊んでますが
ここ最近は時間がなくて、あまりやれてません。

あとはこの前も書きましたが、スマホゲームを少々。
空き時間で遊べるという意味では、PCよりスマホに
軍配あり。しかもグラフィックもそれなりによくなって
きてるし、今後はもっとプレイする機会は増えるんじゃ
ないかなと思ってます。

さて、今年1年見に来ていただいた方、ありがとう
ございました。年末にかけて超不定期になって
しまいましたが、2013年は少しペースを上げれるように
したいと考えております。よろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!



bakedpotate at 18:35コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | その他
記事検索
QRコード
QRコード