応援ありがとうございます
▼ ▼ ▼ ▼

こんにちは田中充興です。

今週はGI週が行われない週という事で、東スポの予想はないのですが
うまスクエアさんの方で、土日の重賞から1鞍ずつレース見解を公開するので、そちらでご覧下さい。

さて皆様いろいろと質問ありがとうございます。

結構、毎月発売の雑誌『競馬最強の法則』を見ている方が多いみたいですね。そのため雑誌の連載の中でよく出てくるキーワード『指数』に関して

「指数って何なんですか?」
「どうやって指数を出しているんですか?」
「全レースの指数を知りたいです」

というご要望、質問がありましたね。

指数と言うのは簡単に言うと『能力値』のようなものですね。さすがに独自の計算方法で算出しているので、指数の出し方まではお教えできませんが

できればこのブログでも、雑誌などでは伝えきれないレースの『指数』も、近々公開できればと考えているんです

ちなみに『最強の法則11月号』で、指数が高かった馬を何頭か取りあげましたが、その中には先週アルテミスSを勝ったリスグランシュー。ヴァナヘイム(萩S2着)、ヤマカツグレース(りんどう賞2着)、アルジャンテ(昇級初戦勝ち)、ミエノサクシード(昇級初戦勝ち)などが結果を出しました。

ただこの
『指数』は次走で狙えるかどうか?を判断するためにあるのではありません。今後注目しておけば、馬券になる可能性の高い馬という認識の方が正しいでしょう。

また公開した時に詳しく教えますが、この『指数』は必ず皆様の競馬予想に役立つツールになる筈です。楽しみにしていて下さい。