高レート↑注目馬が
またまた馬券に!


3/18~20は8頭が
3/25.26は6頭が
4/1.2は4頭が好走
<4/8阪神12R>
オルナ①着
<4/9阪神5R>
イイデファイナル③着
<4/9福島11R>
ショートストーリー(5人気)②着

うまスクエアで
無料公開の重賞予想

[3/19ファルコンS]
◎メイソンジュニア(6人気)③着
[3/20スプリングS]
◎プラチナヴォイス(6人気)③着
3連3万4730円的中!

[3/21フラワーC]
◎ファンディーナ①着
3連単3万6520円的中!

昇級初戦から狙える
4/16中山9R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

こんばんは田中充興です。

早速4/16(日)に出走する馬の中からは『高レート↑注目馬』を紹介しておこうかな。

<4/16出走の高レート馬>
中山5R ★★★★★★★★
中山9R トーセンアーネスト
中山9R ★★★★★★★★
阪神6R ボナパルト
阪神10R キャプテンシップ
阪神10R ★★★★★★★★
阪神12R ストライクイーグル
阪神12R サトノスーペリア

オッズにも影響!?ブログでは言えない
4/16中山5R
★★★★★★★★★
(60位あたりをチェックして下さい)

※最終予想(結論)ではありません


日曜は紹介する『高レート馬』は多めだが、今回“勝負”になるかどうかはシッカリと判断してほしい。

まずは中山5R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)だけど

デビューからのジョッキーコメントを見ていると

叱りつけての追走⇒周りを気にする素振りは減りました⇒うまく2番手で流れに乗れた、と経験を重ねるなかで成長が窺える。

それでも前走は「抜け出して1頭になって気を抜いた」とジョッキーも言っているように、まだまだ難しい面はあるがここはメンバー的に抜けた馬もおらず、チャンスは十分あると見る。

続いて中山9Rトーセンアーネスト、★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)

トーセンアーネストに関しては、昨年の夏頃からコンスタントに使われており、ここ2走の気配は今一つ足りない印象を受けた。今回は2ヶ月間隔あけてきたが、これが良いほうにでるかどうか。

それならば昇級初戦となる後者に目がいく。前走は高速馬場の恩恵もあったが、前に行って後ろ突き放す強い内容。Raceレートも21なら1000万の標準を遥かに上回っている。

あとは今回も同じようなパフォーマンスを発揮できるかどうかだけ。

阪神10Rキャプテンシップ、★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)と2頭いる。

キャプテンシップは昇級初戦で3着に入ったように、Raceレート通り能力を見せた。今回も注意は必要だが前走の方が好走条件が揃っていただけに、その時程強気に推せないのが正直なところ。

後者はデビューから芝を使ってきたが思うような結果がでなかった。そこで舞台をダートに替えて一気に連勝。まだダートは3走目だから指数を上げる可能性を秘めている。

ちなみに前走で負かしたクールゼファーも現級をすぐに突破できる高レート馬。そう考えれば着差以上に強い可能性がある。 


あと皐月賞のGI予想は、日曜昼13時頃に【うまスクエア】さんのほうで公開しているから、そちらも是非チェックしてほしい!

⇒うまスクエアへのアクセスはこちらから




<出演・掲載>

・月刊誌『競馬最強の法則』連載中
・競馬サイト『うまスクエア』(土日更新)
・新聞『東京スポーツ』GI予想連載
(GIウィークの金曜掲載)

スーパーカマシ効果有り
4/16阪神10R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

田中充興


1968年、東京生まれ。98年に競走馬のダートと芝の成績はまったく関連性がない、という考え方から導き出された「KAMASI!田中式馬券戦術」(KKベストセラーズ刊)を発表。
芝で好成績を残す馬が、突然ダートを使って大敗した後、次走の芝レースで激走する「ダートカマシ」、その逆の「芝カマシ」という革命的な概念を披露。多くの馬券ファンの支持を集め、馬券術のスタンダードとなっている。
現在は、東京スポーツや月刊誌「競馬最強の法則」で連載中。馬券生活者として、さらなる高回収率を目指し、日々馬券術の発展に務めている。


負けないための馬券塾へのご質問、お便りをドシドシお待ちしております。競馬が好きな皆様が今抱える「馬券予想の悩み」「競馬で知りたいこと」「今更恥ずかしくて聞けないこと」など競馬に関するご質問に田中充興がお答えします。

ご質問はコチラへメールをお送り下さい
↓↓↓↓
bakenjyuku@gmail.co.jp

質問内容、競馬歴、年齢、ペンネームを必ず記入してお送り下さい。
(※ご質問を取り上げさせて頂いた方にのみご返信させて頂きます)