うまスクエアで
公開の重賞予想

[5/7NHKマイルC(GI)]
ボンセルヴィーソ(6人気)

アエロリット
リエノテソーロ(13人気)
<3連単1頭軸マルチ>
29万6160円的中!

この条件なら負けられない
5/20東京9R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

こんばんは田中充興です。

先週も取り上げた『高レート↑注目馬』の中から

土曜は京都6Rタガノグルナ(5人気)①着、京都9Rジョーダンキング②着、東京9Rナンヨープルートー(8人気)②着、新潟11Rヒカルトップメモリ(7人気)③着

日曜も東京6Rアルミレーナ(4人気)①着、ドウディ(3人気)②着、シゲルベンガルトラ(6人気)③着が好走してくれたね。

的中馬券を送ってくれる読者さんもいて、このブログが役立っているようでよかったよ。

では早速5/20(土)に出走する馬の中からは『高レート↑注目馬』を紹介しておこうかな。

<5/20出走の高レート馬>
新潟8R オーパ
新潟10R フィアーノロマーノ
東京9R イストワールファム
東京9R ★★★★★★★★
東京10R ボルドネス
東京10R ★★★★★★★★
京都6R ミリッサ
京都8R ドンボラーレ
京都10R ★★★★★★★★
京都10R ゼンノサーベイヤー


オッズにも影響!?ブログでは言えない
5/20東京10R
★★★★★★★★★
(70位あたりをチェックして下さい)

※最終予想(結論)ではありません


まず東京9Rイストワールファム、★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)から。

このレースはこの2頭が『高レート馬』に該当するが、数値が高いのは後者。

本来はオークスを目指していた馬だが、前走で権利を獲れなかったのが痛かったな。ただ前が残るレースの中で、後方から猛然と追い込んだ内容から能力の高さは感じた。

今週はオークスと両睨みで調整していたから、仕上がりに関しては問題ないだろう。

母アドマイヤテンバと聞いてもピンとこないが、母系を見ればアドマイヤグルーヴ、エアグルーヴがいる良血馬。ちなみにオークスに出走するアドマイヤミヤビも母系はディープインパクトの母がいる良血だ。


続いて東京10R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)、ボルドネス

このレースはもう一頭ストライクイーグルも『高レート馬』に該当するのだが、ブログでもお伝えしているように結構癖がある馬のようで、そのあたりも熟知している岡田祥騎手が乗って成績が安定していたが、初の遠征&テン乗りという点から、今回は少しオススメしにくい状況。

それならば、他の2頭に目がいくわけ。

ともに前走は馬券圏外に敗れているが、巻き返しの可能性が高いのは前者だろう。前走が走れる状態だっただけに、結果には不満が残る点があるが、能力的には通用するしできれば少しでも人気が落ちれば嬉しいが‥。


続いて京都10R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)、ゼンノサーベイヤー

このレースには他にも、アトランタ、キャプテンシップも『高レート馬』に該当するが、この2頭は人気がないときに取り上げて馬券になっている馬だから、今回はあえて取り上げないよ。

あとゼンノサーベイヤーは安定勢力として取り上げておこう。まあ人気はするけど、安定して走れるタイプだから、わざわざ嫌う必要ないかな。

馬券妙味があるとすれば前者の方。

元々、平坦コースの方が良いと言われていたようで、競馬場別の成績を見ても京都では安定して走っている馬。それだけに昇級後に、京都で結果を出せていない点は気になるが

巻き返せる材料があるだけに人気的にも、今回あたりで馬券になればオイシイね。

こういうタイプの馬は結果がでると人気になりやすいから、人気がないときに馬券できるかどうかが重要。後追いはできれば避けたいからね。


最後に京都9Rドンボラーレについても少しだけ。

ダート中心に使っていた馬が今回は芝に使ってくる。意図は分からないが、元々500万下なら上位で走れる能力はあるし、芝自体が全くダメなわけではない。

ただ今回が走れるタイミングかどうか?と聞かれれば難しいところ。全然走れる可能性もあるけど

理想はココで良い負け方で着順を落として、さらに人気が落ちた次走で好走条件が揃えば狙いたいタイプかな。次走が芝ならさらに面白いけどね。


170514東京6R
▲先週読者さんから届いた馬券画像
土曜に『高レート↑注目馬』で紹介した2頭
アルミレーナとドウディで決まったレースだね。
三連単で2万6000円くらいついたんじゃないか


170514c
▲先週読者さんから届いた的中画像
③番がスーパーカマシパターンの
ヤマニンアタシャン(9人気)
馬券的には絶好の狙い目だったね




<出演・掲載>

・月刊誌『競馬最強の法則』連載中
・競馬サイト『うまスクエア』(土日更新)
・新聞『東京スポーツ』GI予想連載
(GIウィークの金曜掲載)

⑩着から巻き返すなら今回
5/20京都10R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

田中充興


1968年、東京生まれ。98年に競走馬のダートと芝の成績はまったく関連性がない、という考え方から導き出された「KAMASI!田中式馬券戦術」(KKベストセラーズ刊)を発表。
芝で好成績を残す馬が、突然ダートを使って大敗した後、次走の芝レースで激走する「ダートカマシ」、その逆の「芝カマシ」という革命的な概念を披露。多くの馬券ファンの支持を集め、馬券術のスタンダードとなっている。
現在は、東京スポーツや月刊誌「競馬最強の法則」で連載中。馬券生活者として、さらなる高回収率を目指し、日々馬券術の発展に務めている。


負けないための馬券塾へのご質問、お便りをドシドシお待ちしております。競馬が好きな皆様が今抱える「馬券予想の悩み」「競馬で知りたいこと」「今更恥ずかしくて聞けないこと」など競馬に関するご質問に田中充興がお答えします。

ご質問はコチラへメールをお送り下さい
↓↓↓↓
bakenjyuku@gmail.co.jp

質問内容、競馬歴、年齢、ペンネームを必ず記入してお送り下さい。
(※ご質問を取り上げさせて頂いた方にのみご返信させて頂きます)