人気落ちの今回は
絶好の狙い目
6/17東京11R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

こんばんは田中充興です。

では今日も6/17(土)に出走する馬の中から『高レート↑注目馬』を紹介しておこうかな。

<6/17出走の高レート馬>
東京7R クロノスタシス
東京10R エクラミレネール
東京11R ★★★★★★★★
東京12R ソレイユドパリ
東京12R ★★★★★★★★
東京12R フォーハンドレッド
阪神7R イイデファイナル
阪神7R ★★★★★★★★
阪神11R コウエイエンブレム


オッズにも影響!?ブログでは言えない
6/17阪神7R
★★★★★★★★★
(70位あたりをチェックして下さい)

※最終予想(結論)ではありません


まずは東京11R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)

ここは骨っぽいメンバーが揃っているけど、ここ2走崩れている分、人気が落ちるようなら狙いたい馬だね。

安定してい走るタイプの馬が連続で崩れると急に人気が落ちたりする事もあるからね。

距離短縮もイイし、条件的にはここ2走よりも強調材料になる。相手はオープン級になるけど、相手なりに走れるし血統・能力的には格負けしないじゃないかな。


あとは東京12R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)

このレースは他にも人気を集めるであろうソレイユドパリ、フォーハンドレッドの3歳馬も高レート馬。

だが馬券的には配当妙味のあるコッチかな。

この馬にとってこの条件は2勝を挙げているベスト条件。もう東京開催が来週で終わる事を考えれば、得意のコース・距離で結果を出したいのは当然だろう。

500万勝ち時には1000万下の標準Raceレートはマークしている。能力的に足りない事はないはず。人気馬も高レートをマークした直後だけに反動がでるようならチャンスは十分だ。


最後にもう一頭挙げるなら阪神7R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)

ここもイイデファイナル、フォレストタウンと3歳の高レート馬が出走しているが、降級初戦となるコッチに妙味があるかな。

コンスタントに使われている分、大きな上積みはないけど500万勝ち時が強かった。

まあ不良馬場の逃げと、レースの流れ的にはこの馬に向いた感はあるが、メンバー中上がり3Fで2番のタイムをマークして、2着に4馬身突き放している。

時計的にも今回の出走メンバーで最上位にいるし、3歳勢もズバ抜けたレート馬いない。だからスンナリならアッサリも考えられる。あとは当日の人気次第。




<出演・掲載>

・月刊誌『競馬最強の法則』連載中
・競馬サイト『うまスクエア』(土日更新)
・新聞『東京スポーツ』GI予想連載
(GIウィークの金曜掲載)

降級緒戦から勝負気配
6/17東京12R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)

※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

田中充興


1968年、東京生まれ。98年に競走馬のダートと芝の成績はまったく関連性がない、という考え方から導き出された「KAMASI!田中式馬券戦術」(KKベストセラーズ刊)を発表。
芝で好成績を残す馬が、突然ダートを使って大敗した後、次走の芝レースで激走する「ダートカマシ」、その逆の「芝カマシ」という革命的な概念を披露。多くの馬券ファンの支持を集め、馬券術のスタンダードとなっている。
現在は、東京スポーツや月刊誌「競馬最強の法則」で連載中。馬券生活者として、さらなる高回収率を目指し、日々馬券術の発展に務めている。


負けないための馬券塾へのご質問、お便りをドシドシお待ちしております。競馬が好きな皆様が今抱える「馬券予想の悩み」「競馬で知りたいこと」「今更恥ずかしくて聞けないこと」など競馬に関するご質問に田中充興がお答えします。

ご質問はコチラへメールをお送り下さい
↓↓↓↓
bakenjyuku@gmail.co.jp

質問内容、競馬歴、年齢、ペンネームを必ず記入してお送り下さい。
(※ご質問を取り上げさせて頂いた方にのみご返信させて頂きます)