大敗後の降級初戦で
人気の盲点になれば
8/12札幌9R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ


こんばんは田中充興です。

早速8/12(土)に出走する馬の中からは『高レート↑注目馬』を紹介しておこうかな。

<8/12出走の高レート馬>
札幌9R ★★★★★★★★
新潟8R フェニックスマーク
新潟11R ビップライブリー
新潟11R ★★★★★★★★
新潟12R ★★★★★★★★
小倉11R アドマイヤロケット

オッズにも影響!?ブログでは言えない

8/12新潟11R
★★★★★★★★★
(70位あたりをチェックして下さい)

※最終予想(結論)ではありません


まずは札幌9R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)から。

この馬は以前も4番人気で2着に好走した時に取り上げた馬だね。

その後凡走が続いているが、どうもチグハグな競馬が目立つ。そういった意味では、降級戦となる今回は仕切り直しの一戦。

外めの枠に入った点、鞍上が四位Jに戻る点など強調材料も多い。他に人気を集めそうな馬がいるだけに、盲点になればイイのだが。


次は新潟11R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)

このレースは好走が続いているビップライブリーも同じ『高レート馬』だが、人気になることは目に見えているだけに狙いにくい。

ならば昇級2戦目で強調材料も多いコチラの方が妙味アリ。

元々は同世代のオープン級と互角に戦っていた馬だけに、このクラスも通過点に過ぎない。

今回は距離もベストだし前走を叩いた効果も大きそう。唯一詰めの甘さが目立つ点が気になるが、上昇材料の効果で勝ちきってもおかしくない。


最後に新潟12R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)

同じ3歳相手なら安定して結果を出していた馬。

今回は休み明けで初の古馬混合戦となるわけだが、Raceレート的にも戦ってきた相手的にも問題はなさそうだ。

しかもメンバー的にも古馬で強そうな馬はおらず、どちらかと言えば相手も3歳馬。

色々と地味なタイプの馬だけに人気が集中する事はなさそうだから、連続好走して人気が集まる前に馬券を獲っておきたいところ。


あと重賞予想は、日曜昼13時頃に【うまスクエア】さんのほうで公開している。


気になる方は⇒うまスクエアへアクセスしてチェックして欲しい



<出演・掲載>

・月刊誌『競馬最強の法則』連載中
・競馬サイト『うまスクエア』(土日更新)
・新聞『東京スポーツ』GI予想連載
(GIウィークの金曜掲載)

うまスクエアで
公開の重賞予想

[5/7NHKマイルC(GI)]
ボンセルヴィーソ(6人気)

アエロリット
リエノテソーロ(13人気)
<3連単1頭軸マルチ>
29万6160円的中!

同じ3歳馬相手なら
★★★★★★★★★(8/12新潟12R)
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

田中充興


1968年、東京生まれ。98年に競走馬のダートと芝の成績はまったく関連性がない、という考え方から導き出された「KAMASI!田中式馬券戦術」(KKベストセラーズ刊)を発表。
芝で好成績を残す馬が、突然ダートを使って大敗した後、次走の芝レースで激走する「ダートカマシ」、その逆の「芝カマシ」という革命的な概念を披露。多くの馬券ファンの支持を集め、馬券術のスタンダードとなっている。
現在は、東京スポーツや月刊誌「競馬最強の法則」で連載中。馬券生活者として、さらなる高回収率を目指し、日々馬券術の発展に務めている。


負けないための馬券塾へのご質問、お便りをドシドシお待ちしております。競馬が好きな皆様が今抱える「馬券予想の悩み」「競馬で知りたいこと」「今更恥ずかしくて聞けないこと」など競馬に関するご質問に田中充興がお答えします。

ご質問はコチラへメールをお送り下さい
↓↓↓↓
bakenjyuku@gmail.co.jp

質問内容、競馬歴、年齢、ペンネームを必ず記入してお送り下さい。
(※ご質問を取り上げさせて頂いた方にのみご返信させて頂きます)