前走は度外視できる内容で
1/25小倉12R
★★★★★★★★★
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ


こんばんは田中充興です。

今週も【気になる高レース馬を2頭】ピックアップして紹介しようと思う。


まずは1/25(土)小倉12R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)から。

この馬は未勝利勝ち時に高レートをマーク。

昇級後はまだ馬券に絡めていないが、前走は落馬のアオリを受けた形になり度外視できる内容。

紙面の数字だけ見ている競馬ファンから嫌われるようなら、人気は落ちるはず。

まぁ、最近の競馬はそんなに甘くないが、滞在競馬もよさそうだし距離も今回の方がこの馬に向いているだろう。過剰に人気を集めることがなさそうな今回は注目したい。


オッズにも影響!?
ブログでは言えない

1/26中山10R
★★★★★★★★★
(70位あたりをチェックして下さい)

※最終予想(結論)ではありません



次は1/26(日)中山10R★★★★★★★★★(高レート↑注目馬)

対照的にこちらは人気を集めそうだが、すでにこのクラスを突破できるRaceレートをマークしている馬だけに注目せざるを得ない。

前走テン乗りだった鞍上が今回は継続騎乗。最後は脚が止まったというよりも、上位の馬に伸び負けた形。このあたりは鞍上がシッカリ修正して乗ってくるはず。

メンバー的にも展開は見えやすく、この馬に向いた流れになるだろう。


あと重賞予想は、日曜昼13時頃【うまスクエア】さんのほうで公開している。

気になる方は⇒うまスクエアへアクセスしてチェックして欲しい





<出演・掲載>
・競馬サイト『うまスクエア』(土日更新)

人気が落ちたところを狙い撃つ
★★★★★★★★★(1/25小倉12R)
(高レート↑注目馬チェックして下さい)
※最終予想(結論)ではありません


競馬ブログランキングへ

田中充興


1968年、東京生まれ。98年に競走馬のダートと芝の成績はまったく関連性がない、という考え方から導き出された「KAMASI!田中式馬券戦術」(KKベストセラーズ刊)を発表。
芝で好成績を残す馬が、突然ダートを使って大敗した後、次走の芝レースで激走する「ダートカマシ」、その逆の「芝カマシ」という革命的な概念を披露。多くの馬券ファンの支持を集め、馬券術のスタンダードとなっている。
現在は馬券生活者として、さらなる高回収率を目指し、日々馬券術の発展に務めている。


負けないための馬券塾へのご質問、お便りをドシドシお待ちしております。競馬が好きな皆様が今抱える「馬券予想の悩み」「競馬で知りたいこと」「今更恥ずかしくて聞けないこと」など競馬に関するご質問に田中充興がお答えします。

ご質問はコチラへメールをお送り下さい
↓↓↓↓
bakenjyuku@gmail.co.jp

質問内容、競馬歴、年齢、ペンネームを必ず記入してお送り下さい。
(※ご質問を取り上げさせて頂いた方にのみご返信させて頂きます)