馬券師の脳内診断SP《肝は枠・騎手・トラックバイアス》

アメブロ登場わずか2ヶ月でトップブログになった。『話題騒然の馬券屋ブログ』のスピンオフ版がライブドア初登場!。『本物馬券屋』がおくるリアルタイムの馬券攻略。巷の指数を並べただけの『番号予想』とは一線を画す、徹底した『考察・買い目・回顧』!年間回収率120%~140%で攻防する馬券屋の本質が垣間見れるブログ。実績は本家ブログで実証済み。競馬で『本気で勝ちたい方』のみご覧ください。なおこのブログは有料会員様専用です。お申込みは同タイトルの本家ブログよりお願いいたします。

船橋競馬2日目が終了。馬場は良馬場発表のままでしたが9レース前後から降ってきた雨でメイン最終はやや重に近い馬場だったでしょう。この後も降るようですので明日はやや重か重馬場でのレース開始になりそうですね。
本日はメインレースは激安決着でしたがその他のレースでまずまずの成果。最終レースがある程度気持ちのいい当たり方だったんでご紹介しましょう。

まずは『本日の予定』からの考察文です。

12R 狙い馬

B3クラスの1600M戦。出走頭数は全14頭。ここも展開読みがポイントとなり難しいレースで波乱の可能性もあるでしょう。まず、展開を考えていきますが、逃げる可能性のあるのは以下の馬

②エヌティゴールド
③トニーハピネス
⑬ロッキーバローズ

の3頭でしょう。②は『イン3』あたりを狙う可能性がありますが、近走好調で船橋にも実績のある①コーラルクリスと被ります。⑬は転入3戦目、叩き3戦目で左海騎乗ですので逃げにこだわる可能性はありますが、外枠なので『外2』を選択する可能性はあります。私は大井から遠征の③トニーハピネスが逃げるとみています。新潟で藤田菜七子騎手で逃げ切ったことがある馬で今回は転入2戦目で適性のある左回りを使ってきました。終いまで持つかは微妙ですが、差す脚はないのでハナに行く可能性は高いとみています。上記の3頭を追走する馬も多数。⑨ビマジョ、⑩エスティブレイド、⑫キョウモバライロなどです。この中で人気なら買いたくないのが⑫キョウモバライロ。浦和からの連闘ですが、森が散々騎乗して人気を売らぎり続けている馬で前走は張田にチェンジしましたがまた凡走。今回は矢野ですが馬が強くないでしょう。私は買うつもありはありません。③、⑬がどのくらいのペースで先行するかはわかりませんが、ペースはある程度流れる想定です。
私が狙いたい馬は馬場がそこまで含水しなければという条件は付きますが、前走捲りを打って勝ち負けの競馬をした・・・

⑥ダテノタイフーン 川島

五十嵐騎手→川島騎手は何とも言えませんが、上手く立ち回らなければいけない馬よりもこうゆう強引な馬のほうが川島は馬券になる可能性はあります。函館厩舎に転厩してもう終わった馬かと思っていましたが、ようやく本来の捲る脚が戻ってきた感のある馬。やることは一つですので不発はつきものですが、オッズ的に期待値があるのなら展開は向きそうなので狙ってみたい。⑥が来る流れであれば、同じような脚質の⑦レディーゴー、そして『爆穴』ですが船橋実績のある⑭グッドドディユも流れで馬券になる可能性はあります。
ここはある程度ペースが速くなる想定で捲り馬、差し馬の台頭があると考えて穴目の馬券を⑥を中心に組んでいく予定です。

続いて『パドック更新原文』です。

最終レース パドック

ここも難しいレースだが、軸は前に行くであろう②エヌティゴールドと考察からの狙い馬の⑥ダテノタイフーンにする。

穴目でパドックでよく見えたのは⑧ジンロックカフェと⑪フレアリングスター。

買い目は以下

馬連 ⑥②~②①⑦⑬⑧

三連複 ⑥②~⑥②①⑦~①⑦⑬⑧⑨⑩⑪(⑭)

⑫キョウモバライロは切ります。

ポイントはいくつかありますが、1番人気の⑨ビマジョ、2番人気の⑩エスティブレイド、そして矢野で人気になっていた⑫キョウモバライロを私は考察から全く評価していなかったということですね。⑫キョウモバライロに関しては考察でも買い目でも切りというジャッジ。理由は考察文の通りです。⑨、⑩は3着の押さえには買いましたが、⑨は連勝で相手が上がりすぎで前走の競馬で底が見えたこと。⑩は馬格のない馬で今の力のいる船橋の馬場では『乗れていない和田騎手』も加味して人気では期待値がないという判断です。
雨が降り馬場が流動的ですので前に行く馬(②)も軸にして馬券を組みました。穴を開けた10番人気・フレアリングスターもパドック更新で『馬体がいい』ときっちり書いていますね。私の買い目の三連複1列目、2列目の4頭で掲示板は独占。あとはパドックで馬体を褒めた10番人気のフレアリングスターという決着でした。
以下のような的中馬券をお送りいただきました。↓

20190219-f12r
『荒れる想定』のレースでしたので三連複26080円はまずまず。こちらの会員様はフレアリングスターの複勝馬券もきっちり押さえておられますね。

『荒れるレースを選ぶことがポイント』とか的中もしていないのに『自画自賛』している糞ブログがありますが、的中させてからほざいてほしいですね(笑)。馬券は的中しなければ『ただの紙』です。惜しい買い目とかどうでもいいですね。当たらないと言い訳が増えますね。『例の糞ブログ』は。

さて、明日は重賞日。報知グランプリカップが行われます。いいメンバーが揃いましたね。楽しみなレースです。明日もしっかりと馬場を見て考察して的中させたいですね。
先週の『早割』募集時にも書きましたが、今開催は明日以降も荒れるレースは多いでしょうね。狙い馬も続々登場しますので会員様はお楽しみにお待ちください。

明日は重賞日ですので864円の1日会員様はすでにお申込みいただいている分もありますが
残り枠『7』で募集いたします。ご希望の方は・・・

bakensi1123@yahoo.co.jp までご連絡ください。


投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング
南関東競馬ランキング

↑このページのトップヘ