馬券師の脳内診断SP《肝は枠・騎手・トラックバイアス》

アメブロ登場わずか2ヶ月でトップブログになった。『話題騒然の馬券屋ブログ』のスピンオフ版がライブドア初登場!。『本物馬券屋』がおくるリアルタイムの馬券攻略。巷の指数を並べただけの『番号予想』とは一線を画す、徹底した『考察・買い目・回顧』!年間回収率120%~140%で攻防する馬券屋の本質が垣間見れるブログ。実績は本家ブログで実証済み。競馬で『本気で勝ちたい方』のみご覧ください。なおこのブログは有料会員様専用です。お申込みは同タイトルの本家ブログよりお願いいたします。

2016年02月

あまりのメールの量に、本日も徹夜は確定的だが、先に本日のメインレースの回顧をしていきたい。このレースは、今後この条件で再び対決したら、着順が大きく変わるメンバー構成の為、回顧には力を入れたい。

まず、このレース人気していたのが、⑪ドリームエルダーと⑭ハーモニノヴェルの2頭。外枠がそれほど不利にはならない、川崎のマイルコースだが、私が危ないと思ったのは、⑭ハーモニノヴェル。鞍上は森、しかし、今日の馬場で、大外枠は厳しい。人気していないのならまだしも、ヤネがヤネだけに、大人気となっている。考察にも書いたが、メンバー中で実力上位な馬は、間違いなく、⑪ドリームエルダーと⑭ハーモニーをだろう。

このレースは波乱の決着となりましたが、この波乱を起こした騎手は誰だと思いますか?それは森騎手なんです。このレースで大外枠に入った、⑭ハーモニノヴェル騎乗の森騎手は、かなり強引な競馬をしました。おそらく勝負の相手を、左海騎乗の⑪ドリームエルダーに絞った競馬だったと思います。だから大外から出しって行って、先行勢に加わった。しかし、逃げると思っていた、⑪ドリームエルダーに内枠から、新たな逃げ馬が出現します。それが、馬券には絡みませんでしたが、波乱の立役者となった、④ヴィグシュテラウスです。この馬が競っていった。だから人気馬、⑪ドリームエルダーの左海と⑭ハーモニノヴェルの森は、1頭余分に面倒を見なければいけなくなった。そこで浮上したのが、内枠で、距離ロスなく乗れる、⑤キャバーンと③シゲルオオカミザです。私が狙った、軸馬⑤キャバーンの真島は前が予想以上に競っていることを察知して、向こう正面で鞭を3発入れて、馬を前に出しています。おそらく『前が潰れる』と読んだんだと思います。同じく好騎乗したのが、⑩エンドオブジアースの繁田。最後は差されて、4着となりましたが、道中はインコースから離れずに、『インベタ競馬』をしました。これは褒めるべき騎乗でしょう。結果は、軸馬⑤キャバーンが何とかしのいでくれて1着。穴馬筆頭、③シゲルオオカミザが2着、そして3着に大穴馬、⑥ベルモントレーサーが入り、波乱の決着となりました。以下このレースからの注目馬の寸評です。

キャバーン

とにかく真島の好騎乗と内枠に尽きる。相手が上がる昇級戦だったが、馬もパドックで見た限り、仕上がっていた。次走はさらに相手関係が厳しくなる為、仕上がり、パドック気配はしっかり見たい。注目馬ではある。

シゲルオオカミザ

本橋も馬場を読んで前目で競馬をした。その結果がこれだろう。直線は叩き合いになったが、よく伸びていた。次走も内枠に入るようなら、買いたい馬。

ベルモントレーサー

通常では買えない馬。私もさすがにこの馬は買えなかった。展開利での入着だろう。しかし次走は注目したい。今回も体は絞れており、調教は上手くいっているはず、次走は人気になっても買いたい馬。

エンドオブジアース

繁田は上手く乗ったと思う。直線で、内に行ったが、これは仕方がないこと。伸び脚は健在で、次走辺り、『差し馬向きの馬場』になったときに大きく狙いたい。

クラヴィクトリー

スタートがすべて。1番枠に入って、あの出遅れスタートでは厳しい。力は間違いなくある馬なので、次走辺りは注目したい。

ドリームエルダー

左海は上手く乗ったと思う。しかし馬群に沈んだのは、展開だろう。力は間違いなくある馬なので、次走少しでも人気が落ちるなら、狙い馬となる。

ハーモニノヴェル

珍しく、森騎手のミス騎乗だろう。出して行ったことは悪くはない。しかし、誤算があった。内枠の先行馬を甘く見ていたところだろう。今回は極端な大外枠。次走内枠に入れば狙える。

以上となります。会員様業務をして、書ければ馬券術に関して書きたいと思います。
 

会員の皆様お疲れ様でした。
2月29日、川崎競馬初日が終了いたしました。
本日は2月度フルコース会員様の最終日。

私を含め、弟子たちすべてが川崎競馬場に結集して、いつにもない気合で望ませていただきました。早朝から、川崎所属の厩舎のある、多摩川沿いの小向に集合して、調教を見ました。いつもは弟子たちが交代でデーターを取りに行くのですが、番頭の提案で、私も含め、皆で行くことにしました。

ご継続をしていただける会員様、お仕事がお忙しくご継続できない会員様、当ブログの不甲斐ない内容に呆れて、ご継続されない会員様、

『半人前のブログ』を初期から支えてくださった方々に、『出来ることだけはすべてやろう』という思いで、全身全霊を込めてやらせていただきました。

メインレースの軸馬、⑤キャバーンは、私と2人の番頭が、パドックを見て、一致した、自信の軸馬でした。

途中でかなりの雨が降り始め、全員で『内枠の穴馬』を探しました。それが、高配当の使者となった、メインレースの③シゲルオオカミザと最終の②パイロスターでした。最終は綺麗な形で会員様にご提供できませんでしたが、当ブログ恒例の『パドックよく見えるBOX』で万馬券を取られた会員様がいらっしゃったのは嬉しい限りです。

初期会員様に育てていただいた、当ブログも明日から2か月目に突入いたします。毎日競馬しかしていない『しがない馬券屋』の私が、自分の予想に自信が無くなるときもありました。しかし会員様からの、『らしく行け!』、『力を抜いていつもの感じで』、『明日は期待しているよ!』など、たくさんのコメントやメールを頂き、何とか1ヶ月やってこれました。

明日からも当ブログは、競馬予想を提供させていただきます。当然、今よりも『進化して、会員様に使い勝手がいいブログ 』を目指して、邁進してまいります。

私の、そしてこのブログの『原点』である、アメブロが削除されてしまったことは、私にとっても相当ショックでしたが、今後も『ぶれずに』やっていきますので、宜しくお願いいたします。

最後になりますが、本日で配信が終了となる会員様、ありがとうございました。

『競馬は毎日行われております。馬もどこかで毎日走っています。』

会員様の『競馬ライフ』にご多幸がありますように祈念いたします。


『馬券師の脳内診断SP』 管理人 ジャスティ  敬具



追伸 これから帰宅し回顧記事を書きます。本日は会員様業務が立て込んでおりますので、なるべく急ぎますが、遅くなる可能性も御座います。
ご了承ください。

本日のご利用ありがとうございました。 

はい、ど~ん!

2点で万馬券!勝った方は勝ち逃げしてください。

それから新しいアメブロの『人気ブログランキング』のクリックをお願いいたします。

私は高額ボッタくりの予想業者が許せないんで!
ご協力をお願いいたします。クリックは無料です。

ここは⑨エムオーグローリーで大丈夫だろう。

問題は相手・・・良く見えるのは・・・②、⑤、⑬、④

買い目

馬連 ⑨~④⑤⑬②⑩

比率 3・2・2・2・1

穴目でいいのは ⑥と⑪

三連複 ⑨~④⑤⑬~④⑤⑬②⑩⑥⑪⑧③

穴馬券 ⑨~⑥⑪

     ⑨④⑤~⑥⑪⑧

穴馬券は少額で 

どうしても出走頭数が少ないから、小銭しか儲からんな・・・

単勝16倍で複勝190円はないだろう・・・どうも川崎はおかしいな・・・

このレース・・・外枠の⑪と⑭で決まったら仕方がないな

良く見えるのは、⑤、①、⑪

穴目でいいのは③かな・・・

⑤から行ってみる。

単複 ⑤キャバーン

馬連 ⑤~⑪①⑭⑦⑧⑩

比率 3・2・2・1・1・1

押さえ馬連 ⑪①~⑪①⑭⑦⑧

三連複 ⑤~⑪①⑭~⑪①⑭⑦⑧③④⑩⑫ 

穴馬券 ⑤⑪~③

      ⑤⑪~③④ 

ここはどうしても今野騎手の③が強いと思うのだが・・・

あとは④トチノマリリン 

おそらくこの2頭だろう。

中央からの①番は強そうだがよくわからんな・・・

私の狙いは ⑤ジェルネイル

ハナさえ切れれば何とかなりそうな気がする。

買い目は3連複

③④~⑤①(⑨②)

比率 4・4・1・1

穴馬券 ③④~②

      ③④~⑤①

      ③④⑤①~⑨②

私は⑤の単複を1・9で③④~⑤のワイドを買ってみる。 

↑このページのトップヘ