馬券師の脳内診断SP《肝は枠・騎手・トラックバイアス》

アメブロ登場わずか2ヶ月でトップブログになった。『話題騒然の馬券屋ブログ』のスピンオフ版がライブドア初登場!。『本物馬券屋』がおくるリアルタイムの馬券攻略。巷の指数を並べただけの『番号予想』とは一線を画す、徹底した『考察・買い目・回顧』!年間回収率120%~140%で攻防する馬券屋の本質が垣間見れるブログ。実績は本家ブログで実証済み。競馬で『本気で勝ちたい方』のみご覧ください。なおこのブログは有料会員様専用です。お申込みは同タイトルの本家ブログよりお願いいたします。

2016年06月

この馬場で外枠から率先して逃げる今野もどうかしてるな(笑)。

最終パドック

良く見える馬は・・・

⑫、⑯、⑮、⑦

穴でいいのは⑪、⑬

⑯パイナワレアは馬体はいいが心配なのはスタート。

⑫、⑯、⑮を上にとりたい。

以下買い目

単複 ⑫ナイトフィーバー 2・8

馬連 ⑫~⑯⑮⑦⑬(④③)

比率 3・2・2・2・0.5・0.5

押さえ ⑯⑮~⑯⑮⑦⑬(④③)

三連複 ⑫~⑯⑮⑦~⑯⑮⑦⑬④③⑪⑧②

穴馬券 ⑪⑮~⑯⑫⑦⑬ 

赤岡が100点満点に近い乗り方をして4着・・・楢崎に戻る次は買えない馬だな。それにしてもいつも最後方から競馬をする本橋は何でこんな馬場に限って逃げるんだ?昨日のクリソライトの川田と同じく『自殺騎乗』だろ。

メインレースパドック。

考察でも書いたが、転入馬の扱いがポイントのレース。中野の⑪アメージングタクトが圧倒的な人気・・・

逃げるのは本橋の④カラダレジェンドだろう。

パドックで良く見えるのは③アントニオピサ

ここは転入馬を交えた穴馬券。

①②③~⑥⑪ が本線

①②③ ボックス

⑥⑪~⑧⑨⑩

①②③~⑧⑨⑩が穴馬券

⑥-⑪で決まったら諦める。 

馬場は外有利なのは明白だが、騎手的に言えば、森の大不調と笹川の確変状態。とにかく昨日からの笹川は乗れている。元々『外騎手』ではあるが、コース取りが素晴らしい。ここの後も注目。

良く見える馬は・・・

①、⑧、⑨、⑩

穴馬として考えていた⑨カシマリュウジンは人気になってしまった。

単複の期待値的には赤岡に乗り替わる⑧ブラックサンダーのほうが有力だろう。

以下買い目 

単複 ⑧ブラックサンダー 2・8

馬連 ⑧~⑨⑩①(⑤④②)

比率 3・3・2・1・0.5・0.5

押さえ ⑨⑩~⑨⑩①(⑤④②)

三連複 ⑧~⑨⑩①~⑨⑩①⑤④②⑦

 

馬場は昨日同様に外有利。

良く見える馬は・・・

④、⑥、⑨、⑫、⑬

⑬オンフリークは人気なので押さえに回す。

以下買い目

 単複 ⑨ホクトヴィクトリア 2・8

馬連 ⑨~⑬⑫⑭⑥④(③⑧)

比率 2・2・2・2・1・0.5・0.5

押さえ ⑬⑫~⑬⑫~⑭⑥④(③⑧)

三連複 ⑨~⑬⑫⑭~⑬⑫⑭⑥④③⑧ 

現在の大井競馬場の天候は曇り。気温は平年並みで湿度は高めです。
馬場の発表は『不良馬場』。昨夜も雨が降ったため馬場の回復はありません。変更事項は2Rと8Rに出走取消が1頭ずつ。当ブログの予想には影響ありません。

さて、重賞が行われた昨日の馬場ですが、2日目同様にインコースが全く効かない馬場となりました。逃げ先行馬が不利というわけではなく、逃げ馬が通るインコースが不利な為、逃げ馬が止まっている状況。昨日の帝王賞でノンコノユメが差切れなかったように、最後方待機の直線一気は届かない馬場です。それではどんな馬が有利なのか・・・

『外2、外4で先行できる可能性のある馬』

ということになります。通常、距離ロスとなる『外の番手』は力がある馬でないと馬券に絡みにくいですが、今の大井の馬場は特殊馬場。外のほうが伸びていることは明らかで、外目の追走ポジションが取りやすい外枠の馬が有利となっています。

※ただし、コーナーが2回の1400M以下のレースとコーナーを4回周る1500M以上のレースでは傾向が違います。コーナー4回のレースでは、内枠の馬も外に出すことが出来るため枠のバイアスはあまりないと考えられます。出たなりのポジションで競馬をするしかないコーナー2回のレースは枠のバイアスが如実に出る結果となっています。

本日も昨日の馬場状況が継続しているのかを前半レースで確認していきます。本日は雨の心配はないようですが、馬場の変化を見逃さずに馬券を組んでいきます。

以下本日の予定です。

5R 通常勝負

軸予定は叩き2戦目で中野が騎乗する⑬オンフリーク、⑫コウギョウリズ、人気薄の⑨ホクトヴィクトリアの中からパドックで状態の良さそうな馬を選ぶ予定。相手候補は、⑭、⑧。

10R 通常勝負 穴狙い

穴馬券を組む予定です。穴候補は⑨カシマリュウジン。9歳馬ですが、ここ2戦は見処のある競馬。不良馬場も距離延長もこの馬にとってはプラス材料で馬券内の可能性は低くない馬だと思っています。相手候補は、①、⑤、②、⑧、⑩。

11R 通常勝負

難しいレース。ポイントは中央からの転入馬2頭。⑥ミヤジマッキーと⑪アメージングタクト。どちらも中央時の実績から言って、力のある馬ですが、⑥ミヤジマッキーは状態面が課題。⑪アメージングタクトは外枠で中野で人気していますが、コーナー4回の競馬で最後方から差せるかは疑問。大井では東京湾カップで戸崎が騎乗しましたが、直線でズルズル下がってしまう競馬ぶり。人気するのであれば嫌って相手まで。個人的に穴だと思っているのは⑧ゴーディー。外枠から番手で追走できれば可能性はあります。馬場とパドックを見て馬券を組みます。

12R 準勝負レース予定

軸候補は⑫ナイトフィーバーか⑯パイナワレア。穴候補は⑮カンガルージュというのが現段階での予定。相手筆頭は外に出して先行した場合、馬券内率が高くなる⑦キングガンホー、⑨、⑭.

以上が現段階での本日の予定です。

本日の注目騎手

笹川騎手、瀧川騎手、矢野騎手、真島騎手 です。

本日の注目厩舎

森下厩舎、橋本厩舎、松浦厩舎、米田厩舎 です。

本日も宜しくお願いいたします。







 

↑このページのトップヘ