馬券師の脳内診断SP《肝は枠・騎手・トラックバイアス》

アメブロ登場わずか2ヶ月でトップブログになった。『話題騒然の馬券屋ブログ』のスピンオフ版がライブドア初登場!。『本物馬券屋』がおくるリアルタイムの馬券攻略。巷の指数を並べただけの『番号予想』とは一線を画す、徹底した『考察・買い目・回顧』!年間回収率120%~140%で攻防する馬券屋の本質が垣間見れるブログ。実績は本家ブログで実証済み。競馬で『本気で勝ちたい方』のみご覧ください。なおこのブログは有料会員様専用です。お申込みは同タイトルの本家ブログよりお願いいたします。

2016年09月

今日のアメブロに書いた通り、小久保厩舎の単複だけ買ってれば大儲けの日だったな・・・

http://ameblo.jp/bakensi1123 

川島厩舎は・・・ホントちょっと仕上げ力に疑問が残るな・・・重賞のタイムズアローもそうだったが、今日も社台の外厩で調整された馬が好走していて、自厩舎での仕上げの馬はいまいちの馬が多い。親の七光りで最大馬房を抱えている調教師だが、騎手の正太郎といい腕は疑問が残るな・・・ニシノゲンキマルは的場が下手に乗ったこともあるが・・・ちょっと期待外れだ。辻野厩舎の遠征馬だからきちんと仕上げてくると思ったが・・・次走は注意が必要な馬かもしれない。

最終レースパドック

ここは②、⑩、⑫の人気決着も充分考えられるが、パドックで気になった穴馬は・・・

③ゴーノムラダイオウ、⑨ピースフォーエバー。

買い目は以下

③⑨~②⑩⑫(④) 

③⑨(⑧)  BOX

穴馬のブラウンタイガーは好走してくれたが、的場のグルービーメテオは直線で内に行ったな・・・的場らしくないミス騎乗だな。伸びないだろう内は・・・考察で書いた通り、もつれたときの勝馬はアリオンダンスだったな・・・ここからも穴馬券を書くべきだった。2レース連続で圧倒的人気馬を我慢して軸にして不的中・・・情けないな・・・これは。申し訳ない。

メインレースパドック

良く見えるのは・・・

⑤、⑥、⑨ 全部人気馬だ・・・

⑩ジャジャンケンは久々に見たが、筋肉のつき方は素晴らしいな・・・

前のレースでヘグッタ森と的場がもう一回へグルことは考え辛い。ここは二人は死ぬ気で乗ってくるだろう。

穴目でいいのは④ブレーヴマンと馬体が絞れた②エスケイアリュール。

買い目は以下

⑤⑥⑨ 3頭ボックス 本線

⑤⑥⑨~②④⑦(⑩) 穴

②④⑦(⑩) 穴ボックス 少額 

馬券内にもって来れない森もだらしなかったが、ちょっと注意したいのは、番手で競馬を進めたエイシンアンカー。山崎は下手に乗ったわけでもないが、あまりにも楽に逃げ馬を逃がしてしまった。どの競馬場に行ってもそこそこ人気する馬で今日のパドックも悪くはなかったが、調子落ちの可能性も高い。次走はオッズとのバランスで取捨したい。人気なら評価を下げる。

10R

馬場が乾いているせいか、前の馬が残っている。これは最近の南関競馬場に共通する馬場状態だが、馬場が良馬場に近いほど、逃げ・先行馬の好走率が高くなる。

ここは人気でも軸は⑨グルービメテオで仕方がないだろう。パドックでもやはり良く見える。①アナザフォーは石崎親父がきちんと出して行くんだろうか?そこから考えなくてはいけないからこの騎手は厄介だ・・・

穴目で良く見えたのは⑩ブラウンタイガー。

以下買い目

馬連 ⑨~⑦④⑥(⑧①⑩)

比率 3・3・2・1・0.5・0.5

三連複 ⑨~⑦④⑥~⑦④⑥⑧①⑩

穴馬券 ⑩~⑨⑦④⑥⑧ 

9R

良く見える馬は・・・外枠の3頭

⑦、⑧、⑨

展開を考えると逃げるのは、⑨エイシンアンカーか②プラトンイミシャン。

それを追いかけるのが、⑤スターオブハピネスといったところ。

1800M戦なので、最後に効いてくるのは騎手の腕と直線の伸び脚だろう。軸は人気でも⑦マサノエリザベス


以下買い目

馬連 ⑦~⑧⑨④(⑤②)

比率 3・3・2・1・1

三連複 ⑦~⑧⑨④~⑧⑨④⑤②

穴馬券 ⑧単複 

↑このページのトップヘ