馬券師の脳内診断SP《肝は枠・騎手・トラックバイアス》

アメブロ登場わずか2ヶ月でトップブログになった。『話題騒然の馬券屋ブログ』のスピンオフ版がライブドア初登場!。『本物馬券屋』がおくるリアルタイムの馬券攻略。巷の指数を並べただけの『番号予想』とは一線を画す、徹底した『考察・買い目・回顧』!年間回収率120%~140%で攻防する馬券屋の本質が垣間見れるブログ。実績は本家ブログで実証済み。競馬で『本気で勝ちたい方』のみご覧ください。なおこのブログは有料会員様専用です。お申込みは同タイトルの本家ブログよりお願いいたします。

2016年10月

展開読みはある程度あっていた。強気に町田が外3を周回したから馬群に沈んでくれたが・・・

①-③で決まったか?と思ったら・・・キングスベンチか・・・

直線であんな狭いところを差してきた川島を褒めるしかない。私は考察で書いた通りに鞍上弱化と考えて、評価を下げていた。『神騎乗』であったことは間違いないが、これは賞賛に値する騎乗だろう。しかし・・・キングスベンチは睨んだ通りに確実に強くなっているな・・・問題は今日の勝利でまた次走も川島が騎乗することになるだろう・・・これが困るんだよな・・・毎回あんな神騎乗を出来るわけはない。

敗れはしたが、トゥモローウィングは確実に良くなっている。酒井の騎乗も間違ってはなかった。きちんと先行してくれて、やることはやってくれた。クラウンシトラスも同じだ。しかし少し弱いな。

馬体が良かったドリームミリオンはいい伸びだった。


最終レースパドック

メンバーを見ると・・・浦和競馬かと思うくらいの浦和馬の多さ。

ここも馬場を考えて、逃げる可能性のある馬から見ていく

逃げるのは・・・ ⑤、⑨、⑫だろう。

⑤ケイティーアニマルと⑫ワールドフォースは穴馬として買えるだろう。

⑫坂井は行くかもしれないな・・・外からでも。小久保馬で馬体がしっかり増えているのも悪くはない。 内田の⑤は逃げても逃げなくても前で競馬出来るから買わないといけない馬だろう。

買い目は以下にする。

穴単複 ⑤ケイティーアニマル 2・8

⑤⑫⑬(⑥)~⑨①④(⑪)

⑤⑫⑬(⑥) ボックス 

単複指定した②ルアハッピー以外は納得の走り。穴軸は1着、3着、4着

目玉は4着に敗れた⑪ヒロノカマオレと外からハナを切る可能性がある

⑩トウカイボーイだったわけだが、⑩はハナに行ったが、町田の⑬が無駄なセリ掛けをしてくれたおかげで最後は脚が無くなった。森の④さえ消えてくれれば、⑧⑦⑪でとんでもない馬券だっただけに悔しいが、穴軸は動いてくれた。

次走買える馬は⑩トウカイボーイ、休み明けでも伸びた⑤ペプチドビンゴ

それから、馬ではないが、藤井騎手は買えるな。大井から見てきたが騎乗に無駄がないし、馬が伸びている。

それから、何度も書くが・・・的場は流石だな・・・この人はホントにすごいい。これだけ馬場に気を使って毎回乗ってくれれば、馬券を買っていても後悔はないな・・・最後の最後まできちんと返し馬でキャンターもしてくれて、馬主も調教師もうれしいだろう。

メインレースパドック

逃げる可能性があるのは・・・

⑩、②、⑤

前のレースの町田の騎乗をみているとここも⑩ルコンポゼは強引にでも出して行くだろう。

波乱が起こるとすれば、②、⑤が前に出して行って、町田が強気で外3を周回してしまえば、直線で伸びはなくなる。

パドックでデキが良く見えたのは・・・

①ドリームキングダム。

ここは③-⑩で決まったら仕方がないと踏んで以下の買い目にする

②⑤①~⑩③

②⑤① ボックス(ワイドも含んで少額)

②⑤①~⑪(⑦) 穴

⑪(⑦)~⑩③ 穴押さえ

私は酒井に乗り替わる⑤トゥモローウィングを複勝多めで買ってみる。

メインレースパドック 

瀧川はダメだな・・・すぐにインを開けるし、馬場も全く理解してない。向こう正面でブービーにいたときに怒りすら覚えたわ。レース結果はやはり

『逃げ』と『イン3』でのワンツー。④が逃げることが想定できなかったことが敗因だが、きちんと内枠を活かして内目を先行した①が2着に入線。読みが完全に外れたな。申し訳ない。

9R

森騎乗の④ジョルジオが圧倒的人気。

展開を考えると逃げるのは①サピドだろう。

パドックで良く見えた馬は・・・

②、⑦、⑧、⑩、⑪、⑫

穴は外から逃げる可能性のある⑩と⑪だろう。

ここは以下の買い目にする

単複 ②ルアハッピー 2・8

②⑧⑩⑪(⑦)~④(①)

②⑧⑩⑪(⑦) ボックス

②⑧⑩⑪(⑦)~⑫(⑬) 穴

⑫(⑬)~④(①)  穴押さえ

ここまで見てきて、馬場は想定通り『圧倒的先行・インコース有利』

7Rでは展開のアヤで差し馬が台頭しましたが、基本的には逃げ馬をきちんと見定めて、狙っていくことがポイントです。

8R

牝馬戦ですのでパドックのデキを重視したいところ。

ここは混戦。

パドックで良く見えるのは・・・

②、④、⑦、⑨、⑩、⑫

逃げると想定される⑥エドノエレーナは馬体減が引っかかるな・・・

前走がメイチの仕上げでお釣りが無い可能性もある。

インのいいところに付けそうなのが、叩き3戦目の瀧川の乗る②ココロノママニ。

ここは穴軸を②、⑨、⑩ を穴軸として穴馬券を買ってみる。

以下買い目

穴単複 ②ココロノママニ 2・8

②⑨⑩(⑤)~⑥⑫④

②⑨⑩(⑤) ボックス

②⑨⑩(⑤)~⑦⑧(⑪) 穴

⑦⑧(⑪)~⑥⑫④ 穴押さえ

 

ここは波乱含みの番組。少額で穴を狙います。

穴馬は・・・

前走不利があった

⑥オーキッドメモリー

乗り替わりで人気落ち

⑨マイネルマルキ

差し脚のある

⑦ミスターギブソン



⑨⑦⑥~④⑫(⑪①)

⑨⑦⑥ ボックス 少額

少額で。 

↑このページのトップヘ