馬券師の脳内診断SP《肝は枠・騎手・トラックバイアス》

アメブロ登場わずか2ヶ月でトップブログになった。『話題騒然の馬券屋ブログ』のスピンオフ版がライブドア初登場!。『本物馬券屋』がおくるリアルタイムの馬券攻略。巷の指数を並べただけの『番号予想』とは一線を画す、徹底した『考察・買い目・回顧』!年間回収率120%~140%で攻防する馬券屋の本質が垣間見れるブログ。実績は本家ブログで実証済み。競馬で『本気で勝ちたい方』のみご覧ください。なおこのブログは有料会員様専用です。お申込みは同タイトルの本家ブログよりお願いいたします。

2017年08月

まあ、考察の想定通りに的場が逃げたが、私が軸にしたファイトユアソングが潰しに行って、本来もっと前で競馬するはずだったアイスカチャンが最後差し切った競馬。パーティードレスも本橋がもっと前で競馬すれば3着には入線できただろう。ニシノラピートは的場がかなりうまく乗ってこの程度。次走人気であれば危険な人気馬だろう。

今日のメインレースも2頭だしの荒山厩舎は勝てなかった。多頭出しにについても今後考えていく必要があるな。

最終レース パドック

良く見えるのは・・・

③、④、⑦、⑨、⑪、⑬

このあたりだろう。

③ベリーフェイマスは良く見えるが出遅れが心配。2戦連続で出遅れている。

軸は予定通りに④トルナペントから買ってみたい。

①が逃げて、⑦が追いかける5⃣枠の2頭も前に出せばある程度ペースは上がる。差し馬が絡んでくるとみる。

以下買い目

単複 ④トルナペント 3・7

馬連 ④~③⑬⑦⑨②(⑪)

三連複 ④~③⑬⑦~③⑬⑦⑨②⑪①⑧⑮⑥(⑤)


前セリが発生して中心馬のリックラフィキが勝ったかと思ったら、アリウムが差し切る競馬。展開に恵まれたゲットザグルーブが3着に来てしまう流れ。三連複はフォーメーション違いで不的中。申し訳ない。

メインレース パドック

良く見えるのは・・・

①、②、④、⑥、⑦、⑧、⑩

まあ、やはり展開の鍵を握るのは③リンノフォーマリアだろう。この馬が行くかどうかで展開は変わる。

休み明けの⑥グラスサファイアも馬体が増えたので買い目に入れる。

軸は外枠でも⑧ファイトユアソングにする。

以下買い目

単複 ⑧ファイトユアソング 1・9

馬連 ⑧~②①④⑦(⑥③)

三連複 ⑧~②①④~②①④⑦⑥⑤③⑩

ノープロブレムはこの馬場で逃げて駄目なんだから次走以降買い目はない。前走の凡走に目をつぶって買ったが、2連続での凡走は力がない証拠だろう。テラザフィーリアの今野は前にも行く気なしの競馬。こいつも今年の前半はまともになったのかと錯覚したが、再び糞騎手リストの上位にランクインしてきたな。休み明けの馬にやられたが、小林分場の馬は荒山といい中道といい、狙って休ませている感があるな・・・


10R

外枠の転入3戦目の⑨アロヒが1番人気。前走の3着は離された3着で競馬内容は良くはない。

逃げるのはやはり⑥プレミアムフライトだと思うが・・・

前走の競馬内容が悪くなく好枠に恵まれた①リックラフィキを中心に買ってみる。

以下買い目

単複 ①リックラフィキ 1・9

馬連 ①⑥~①⑥⑨③⑩⑤

三連複 ①~⑥⑨③~⑥⑨③⑩⑤②④⑧


昨日と同じくイン突きしようとしたが、今日は開けてもらえずドン詰まり。バカの一つ覚えでは通用しないということだろう。それにしてもスイートザザ。今日勝ってもまだC1。6歳馬なので全く昇級しない。馬が若い時に連勝してしまうと勝ち上がって苦しくなるの南関のシステム。この後また長期休養にでも入って7歳馬が恵まれる1月にまたC2で出してくる可能性もあるな・・・こうゆう馬の使い方もあるということだな・・・まあ、馬連が赤字にならなかったから良しとしよう。



9R

②ノープロブレムがブリンカーをつけてきたので、この馬が逃げるだろう。それを⑦テラザフィーリアが追いかける。

馬体がいいのは③カンガルージュ。ペースはそこまで早くはないとみる。

以下買い目

馬連 ②③~②③⑦①⑪⑩(⑥⑫)

逃げ馬が勝っているレースで私が狙った馬は『イン3』にいたのに糞みたいに弱かったな・・・まるで見込み違いの馬を狙ってしまった。先行しては駄目な馬なのかどうかわからんが、今日のレースを見る限り次走以降は買い目はないだろう。

8R

休み明けの③スイートザザと⑤スータが圧倒的に売れる番組。

③はチャカついているが・・・

③-⑤を勝っても仕方がないので、買い目は以下

単複 ⑦グレイスマロン 1・9

⑦①②④⑥⑧~③⑤ 馬単・馬連

少額


↑このページのトップヘ