馬券師の脳内診断SP《肝は枠・騎手・トラックバイアス》

アメブロ登場わずか2ヶ月でトップブログになった。『話題騒然の馬券屋ブログ』のスピンオフ版がライブドア初登場!。『本物馬券屋』がおくるリアルタイムの馬券攻略。巷の指数を並べただけの『番号予想』とは一線を画す、徹底した『考察・買い目・回顧』!年間回収率120%~140%で攻防する馬券屋の本質が垣間見れるブログ。実績は本家ブログで実証済み。競馬で『本気で勝ちたい方』のみご覧ください。なおこのブログは有料会員様専用です。お申込みは同タイトルの本家ブログよりお願いいたします。

2018年06月

よく見えるのは・・・


①、②、⑤、⑧、⑩、⑭


内目の枠であれば、どうにかなったかもしれないのは⑭ダイトウキョウ。馬体はいい。


あとは⑧エリシェヴァの馬体が目立つな・・・いい馬体だが、津村か・・・

買い目は以下にする。

馬連 ⑤(⑧)~⑧①③⑨②

三連複 ⑤~⑧①③⑨②~⑧①③⑨②⑩⑪⑭

パドックでよく見えるのは・・・


③、⑥、⑧、⑨、⑫、⑮


中でも⑫サルサディオーネの出来がかなりよく見える。逃げるであろう⑥を番手マークか強引にハナに立てば勝機はあるか・・・ペースが流れるかどうかはやってみないとわからんな。

買い目は以下

馬連 ⑫⑥~⑥③⑧④⑨⑮

三連複 ⑫⑥~⑫⑥③~③④⑨⑮⑧②


土曜日の中央競馬。今週から福島、中京、函館の3場開催。本日・土曜日は重賞はなく、明日・日曜日に福島メインレースでラジオ日経賞、中京メインレースでCBC賞の2重賞が行われます。明日のために、福島、中京の芝コースのレースはしっかりとみていきます。本日は福島メインレースのテレビュー福島賞、中京メインレースの白川郷ステークスの2鞍を更新していきます。


以下考察文です。


15時35分 中京11R 白川郷ステークス

ダート1800Mで行われる1600万条件のハンデ戦。全16頭立ての番組で降級馬は④アンデスクイーン、⑫サルサディオーネの4歳牝馬2頭。ともに牝馬してはトップ斤量の54Kを背負います。現時点で人気は割れ気味で、単勝10倍以下に4頭が売れている現状。

③ミキノトランペット
④アンデスクイーン
⑥ダノンレーザー
⑫サルサディオーネ

③は前走、1600万条件から降級して1000万条件の八王子特別を番手につける差し競馬で差し切った馬で今回は武豊鞍上で人気している馬。もともとこの条件で勝ち負けを繰り返していた馬で中京コースでの勝ち鞍のあるので、押さえは必要な馬。④アンデスクイーンは降級馬で中京コースは初登場という馬。前走は降級初戦を阪神の灘ステークスで走り3着。押さえは必要な馬。⑥ダノンレーザーは500万条件、1000万条件と連勝して臨む上がり馬。早くから素質を買われていた馬で私はおそらくこの馬が逃げるとみている。3クラス連続勝利はかなりハードルが高いが馬場バイアス的に馬券内に残る可能性はある。⑫サルサディオーネは降級初戦の前走の三浦特別を逃げ切り勝ちした馬で昨年の中京での東海ステークスに出走している馬。この馬も逃げがベストの馬で⑥と折り合いがつくのか競るのかがまずポイント。

馬場のバイアスは本日これまでのレースを見る限り、逃げ・先行有利で時計は標準。人気馬はみな先行馬なので4頭で決まる可能性はあるが、穴馬を書いてみる。

⑨レッドサバス
以前、本日と同じ中京コースで⑥ダノンレーザーと対決してことがあり、先行した⑥をとんでもない脚で差し切った馬。毎回必ず伸びる馬で松山騎手の乗り方と展開次第では差し切る力はある馬。

⑧マイネルビクトリー

中京コースは3回走って2階が馬券圏内という巧者。幸に乗り替わった前走で人気の④アンデスクイーンに先着している馬で押さえは必要な馬。

⑮ビスカリア
とにかく、ほぼ最高方の位置から競馬することがネックだがこの馬も伸びずに負けることはなく毎回上り最速かそれと同等の上りを使っている馬。左廻り巧者で展開がはまれば穴馬。

(大穴馬)
②ディープオーパス
ここ2戦は2桁着順2連発で全く人気がないが、適性のない阪神コースでのこと。中京コースと夏場を得意としている馬で中京での馬券内は70パーセント以上という馬。先行馬なので内枠から「イン3」「イン5」を先行できれば、馬券内の可能性はある。


馬場バイアス通りに「平穏決着」なら人気4頭での競馬、展開がまぎれれば、穴が絡むと想定するレース。気温も高いのでパドックの馬の出来を見て穴馬を交えた馬券を組んでいきます。


15時45分 福島11R テレビュー福島賞

1600万条件の芝・12大M定量戦。全16頭立ての競馬。福島は開幕週でこれまでのレースを見る限りインコース・先行有利な馬場バイアス。内枠に入った②ラズールリッキーが逃げれば、穴馬だが、私の狙い馬は前走、阪神の水無月ステークスで先行競馬をして2着に入線した⑤アッラサルーテ。今回も内枠に入り、逃げ馬の番手、もしくは「イン3」で競馬ができるはずで、大きな騎乗ミスがなければ、馬券になる馬。相手は手広く、②、①、③、⑧、⑨、⑪あたりまでをパドックの出来を見てセレクトする予定。買い目はパドックで決めます。


以上が本日の考察文です。本日は上記2鞍の更新とさせていただきます。



珍しく矢野騎手を褒めよう。今の騎乗は今日の馬場と展開を考えると満点。逃げた馬を番手マークで直線外に出す・・・うまく乗ってくれた。しかし、2着に一番いらない馬が来たな・・・仕方がない。


最終レース パドック

④トミケンジョメルトは1番人気か・・・斤量の恩恵もあるから仕方がない。

差し遅れを考えて2着つけの馬単中心に買う。

②⑥⑫⑨⑧~④ 馬単・馬連

三連複 ④~②⑥⑫⑨⑧~②⑥⑫⑨⑧⑤


御神本の人気馬を考察から距離不安で疑って、前に行く2頭を軸にしたまでは良かったが・・・3着馬が買えないんだよな・・・三連複は4万か・・・もう少し手を広げるべきだったか・・・申し訳ない。

メインレース パドック

①プリサイスキングは以前のような凄みがなくなったな。おとなしくなっている気がする。

ある程度ペースは流れるだろう。

矢野の⑤サマーダイアリーに期待する。

以下買い目

馬連 ⑤~④⑪⑦①

三連複 ⑤~④⑪⑦①~④⑪⑦①③⑥




↑このページのトップヘ