Diner Road|BakerBounce オフィシャルブログ

【Diner Road - people & place -】三軒茶屋・六本木ミッドタウンのアメリカンダイナーBakerBounce(ベーカーバウンス)オフィシャルブログ



Avocado Cheese Burger



image

¥1600



皆様、お待たせいたしました!

明日、6/18 (土) より
新メニューのタイムリリースを始めさせて頂きます。

今回組み入れるお題と致しましては
Burgerの王道であるトッピングにて
秀逸なモノを作る事に在ります

なので、「こんなもんで!」と言う事は
ありえません

こちらに関しましては
あくまでも、Baker Bounceのハンバーガーが好き!
と言うお客様に向けて発信させて頂いておりますモノですので
100%主観的にトコトン作らさせて頂いております
そこのところは、どうぞ、ご理解下さいませ

今回の王道トッピングお題は4種
B・B Extra 四天王で御座います

1・Avocado
2・Mushroom
3・Salsa
4・Vegetable

その中より先頭を切るのは
コチラの Avocado Burger で御座います

AvocadoはBurgerトッピングとしてすごく相性が良いのですが
食べ進むにつれ 重い、飽きる、単調、食後に胸やけ等の一面も御座います

そこを、解消するために生のホウレン草、ルッコラ、パプリカのサラダを
アヴォカドと交互に挟む事によって
すんなりと食べ進められるBurgerになりました
良かったです!



お後のご報告としまして!
社会的課題な部分です

image


それは最近、パテの出来が安定しない事が多く
リリースを遅くらせておりました

好きな部位を好き放題に使える時代は
とうに過ぎ去りまして

今は、手に入る限界もので
想う理想の味を作る事に変わっております

何をトッピングしようが基本の基本
このパテが納得行ってない様では
何をやっても、無意味なのです
ここが、土台ですからね

自分を騙せば、お客様も騙す事になり
最後は全て自分に帰って来ますからね

でも、今はようやくですが、どんな素材が来ようが
ブレないパテを作れる様になりましたよ~!
やった!

未だ、過程では御座いますが、とりあえずバンザイです!

なので、早速明日より始めさせて頂く事に致しました
正式なグランドには載っておりませんので
黒板のメニューをご確認下さいませ!

また、同時に日替わりバーガーなるモノを
一緒に始めさせて頂きます
その日の、良い食材と沢山コラボさせて
逞しく成長させて行きたいと思っております

最終的にはサンドイッチの様な感覚で
パテと素材のコンビネーションを味わって頂きたいですね!

こちらは↓こんな感じ!と言う一例です



image

image

image

image

image


お待たせ致しました

皆様のお越しをお待ち致しております!

どうぞ、宜しくお願い申し上げます











God!







image


皆様こんにちは!
こちらは只今試作中のマッシュルームバーガー!
来月より多少のメニューの入れ替えを行う予定で御座います
詳細は施行日近くになりましたら
改めまして詳しくご紹介させて頂きます

本日はG・Wの営業のご案内で御座います



5月

3日 (火)   通常営業   10:30~20:00

4日 (水) 通常営業 10:30~20:00

5日 (木)    通常営業 10:30~20:00


6日 (金) 振替休業



7日 (土) 以降通常営業
10:30~20:00


3日の火曜日は営業致します
代わりに
6日の金曜日にお休みを頂きます

どうぞご留意下さいませ



image


こちらも目下思案中のダブルパテバーガー!

連休中はかなりの混雑が予想されます
通常より在庫を増やして営業に臨むつもりで御座いますが
どうしても、在庫の容量の限界が御座います
そこを越えてしまいました場合
誠に恐縮ではございますが早仕舞いさせて頂く事となるかと思われます
手作りの分、その際は何卒ご容赦下さいませ。

お手数で御座いますが
お電話にてお問い合わせくださいませ

Tel 03-5481-8670
混雑時はお電話のご対応が遅くなるかもしれません
こちらも合わせましてご理解賜れます様宜しくお願い申し上げます




image

皆様のお越しをお待ち致しておりま~す!
良いG・Wをお過ごしください!




料理は自意識の物質化
まんまに出ますね


image



image


image



image


やりたいことをやる
また、やらさせて頂いている
そう思うと本当の自分に出会え
更に本当の自分を見い出してゆける
仕事の本質とはそこに在るような気がします


image
 


image
 
 
image
 

 食べたい人に
わたし達のエネルギーをお渡しする
そして元気になって頂く
それだけです

image

 
誰かが決めた範疇での最高ではなく
自分で本当に良いと思ったものを出してゆく

image
 
image


一店舗になった今年より
そんな事を考えながら
仕事をしてまいりました

気づいたらいつの間にか春に・・

何処に居ても自分は自分
もうこの年になると
あれやこれやと幾つもやる事に
今の所興味も湧かなくなってきておりますので
一つの事を熟成、発酵させてゆく事にしております

この世には一つの原理しかなく
全てはその原理で動いているのだとすれば
わたしもその一かけらなのだと思います
たとえ小さい小さいかけらだとしても
この世はその一かけらが無くても動かない
それはわたしに限らずだと思います
今はその一かけらが気付いた事を
置いて行ける様に皆に伝えております

image
image
image
image


自分もまだまだ未熟ですが
案外料理とは簡単なものなのかな~とかって時々思います
でも簡単だからこそ分かりにくいんでしょうね
生涯を懸けれる仕事です

image

image

image


 真剣にやるのも大事です
でもそれが楽しくなくては続かないし
ストイックさも必要ですが
自己や他人の嫌悪になってしまいますし
陽気さも大切ですが
緩慢さと勘違いされやすいです
全てはバランスなんですね

image

 
G・W明けよりメニューをリニューアル致します

BakerBounceをお好きな皆様には
きっとお役に立てる内容になっていると思います
自分の心に響くものしか載せておりませんので

ビジネスにはもう飽きまして
売る為や名誉の為に必死にやっても何も残りません
一皿に本物のエネルギーは注げません
それを無視してやってると
自分も周りもまいってしまいます
その日その日の
食べたい人に出来る範囲で
全開でお役に立つ
それがこの仕事です
そうやってると自分にまた帰ってきます
循環が生まれるので
今は、自分もどうにか生かされております
新たな気づきもあって
日々、ありがたいな~と思います

image

だらだらと書いてしまいましてすみません
お付き合い頂きましてありがとうございました!
いつぞやまた書きますね

それでは




 

↑このページのトップヘ