2008年07月21日

素人日記

0fe3550c.jpg7月21日ブログ担当の吉田悟郎です。『新選組伝』では松本良順役をやらせていただきます。
松本良順は、幕府の医学取締を担っていたかなりお偉い方ですが、近藤勇や土方歳三とも親交があつく、医者でありながら『武士道』を貫いた男だと理解しています。
本舞台では肺結核を患っていた沖田総司との関わりで登場することが多いです。
今回が初舞台の自分にはかなり難しい役どころかと思ってますが、期待していただいてる方々のためにも全身全霊をこめてこの役に挑み、この舞台をさらにさらに盛り上げれる存在になれるように頑張ります!

というわけで自分は今回が初舞台でありますが、恐れ多くも出演させていただきます。
毎日毎日が刺激的で感動の連続。
そしてキャストの方々がどういうわけか信じられないくらいに良い人達ばかりで、自分は楽しい毎日です(^^)たくさんの先輩方が、何も知らない素人の自分に優しく丁寧にご指導してくださっていて、本当に感謝感謝です、ありがとうございます!!

本日の稽古は自分が登場する場面の抜き稽古もあり、まさに初めての『演技指導』を演出家の方につけていただきました。
舞台上での動きを気にし出すと、自分の心理的な部分の集中が欠けてしまいがちになったりと戸惑うこともありましたが、『素人→役者』へと前進すべく、なんとか吸収してやろうと食らいついてます。

写真は、舞台上で必ず共に登場していただいてる沖田総司さんと、その恋人のお悠さんです!本日は特にお二人にお世話になりました、ありがとうございます(^O^;
特に沖田さんにはいつも迷惑をかけてしまってるんで、本番までにがっつり一人立ちして、恩返ししたいな!!と企んでますヾ(`o´)ノ
最近、キャストの方々に休憩中でも『良順先生!』と呼ばれたり、『良順先生、少し腰が痛いんだけど…』『良順先生、疲れがたまってるんだけど…』っと相談(?)を受けることが多々あります(゜゜)…なんとかしてさしあげたいのは山々なんですが……その……あの…(笑)


長ったらしい文章になりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

幕末の空気を求め、まだまだ走ります!
ヨシダゴロウ


bakumatu08_08_10_11 at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔