2017年05月14日

大隈祭

本日は大隈重信記念館での大隈祭でした。
お天気もよく、大勢の人が参列し、大隈重信の偉業を称えました。

早稲田大学の真辺将之教授の記念講演「停滞は死滅であるー大隈重信の生涯と人間像」はとても面白く聞かせていただきました。
多様な意見を尊重し、自己変革を続けた大隈重信が益々好きになりました!

特別講演の「伊藤比呂美流 女子教育論」も、なかなか聞けない話で、とても面白かった!

午後からは、我が家の古い冷蔵庫を処分し、夫の実家から運んできた冷蔵庫に変えました。
冷蔵庫交換の作業は大変大変・・・くたびれ果てました・・・

さて、原稿も書かなくては・・・





bakumatusaga at 21:49│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字