2017年11月13日

行楽シーズンの休日

昨日は京都から初めて佐賀に来てくれた親戚を案内して佐賀城本丸歴史館へ行ってきました。
パリ万博150周年展覧会の最終日、お客様がいっぱい来ておられました。
30分程度の滞在でしたが、佐賀藩のことを始めて知った親戚は喜んでくれ、他の地域の人たちに届くように知らせて欲しいとのことでした。

京都は桜と紅葉の季節は観光客が押し寄せるので、道路は渋滞し、地元の人たちは車での移動は困難だそうです。
佐賀駅まで送って行ったのですが、行楽シーズンというのに人がまばらで、閑散とした駅に驚いていました・・・





bakumatusaga at 22:40│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字