ブワニカ啓太2

ついに開幕しました、ジェフユナイテッド2021!

大槻選手、福満選手、鈴木選手、岩崎選手。
交代出場で末吉選手、ブワニカ選手。
小田選手と松原選手もベンチ入りしてましたね。

前半、福満選手は不完全燃焼な感はございましたがこの悔しさはきっと次のゲームで晴らしてくれることでしょう。
大槻選手、鈴木選手は思っていた通りのプレーをしてくれてましたし、岩崎選手は「ここで絶対に結果を出してやる!」って気迫が伝わる走りっぷりでとにかく速い!
ついに覚醒のシーズンの予感がします。

末吉選手は交代出場で攻撃も守備も献身的。
166僂半柄だけど身体を張ったボール奪取は痺れたよ。
もちろんスピードもあるし、クロスまで持っていけるし、かつて25番を背負ってキレッキレのプレーを見せてくれた現・広島の茶島選手を思い出します。



そしてブワニカ選手。
プロ入り1年目の18歳、開幕戦でゴールは城彰二さん以来の快挙!
交代出場して12分でゴールって結果出すの早すぎでしょ。
(城さんは開幕スタメン前半24分で初ゴール)

キャンプ中も思いましたが、ヒーローインタビューの受け答えを見ても、とても人柄の良さを感じますね。
ブワニカ選手の小学生時代の恩師と職場が一緒の友達伝いに聞いた話ですと、ブワニカ選手のサッカー面よりとにかく人間性が素晴らしいとのこと。



ヒーローインタビューの後、場内一周してるブワニカ選手の姿を見た女性サポさん達が「可愛い!可愛い!」連発してました。
一つ一つのしぐさが心くすぐるようです。

これで満足することなく、ゴール数を積み重ねて欲しいね。


試合は鈴木椋太選手のPKストップというビッグプレーもあり引き分けで勝点1をもぎ取りましたが、前向きになれる要素がたくさんあって、良い開幕戦でした。