気ままな「パズドラ」日記

ID:115,809,303 リーダー:赤ソニア、サタン、呂布、光メタトロン、アタナ、ゼウス、ホルス、パンドラ

相当久々ですね。ブログ書くモチベもなかったので、放置状態でした。
シリーズでチーム紹介しようかなと思ってます。

チーム1は赤オデン。
すべてスキルマで、まあ普通ですね。
ゲリラ用です。
Screenshot_2015-11-14-19-06-50




ポチっとしていただけるありがたいです。

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

相当ご無沙汰しておりました。
ここ数ヶ月は特に書くネタがなくて放置しておりました。

が、最近「パズドラはオワコン」などのネットの声を多く聞くようになり、自分もモヤモヤしてました。
モチベーションも若干下がりぎみ

で、
最近の傾向として自分の中で2点あります。

1.とにかく新しいモンスター、ダンジョンを出し続ける。
2.他ゲーム、他キャラクターとのコラボ 

まず1.について
率直な感想は「モンスター増やしすぎ」です。
ユーザーを飽きさせないため、とにかく新しいものをどんどん導入することは悪いこととは思わないのですが、
ゼウスをはじめ古株のモンスターは「俺、もうお呼びでない?」って感じです。
究極進化や覚醒進化で古株も光を浴びるような対策をとっていると思うのですが・・・
最近パズドラをはじめたユーザーもいきなり高火力パーティーを組める次代になりました。
 
古いユーザーからすれば、常にレアガチャで新モンスターをゲットしないと
クリアできないダンジョンが増えてきました。

自分はログイン1000日を超えましたが、古株モンスターにすごく愛着があります。
ゼウス、エンシェントドラドン、光メタトロン、闇メタトロン、などなど。
フレンドも時代と共に変化しています。

いつかそのうち、モンスター数5000とか10000になるんじゃないでしょうか?
それまでパズドラが存在していればですが。

そのときに「パズドラ愛」が自分の中にあるか疑問です。

以上、その1でした。

 

このページのトップヘ