小顔・顎矯正術セミナー

最近はホームページを
見て都内や他県から
顎矯正のご予約がおおく、、、

意外と
なんと
男性も多いのです

私自身も
顎が
ガクガクなったりと

おかしくなるので、、、

この〜
なんとも
辛い状態は、、、
切なく、

美味しいご飯も
大きな口をあけて
普通に食べることができなくなります><


患者さんと先生との会話の中でも
大きな口でご飯を食べれない。。。

お寿司は
一口で食べたのは、、、
何年前かな〜〜〜〜


、、、、と言う
辛い
会話が聞こえきます、、、><




今回も
そんな、
患者さんの
お悩みを解消するために
全国の先生方が
花谷先生の
小顔・顎矯正術を学びにいらっしゃいます。




今週日曜日
また
治療院は開いおりますが
バランス整骨院内でセミナー開催となります。


どうぞ宜しくお願い致します。〜








balancelabobalancelabo  at 10:42  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ご紹介

最近は特に
ご紹介の方がおおくご来院

お友達を
口コミでご紹介いただいたり

ご一緒に
ご来院していただき、
ご紹介くださったり〜


ご家族、ご夫婦や


出産で里帰り中の
お嬢様を
産後骨盤矯正でご紹介くださり〜
そのまた、奥様が
ご主人さまをご紹介くださり〜
ご来院

とても
ありがたいことですぅ〜〜〜


みなさん
受付でも
温かい言葉をかけてくださいますし、、、


このお仕事をしていてよかったなぁ〜


思える瞬間です。

まだまだ
お天気に振り回されて
体調を崩しやすいので


朝起きて
痛みがあったらバランスサイン!!!

早めにご来院ください〜〜〜







balancelabobalancelabo  at 12:39  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

骨盤矯正セミナー

IMG_20170509_171319_resized_20170510_103240858

今回もIさんが
「スズラン」をもって来てくださいました

花言葉は
「幸福が帰る」「幸福の再来」
・・・フランスでは、
5月1日が「スズランの日」
と言われているそうです。

なんだか、
見ているだけで幸せ気分になります。

近くでみると
本当に
「カワイイ〜〜」
と患者さんからも
絶賛の嵐です。

そんなIさんと月曜日は帰りに偶然
声をかけられ

昨日は後ろから
私が声をかけて
2日間連続 
会えるなんて
とってもうれしい気持ちになりました



そして
今週は大人気の
「骨盤矯正セミナー」
遠くは北海道から鹿児島と〜
花谷先生の治療術を学びに
治療院の先生方が勉強会にいらっしゃいます。


そんなセミナー開催の前
だからでしょうか〜〜


腰痛の方が
多数ご来院

みなさん
イスから立つのも辛そうです。

中には
あまりに辛く
ずっ〜〜〜と立ったまま
お待ちに><


でも、
みなさん
治療後の顔がとても
穏やかになり
来てよかった〜〜〜

と言っていただけます。

今週は木曜日・日曜日が休診日ですが、
日曜日はバランス整骨院内での 
セミナー開催となりますので治療院は開いおりますが
休診にとなっております。

どうぞ宜しくお願い致します。〜








balancelabobalancelabo  at 12:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

たけのこ〜

***************************

【 GW お休みのお知らせ 】



  4月29日(土) 9時〜12時まで診療しております。


  5月3日(水)〜5日(金)まで休診になります。

  5年6日(土)  9時〜12時まで診療しております。


  何かございましたらお電話にてお問い合わせください。

     バランス整骨院 スタッフ一同


************************


104017


患者さんの
Iさんから
ご自宅の山から
とれたての
たけのこを
いただきました〜〜〜

さっそく

たけのこごはん

IMG_20170501_071347_resized_20170501_072019122


とれたては
やわらかくて本当に絶品!!!


家族みんな大喜びです〜



朝起きて痛みがあったら
バランスサイン


連休中
楽しく過ごせる様に〜〜


スタッフ一同
元気にお待ちしております〜







balancelabobalancelabo  at 13:18  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

新緑〜

***************************

【 GW お休みのお知らせ 】



  4月29日(土) 9時〜12時まで診療しております。


  5月3日(水)〜5日(金)まで休診になります。

  5年6日(土)  9時〜12時まで診療しております。


  何かございましたらお電話にてお問い合わせください。

     バランス整骨院 スタッフ一同


************************


IMG_20170425_094922_resized_20170426_080305252


木々が芽吹き
鮮やかな
緑色になるこの季節

柳瀬川でも
桜色から
新緑に〜

川沿いが
とっても
きれいに
緑鮮やかです。



最近は
学生さんが
多数来院

小学生のころから
来院してくれているので、、、

こちらも
大会前に
なんとか
ベストに近い状態になる様に
先生方も力が入ります(><)

今年3年生で
最後の試合
インターハイなどもありながら、、、

きちんと
受験勉強の
参考書を片手に
待合でお勉強


頭が下がります。。。


今週
試合なので
何とか
いい結果が出る様に


スタッフ一同
応援しております〜〜〜






balancelabobalancelabo  at 12:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

社員総会

先週土曜日は
「社員総会」
今年前半の振り返り

毎回、花谷先生が資料を用意してくださいます。

忙しく毎日を過ごしていると

振り返りができず、、、

目の前のことについつい夢中になってしまいがちですが、
今回の様に
チームみんなで
振り返りをすることで
また、これからが見えてきました〜〜


その後は宿題の発表

みんな同じ本を読んでも
各自、響く言葉が
違いますが、、、
みんなの感想を聞くことでとても勉強になりました。


総会の後は
みんなが大好きな焼肉


お口のなかで、、、
高級油が染み渡ります〜〜〜



IMG_20170423_121534_resized_20170424_073742631
つぎつぎ出てくる高級お肉に
みんなで
感激

そしてそして、、、
こんなに
ぶあつくて、、、
高級な
「牛たん」ははじめて!!!

メチャクチャ とろけました〜〜〜
IMG_20170423_123443_resized_20170424_073743253




花谷先生
ごちそう様でした!!!









balancelabobalancelabo  at 13:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

童心

IMG_20170418_133838_resized_20170418_014048438

先日、
土曜日はお休みをいただき

桜新町へ

サザエさん記念館もある
下町を感じさせる
あたたかい商店街

親戚のお墓が近いこともあり
お友達のお蕎麦屋に〜
途中下車



翌日は
桜新町まつりということもあり
とても賑やかに〜〜

ゲストは
ここにお住いの
水前寺清子さんと、、、

ポスターが貼ってあり
お祭りモード〜〜〜




夜は
またまた、
主人の友人のスペイン料理屋さんで
懐かしのメンバーで
終電ぎりぎりまで
楽しい時間を過ごしました〜


ただ、
途中下車した
中目黒で
桜を見れず、、、

来年は
見ようね〜と、、、



お楽しみになりました〜〜〜〜
















balancelabobalancelabo  at 14:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

春のおとずれ

IMG_20170405_094637_resized_20170405_094817173

今回も患者さんの
Iさんが
春を運んできてくださいました〜

今回は
「パンジー」
娘の
学校役員をしていたころは
花壇の
お花の植え替えで
毎年
「パンジー」を植え替えていたのを思いだしました〜〜


裏の川沿いでは
IMG_20170405_085118_resized_20170405_094817755

桜がみごとに
開花〜

桜を見ようと
平日でも


たくさんの方が
歩いていますぅ〜〜〜

今日は
バランスお花見大会


花より
みんな

もちろん〜〜

花見酒

楽しみです〜








balancelabobalancelabo  at 10:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

今週もセミナーです。

今週日曜日も
総院長の花谷先生の
「妊婦整体セミナー」です。


実際、
私自身も
妊娠中に
腰痛になりましたが、
治療を受けれる?
受ける?
なんて、
思ってもいませんでした!!!

日に日に
自分の身体が
自由に動けない、、、
腰が痛い、
お腹がはる、、、
などなど
妊娠してみないいと
わからないことだらけ、、、


整体で赤ちゃんの
位置が
きちんとした場所に安定すると
全然〜
違う===

と、、、
整体治療後は
びっくり

なかなか、
妊婦さんで
治療ができるとは!!!

思わなかったと、、、

みなさん
おっしゃいます!!!


まして、
産後の
骨盤矯正なんて〜〜


今の時代が
うらやましい〜〜


昨日も、
出産したばかりの
Uさん〜〜

上のお子さんも
元気な盛り!!!

もう〜
すでに
全身
ボロボロに
お疲れとのことで、、、


さっそく次回も
治療をご予約〜〜

お母さんは大忙し><

妊娠中の
身体の痛みや不調
出産後 骨盤矯正などの

ご相談は
お気軽に
受付まで
ご相談ください〜〜〜






balancelabobalancelabo  at 10:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

春は〜〜〜

3月もなかば、、、


と〜〜〜
言うのに、
今日の寒さは!!!



そろそろ春も
近いので
冬物も整理しようかと
思っていましたが、、、

今日はばっちり!!!
冬の服装〜


最近は産後の
骨盤矯正の方がおおくご来院

口コミで、、、
次々と
お友達をご紹介いただき

また、そのご主人様も来院されたりと

やはり
出産後は
ご主人さまも
やさしく、、、
ラブラブな感じが
伝わってまいります。

生後間もない赤ちゃんにも
お目にかかれ

スタッフみんなで
でれでれに〜〜〜

本当に
癒されますぅ〜



急な
寒さに身体が
対応できなくなりやすいので><

朝起きて痛みがあったらバランスサイン!!

お早目にご来院ください〜〜〜




balancelabobalancelabo  at 12:29  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

明日から3月〜

今年最初の花谷先生の
経営セミナーが
19日 国際フォーラムで開催されました。

100名近い方にご参加いただきました。

懇親会終了後は

懐かしの卒業メンバーと
にぎやかに3次会

あっと
いう間に終電ぎりぎり




そして先週・今週と
バランス整骨院で院内 治療術セミナーを開催

院のシャツターは開いていますが、、、
治療院はお休みになりますので宜しくお願い致します。



セミナー続きで
疲れをいやしてくれるかの様に〜

昨日も
Iさんが

「クリスマスローズ」を持ってきてくれました。

明日から3月なので
受付も春に〜

今回も繊細な作品
本当に
見ているだけで
「癒されますぅ〜」

いつも
ありがとうございます〜〜



今回も
「クリスマスローズ」を見た
患者さんの反応が
たのしみです〜〜〜


IMG_20170227_175548_resized_20170227_055630404







balancelabobalancelabo  at 13:43  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

バレンタインデー

IMG_20170215_072641_resized_20170215_072742767

昨日はバレンタインデー

バランス研究所の時から
お世話になっている
患者さんの
Tさんが

女子スタッフに〜〜〜

と!!!

高級チョコレート
「GODIVA」
を持ってきてくださいました


いつも
笑顔で
院に来院していただき


Tさんから
元気を
スタッフが
いただいております

温かい
お心使いありがとうございます。




まだまだ 
寒い日が続きますが


元気に
スタッフ一同〜

院にてお待ちしております〜〜〜














balancelabobalancelabo  at 10:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

2月

unnamed (1)

昨日の夜
明日から2月だから〜〜


Iさんが
水仙を
持ってきて下さいました。

しかも!!!
この植木鉢も
Iさんの陶芸作品

器用な方は
何をされても
お上手なんですね〜〜〜

近くで
見れば
みるほどに
その芸術性の高さに
患者さんも
驚いて帰られますぅ〜〜


Iさん
いつもありがとうございます。


あっという間に
2月

節分に
恵方巻き

今年の方角は
「北北西」
神様にむかって
黙々と

金運に
幸せをお願いしながら
食べないと〜〜〜〜((笑))











balancelabobalancelabo  at 09:36  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ついに

ついに
花谷先生の新刊が発売に〜〜

スタッフみんなに
サイン本のプレゼントをいただきました。


さっそく熟読



事務局には現在
注文が殺到して
うれしい〜い悲鳴です。

本日は
北海道の先生から
アマゾンから
まだ到着しないので
直接、事務局に注文致しました〜〜

とのご連絡や〜

新刊本が届きました〜

などなど、
お礼のご連絡が
たくさんメールでいただきました。


バタバタ
忙しいですが、
こんなうれしいメールをいただけると元気がでます♪



みなさま、ありがとうございました〜









balancelabobalancelabo  at 15:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

バタバタ

IMG_20170116_151642_resized_20170116_031752197

とうとう今年も

大忙しの時期に〜

今月発売の
花谷先生の新刊の発売に〜

事務所の中はすごい、、、
状態〜><


花谷先生の主催の会の更新月でもあるので、、、
バタバタ状態〜〜


夕方は院の受付に〜

先日、、、
いつもお花を持ってきていただく
Iさんと、、、
A子さんが親子だったと
初めてしって、、、
すご〜〜〜く
びっくり、していると、

今度は
Oさんと
Mちゃんが親子と、、、
初めて知るという〜〜


びっくりが
続きましたが、、、
ご家族で
来院していただけるって
とっても嬉しく感じました〜〜〜





balancelabobalancelabo  at 13:08  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

新年〜

 
 新年あけましておめでとうございます〜

IMG_20170111_122517_resized_20170111_122559653

先日の土曜日
花谷先生のご自宅で新年会〜〜



卒業した渡辺先生・西村先生・星野先生・野上先生〜

そして現在のバランス整骨院 スタッフせいぞろい!!!
なんとも、懐かしや〜


お互いにいい年になり
それなりに
見た目も^^^

。。。。。。。。。。。。歳をとりました。


昨日来院したMさんは、開院当初からのVIPさん
渡辺先生や西村先生に会ったことを伝えると
とても喜んでいらっしゃいました〜〜〜


先日もその話になり、
ご自宅で奥様と
お二人のHPをご覧いただいたとか((笑))



また、世代が変わっても可愛がっていただけるのは
とててうれしい〜限りです。


スタッフ一同〜
今年も宜しくお願い致します。








balancelabobalancelabo  at 12:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

なんてん〜

IMG_20161226_174217_resized_20161228_115853327
***************************

【12月年末年始お休みのお知らせ】

12月30日(金) は9時〜12時まで診療しております。



2017年1月6日(金)から診療しております。


何かございましたらお電話にてお問い合わせください。




     バランス整骨院 スタッフ一同


************************

来年のお正月飾りに
Iさんが
持って来てくださいました〜〜


「なんてん」
見ているだけで幸せな感じですぅ〜〜〜


赤の実は 
幸せ・愛が増す・よき家庭の意味があるそうです〜

お正月にぴったりです♪

Iさん、今年も一年お花の入れ替えをありがとうございました。


今回は院内・事務所・お家の植物について
ご相談にのっていただきました〜

貴重なアドバイスをいただいたので、、、

これからもめげずに、、、
育てては、、、
枯らさない様にいたします〜〜〜


今年もあと
今日と30日午前中の診療で終わりです。


一年間ありがとうございました。


大掃除やお正月準備などでお疲れがたまる頃です〜〜

今年の疲れは今年のうちに〜〜〜



来年は6日から診療になります。


みなさまも
良いお年をお迎えください。



来年もスタッフ一同
宜しくお願い致します。



balancelabobalancelabo  at 12:15  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

2016年

***************************

【12月年末年始お休みのお知らせ】

12月30日(金) は9時〜12時まで診療しております。



2017年1月6日(金)から診療しております。


何かございましたらお電話にてお問い合わせください。




     バランス整骨院 スタッフ一同


************************

気がつけば。。。

今年最後のセミナーが今週土曜日

毎年1年間〜

セミナー告知から、、、
お申込み、受付、会場予約などなど

すべてのセミナーが
終わるまで、、
なかなか落ち着かないもので、、、

それも今年の最後となると
余計に落ち着かなくなります、、、((笑))



今年の年末は

来年の準備を
かなり前から
作業に取り掛かっていたので、、


クリスマス〜
年末〜〜


と言う気分が、、、
なかなか感じませんが


患者さんと
お話しをしていると
今年 診療はいつまで???
と〜〜〜

聞かれると

とうとう
2016年も最後になってきたと
つくづく実感します。


今年は30日午前中まで
受付しております!!!


今年の疲れは
今年のうちに〜〜〜〜


スタッフ一同
元気にお待ちしております。





balancelabobalancelabo  at 13:19  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

出会いと別れ

***************************

【12月年末年始お休みのお知らせ】

12月30日(金) は9時〜12時まで診療しております。



2017年1月6日(金)から診療しております。


何かございましたらお電話にてお問い合わせください。




     バランス整骨院 スタッフ一同


************************


とうとう
今年の最後のカレンダーページ
12月に〜

11月30日
バランス整骨院 院長 星野先生 最後の診療に〜


渡辺先生・西村先生 卒業後

新体制のバランス整骨院をすでに卒業した
野上先生と2人で新しい スタイルの院を作りあげていただきました!!

私個人としては
一緒にバランス研究所時代から
たくさんのセミナーや注文作業など一緒に働いた時間も長く

思い出も、、、

たくさん・たくさんよみがえりますぅ〜〜


出会いがあれば、、
別れもあり、、さみしい気持ちですが

また、新たに自分のカラーの院を目指しての
おめでたい開業〜〜〜


来年、都内での開業となります。



みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。


最後の日にはたくさんの
患者さまの
温かい応援のお声、本当にありがとうございました。



また、今日から新体制になり、、
平均年齢が若返ります〜〜



これからもどうぞ宜しくお願い致します。



balancelabobalancelabo  at 11:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

11月もなかば

***************************

【11月祝日のお知らせ】

11月23日(水) は9時〜12時まで診療しております。



何かございましたらお電話にてお問い合わせください。




     バランス整骨院 スタッフ一同


************************





balancelabobalancelabo  at 09:15  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!