バリ雑貨店オーナー ヨシのおバカな日記

バリ島&日本発信!バリ雑貨店オーナーのおバカな日常を綴ってます。

めっちゃ簡単!レモンを使った風邪の予防法 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - めっちゃ簡単!レモンを使った風邪の予防法

ブログネタ
風邪 に参加中!
風邪やインフルエンザが流行っているようですね?

じつは、ボクはあんまり風邪もひかないし、
インフルエンザにもなりません!


まあ、〇〇は風邪ひかない!というのも

もちろんあると思いますが(笑)


でも!

それよりも、何よりも実は
ボクなりの予防法があるからなんです。



この予防法が、簡単なうえにメチャクチャ効くんですよー。



用意するものは「ポッカレモン100」だけ!



ポッカレモン100を買い置きして、冷蔵庫で保存しておきます。


それで、ちょっと思い出して欲しいんです!


カゼを引く前に、ほんのちょっとした予兆みたいのあるじゃないですか?


ほら、本格的なカゼの症状になる2日ぐらい前に、
ノドがいがらっぽくて、ゾクゾクする感覚があるの分かります?


多分、ノドの辺りにウィルスが付着して、免疫が攻撃を始めている状態ですよね?
で、免疫が動きやすいように、微妙に体温が上がるからゾクゾクしてるんですよね?



ボクは、この状態を『入った!』と表現してます(笑)


コレを感じたら、ポッカレモン100の原液を
そのままコップに半分ほど注いで、飲み下します!


『すっぱーーーーーーっ!』



かなり酸っぱいので、一気に飲めないと思います。
でも、それで良いんです!

強い酸性の液体が、何度もノドを通過するので、
その度に、ある意味ノドの消毒のような状態になるのだと思います。

数時間後には、ノドの違和感は消えてしまいます!


さらに、強烈な酸が入って来た体は、
バランスを取るために急激にアルカリ化します。

このアルカリ化した状態は、実は免疫が一番働きやすい状態なんです。


ボクは、医者でも科学者でもないので、
ボクの仮説が合ってるかどうか良くは分かりません!


でも!

タイミングを間違えずに『入った!』その瞬間に、
ポッカレモン100をコップに半分飲むと、
ボクの場合、ほぼ完全に風邪を予防出来てしまいます。


さらに、それでもスグにノドの違和感や、
背中のゾクゾク感が消えない場合は、
1日に朝昼晩と3回飲むと良いと思います!


有吉大先生の傑作あだ名ベスト20 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 有吉大先生の傑作あだ名ベスト20

ブログネタ
お笑い芸人 に参加中!
ボクは何を隠そう、お笑い番組が大好きですっ!

って言うよりも、テレビはほとんどお笑い番組しか見ていません!

何かの拍子に、この「芸人さん面白いな!」っと思うと、
ゴールデン・深夜を問わず、その芸人が出ているお笑い番組を、
全部チェックして笑いまくるという感じで、ほぼお笑いオタクと化しています(笑)


そんな中で、このところチェックしていた芸人は、
元猿岩石の有吉さんです!

ボク的には、あの斬れ味の鋭いトークも良いのですが、
例のあだ名付けが、たまらなく好きだったんですよ。

でも、最近は路線変更中なのか、
あまり新作が出なくなっているんですよねー。

っと、その辺はチョット残念なのですが、
今までのあだ名のストックがたくさんありますので、
この辺で、今までの傑作をチョイスしてみよう!
って感じでこのブログを書いています。



っと言うことで!

『有吉大先生の傑作あだ名ベスト20』


まずは20位〜11位までーーっ!



第20位

山崎弘也(アンタッチャブル)   人間に最も近づいたイノシシ



第19位

嶋大輔   チンピラメタボ



第18位

楠田枝里子   冷凍保存



第17位

小倉優子   嘘の限界



第16位

浅野ゆう子   いき遅れ



第15位

ウエンツ瑛士   ホワイトウインナー



第14位

ベッキー   元気の押し売り



第13位

中尾彬   フレンチブルドッグ



第12位

おすぎ(おすぎとピーコ)   輪島功一



第11位

岡田准一(V6)   キレイなゴリラ






さてさて〜 いよいよベスト10ですーっ!

ここからは、さらにクオリティーが上がって行きますよーっ (^0^)v




第10位

テリー伊藤   興奮よだれジジイ



第9位

武田修宏   スケベなタラちゃん



第8位

大沢あかね   ブス界一の美女



第7位

木村明浩(バッファロー吾郎)   カラッポ1号



第6位

後藤輝基(フットボールアワー)   病気のカラス



第5位

香里奈(モデル)   生意気なインコ



第4位

草�儒剛(SMAP)   エラ呼吸







さてさて〜!

気になるベスト3は、どんなあだ名でしょうか?



パフパフッー!




第3位

岡江久美子   夫婦荒稼ぎ






第2位

高橋英樹   迫り来る顔面








そして、そして〜


第1位に輝いたのはーーーーーっ










第1位

仲間由紀恵   声が不安定









うーん、有吉大先生 さすがですっ (*゚▽゚)ノ




どうせアホなんだから、ガンガン行こうっ! このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - どうせアホなんだから、ガンガン行こうっ!

ブログネタ
コネタ に参加中!
昨日、ボクの裏ブログで、
仕事での失敗の効用と成功の効用!なんて記事を書きました。

裏ブログの方は、真面目なブログなので、言い足りない部分があって、
『そうだ! 表ブログの方でぶっちゃけちゃえ!』っという事で(笑)


その記事で、結局何が言いたかったのかと言うと、
『ガンガン行こうっ!』って事なんです。


失敗とか成功とかに関わらず、人間って守りに回った瞬間、
ダメダメになってしまいますよね?


キックとかボクシングとかを見てても、
絶対的に面白いのはチャレンジャーの戦い方!

チャンピオンは勝ちにこだわる余り、
判定狙い的なスッカスカな試合をしてしまったり。。。


何だか全然面白味がなくなってしまいますよね?


ボクは、のるかそるかの賭けに出る時、いつもこんな風に考えているんです!

自分なんて所詮、オヤジの玉袋の中でのたうち回っていただけ!
それが、ラッキーな事に、人間になれちゃった(^0^)v

ここで、どんな大失敗しても、少なくとも人間で死ねるだろう。

っつー事は、玉袋で泳いで居た時よりプラスだね(笑)



あとは、こんな風にも!

人間なんて、所詮死ぬまでアホなんだから、
難しく考えることないでしょ?



もう、この際だからぶっちゃけちゃいますが〜

おもちゃ売場なんかに行くと、
磁石のペンと砂鉄を使ったお絵かき玩具ありますよね?

「磁気ボード?」「磁気式ボード?」「磁気式お絵かきボード?」
名前は良く分からないのですが。


実は、ボクはあのボードを見ると、つい我慢できなくなって、
『ちんこ』と書いてしまいます(笑)



小学生の頃からのクセなんですが。。。

それが中学生になって「ヤンチャ!」
高校生になって「イタズラ!」
大学生になって「大人げない!」


大学生の頃は、さすがに30才越えたら、
こんなバカバカしい事やってないだろうって思ってました!


でも!

40才越えた今でも、会社の経営者になった今でも、
つい『ちんこ』と書いてしまうんです。。。v(..;)



もう、アホ以外の何者でもないですよね?


人生半分ぐらい来ちゃった今だからこそ、
確信を持って言えます!



多分、俺 死ぬまでずっとアホなんだろうな〜



でもさ、この世界ってさ、きっとアホでも立派に生きられるんだと思う!

そう思うと、何だか勇気が湧いてきませんか?


スポーツクラブのボスボロットって??? このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポーツクラブのボスボロットって???

ブログネタ
コネタ に参加中!
ボクは、スポーツクラブ通いを趣味にしています。

筋トレをメインにして、ランニングマシンで走ったり、
スタジオプログラムで汗を流したりと、まあ、一通りやっています。


とりあえず、そのスポーツクラブ内では、
まだボクのイカレポンチぶりは発覚していません。

ボクの場合、とりすましてさえいれば、
クールな良いトコのお坊ちゃんに見えるという利点があるので
とりあえず、そのままでやり過ごしています(笑)


で、先日の事です!

ランニングマシンで、ウォーキングをしていたら、
かなりポッチャリとした若い女性が、目の前のランニングマシンで歩き始めたのです。


「ずいぶん、ポッチャリさんだなー」
なんて思いながら見ていると、何かがチョットおかしいのです!

「んっ?」なんて思いながら微妙にガン見していると、
なるほど歩き方が不器用なんですねー。


何か、ホンダ製ロボットのASIMO(アシモ)みたいな感じで、
今にも「ウィーン! ウィーン!」って音がしそうなんです(笑)


で、頭の中で、「ウィーン! ウィーン!」なんて思いながら見ていたら、
だんだん、ツッコみたくなって来てしまいました。



『ヤベッ! 横に行って、ウィーン! ウィーン!』って言いたいっ!

いかん、そんな事をしてしまったら、アホな事がバレてしまう。。。



でも、言いたいっ! やっぱダメだっ!

な〜んて、心の中で葛藤しているうちに事件は起こったのです。



なんと!

彼女のウォーキングマシーンの速度が上って、早歩きが始まったのです!



効果音は。。。

「ウィーン! ウィーン!」っと静かなものから
『ウィーン ガシャン! ウィーン ガシャン!』と激しい物へ



メカの方は。。。

「ホンダ ASIMO(アシモ)」という最先端メカから
『ボスボロット』というポンコツ・メカへ




それぞれ変わってしまったのです!




こうなると、もう たまったもんじゃありませんーっ。




だって、イメージしてみてください!


歩き方が、ポンコツなんですよー。





つっ ツッコみたいーーーーーーっ!!




横にしゃがみ込んで、
『ウィーン ガシャン! ウィーン ガシャン!』っと言ってしまいたい!


とんねるずのタカさん風に
『ボスボロットじゃないですよね〜?』っと言ってしまいたい!


さまぁずの三村さん風に
『ポンコツかっ?』っと言ってしまいたい!


ボクは、必死に走ると、走り方がポンコツになるクセがあるので、
横に並んで走って、『ポンコツ・ブラザースですっ!』
っと大声で言いたいっ!






とりあえず!


真後ろで、必死に走って、心の中で
『ポンコツ・ブラザースですっ!』って言って我慢しておきました〜 (^0^)v



ボクが銀行を嫌いな理由 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ボクが銀行を嫌いな理由

ブログネタ
アホなニュース に参加中!
先日、バリ島から帰国して、久しぶりに銀行に行って来ました。

窓口に用事があったので、
久々にATMじゃないゾーンに侵入したのですが

いやー、やっぱ苦手ですわー。
つーよりも、嫌い!といった方がピッタリ来ると思います。

窓口ゾーンに入ると、何か独特のピーンッと張り詰めた雰囲気ありませんか?
いかにも、ちゃんとしてるぞー的な雰囲気?

アレが苦手なんですよー。

あの雰囲気を浴びると「とりあえず、息止めておこうっ!」
って事になってしまうんですよー(笑)


思えば、昔から ちゃんとする事が一番苦手だったかもしれません。
ちゃんとしなきゃ!と思えば思うほど、調子が狂うんですよ。

卒業式なんかで、よし今日はちゃんとするぞっ!
って思えば思うほど、歩く時に右手と右足が一緒に出ちゃったり(笑)



コレって、緊張っぽいけど、緊張とはまた別物って感じなんです!

例えば、銀行に話を戻して、窓口ゾーンのちゃんとした雰囲気に自分の周波数を合わせると、
今度はカシャッって視点が切り替わって、自分を客観的に見始めてしまうんですよー。


そんで、『ちゃんとした空間で、すまし顔で座ってる自分!』を見ると
今度は猛烈に可笑しくなってしまうんです。

『何あんな所でスマしてんのー? ぷっ!』って感じで
もう、笑けて笑けて止まらない感じでしょうか?


そんで、今笑っちゃいかん!今だけは、笑っちゃいかん!っと
何とか笑いを押し殺すと、今度は。。。


もう、この頃には疲れてヘロヘロになってしまうんです!(笑)


何か、快活さとか闊達さたとか言うのが消えて、
元気がなくなってしまう状態でしょうか?

本当にヘロヘロという言葉がピッタリな感じです!



さてさて、長々と書いてしまいましたが、
ついでにチョットだけイメージしてもらって良いですか?



もし、あなたがちょっと銀行に行くだけで。。。


息を止めなきゃならない!

湧き上がる笑いに、ひたすら耐えなきゃならない!
(失敗したら、恐ろしい視線の嵐を浴びる決死のミッションである)

ついにはヘロヘロになってしまう!



っとしたら。。。


やっぱり、銀行が嫌いになると思いませんか?


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


今人気のブログはこちら



フォロー&リムーブお気軽に!


つぶやきをまとめて読む!

Yoshihisa Higure

バナーを作成



あわせて読みたいブログパーツ
  • ライブドアブログ