バリ雑貨店オーナー ヨシのおバカな日記

バリ島&日本発信!バリ雑貨店オーナーのおバカな日常を綴ってます。

January 2005

●エクゼクティブの夢(前編) このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ●エクゼクティブの夢(前編)


仕事柄、飛行機には何度か乗っているのですが、

エクゼクティブクラスとかビジネスクラスなんてものには全く縁がない私です(笑)


それが、ひょんな事から、ビジネスクラスに乗れる事になってしまったのです・・・


 
続きを読む

●国籍不明? このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ●国籍不明?

バリ島には、路上で物を売る人がたくさん居ます。


日本の駅弁売りみたいな、デカイお盆のようなものを首から下げて、
ジュースや駄菓子、新聞や雑誌などを売り歩いているのです。


 
続きを読む

●プティー このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ●プティー

バリの人達は、本当に大らかです。


何が起きても、大抵の事は気にしません。
ほとんど何でも、ティダ アパ〜(気にしない・OK!OK!)です。


 
続きを読む

●タクシー このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ●タクシー

道路や下水事情が悪いバリ島では、
雨期など雨が激しく降ると、坂の下や少し周りより低い場所などでは、

 
続きを読む

●はじめまして? このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - ●はじめまして?

初投稿という事で、簡単な自己紹介!!

私はバリ島に在住する、日本人・♂・36才です。

バリ島の人達には「オラン・マナ?」(あんた、どこの国の人あるか?)と聞かれますので、見た目は国籍不明のようです。

あとは、飛行機で良く芸能人に間違えられます。


「いつも見てますよ〜、晩ご飯の!」とか・・・

「あのしゃもじは重くないの???」とか・・・

はじめてサインをねだられたときには、オー!俺って良いのか? イケてるのか?良いぞ俺〜!! 

とか思っていたんですが、よくよく聞いたら、
ヨネスケじゃねぇかぁ〜〜〜〜あ・・・(フェードアウト)

これが、発覚した当時は、あまりのトラウマに、「スミマセ〜ン」と声をかけられるたびに。。。

「うるせっ!俺はヨネじゃね〜」 っと、
反射的に怒鳴りそうになっていましたが、

今では、何気ない顔でカタカナで 『ヨネスケ』
っとサインできるまでに、私も成長しましたっ!

何か話が自慢話になってしまいましたが(自慢なのか?)

とりあえず、バリ島生活をおもしろおかしく発信していきます!!


それではまた〜!!

●今日は何位かな? 人気Blogランキング参加中! >>>

 

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


今人気のブログはこちら



フォロー&リムーブお気軽に!


つぶやきをまとめて読む!

Yoshihisa Higure

バナーを作成



あわせて読みたいブログパーツ
  • ライブドアブログ