ブログネタ
アホなニュース に参加中!
先日、バリ島から帰国して、久しぶりに銀行に行って来ました。

窓口に用事があったので、
久々にATMじゃないゾーンに侵入したのですが

いやー、やっぱ苦手ですわー。
つーよりも、嫌い!といった方がピッタリ来ると思います。

窓口ゾーンに入ると、何か独特のピーンッと張り詰めた雰囲気ありませんか?
いかにも、ちゃんとしてるぞー的な雰囲気?

アレが苦手なんですよー。

あの雰囲気を浴びると「とりあえず、息止めておこうっ!」
って事になってしまうんですよー(笑)


思えば、昔から ちゃんとする事が一番苦手だったかもしれません。
ちゃんとしなきゃ!と思えば思うほど、調子が狂うんですよ。

卒業式なんかで、よし今日はちゃんとするぞっ!
って思えば思うほど、歩く時に右手と右足が一緒に出ちゃったり(笑)



コレって、緊張っぽいけど、緊張とはまた別物って感じなんです!

例えば、銀行に話を戻して、窓口ゾーンのちゃんとした雰囲気に自分の周波数を合わせると、
今度はカシャッって視点が切り替わって、自分を客観的に見始めてしまうんですよー。


そんで、『ちゃんとした空間で、すまし顔で座ってる自分!』を見ると
今度は猛烈に可笑しくなってしまうんです。

『何あんな所でスマしてんのー? ぷっ!』って感じで
もう、笑けて笑けて止まらない感じでしょうか?


そんで、今笑っちゃいかん!今だけは、笑っちゃいかん!っと
何とか笑いを押し殺すと、今度は。。。


もう、この頃には疲れてヘロヘロになってしまうんです!(笑)


何か、快活さとか闊達さたとか言うのが消えて、
元気がなくなってしまう状態でしょうか?

本当にヘロヘロという言葉がピッタリな感じです!



さてさて、長々と書いてしまいましたが、
ついでにチョットだけイメージしてもらって良いですか?



もし、あなたがちょっと銀行に行くだけで。。。


息を止めなきゃならない!

湧き上がる笑いに、ひたすら耐えなきゃならない!
(失敗したら、恐ろしい視線の嵐を浴びる決死のミッションである)

ついにはヘロヘロになってしまう!



っとしたら。。。


やっぱり、銀行が嫌いになると思いませんか?