ブログネタ
コネタ に参加中!
昨日、ボクの裏ブログで、
仕事での失敗の効用と成功の効用!なんて記事を書きました。

裏ブログの方は、真面目なブログなので、言い足りない部分があって、
『そうだ! 表ブログの方でぶっちゃけちゃえ!』っという事で(笑)


その記事で、結局何が言いたかったのかと言うと、
『ガンガン行こうっ!』って事なんです。


失敗とか成功とかに関わらず、人間って守りに回った瞬間、
ダメダメになってしまいますよね?


キックとかボクシングとかを見てても、
絶対的に面白いのはチャレンジャーの戦い方!

チャンピオンは勝ちにこだわる余り、
判定狙い的なスッカスカな試合をしてしまったり。。。


何だか全然面白味がなくなってしまいますよね?


ボクは、のるかそるかの賭けに出る時、いつもこんな風に考えているんです!

自分なんて所詮、オヤジの玉袋の中でのたうち回っていただけ!
それが、ラッキーな事に、人間になれちゃった(^0^)v

ここで、どんな大失敗しても、少なくとも人間で死ねるだろう。

っつー事は、玉袋で泳いで居た時よりプラスだね(笑)



あとは、こんな風にも!

人間なんて、所詮死ぬまでアホなんだから、
難しく考えることないでしょ?



もう、この際だからぶっちゃけちゃいますが〜

おもちゃ売場なんかに行くと、
磁石のペンと砂鉄を使ったお絵かき玩具ありますよね?

「磁気ボード?」「磁気式ボード?」「磁気式お絵かきボード?」
名前は良く分からないのですが。


実は、ボクはあのボードを見ると、つい我慢できなくなって、
『ちんこ』と書いてしまいます(笑)



小学生の頃からのクセなんですが。。。

それが中学生になって「ヤンチャ!」
高校生になって「イタズラ!」
大学生になって「大人げない!」


大学生の頃は、さすがに30才越えたら、
こんなバカバカしい事やってないだろうって思ってました!


でも!

40才越えた今でも、会社の経営者になった今でも、
つい『ちんこ』と書いてしまうんです。。。v(..;)



もう、アホ以外の何者でもないですよね?


人生半分ぐらい来ちゃった今だからこそ、
確信を持って言えます!



多分、俺 死ぬまでずっとアホなんだろうな〜



でもさ、この世界ってさ、きっとアホでも立派に生きられるんだと思う!

そう思うと、何だか勇気が湧いてきませんか?