ブログネタ
風邪 に参加中!
風邪やインフルエンザが流行っているようですね?

じつは、ボクはあんまり風邪もひかないし、
インフルエンザにもなりません!


まあ、〇〇は風邪ひかない!というのも

もちろんあると思いますが(笑)


でも!

それよりも、何よりも実は
ボクなりの予防法があるからなんです。



この予防法が、簡単なうえにメチャクチャ効くんですよー。



用意するものは「ポッカレモン100」だけ!



ポッカレモン100を買い置きして、冷蔵庫で保存しておきます。


それで、ちょっと思い出して欲しいんです!


カゼを引く前に、ほんのちょっとした予兆みたいのあるじゃないですか?


ほら、本格的なカゼの症状になる2日ぐらい前に、
ノドがいがらっぽくて、ゾクゾクする感覚があるの分かります?


多分、ノドの辺りにウィルスが付着して、免疫が攻撃を始めている状態ですよね?
で、免疫が動きやすいように、微妙に体温が上がるからゾクゾクしてるんですよね?



ボクは、この状態を『入った!』と表現してます(笑)


コレを感じたら、ポッカレモン100の原液を
そのままコップに半分ほど注いで、飲み下します!


『すっぱーーーーーーっ!』



かなり酸っぱいので、一気に飲めないと思います。
でも、それで良いんです!

強い酸性の液体が、何度もノドを通過するので、
その度に、ある意味ノドの消毒のような状態になるのだと思います。

数時間後には、ノドの違和感は消えてしまいます!


さらに、強烈な酸が入って来た体は、
バランスを取るために急激にアルカリ化します。

このアルカリ化した状態は、実は免疫が一番働きやすい状態なんです。


ボクは、医者でも科学者でもないので、
ボクの仮説が合ってるかどうか良くは分かりません!


でも!

タイミングを間違えずに『入った!』その瞬間に、
ポッカレモン100をコップに半分飲むと、
ボクの場合、ほぼ完全に風邪を予防出来てしまいます。


さらに、それでもスグにノドの違和感や、
背中のゾクゾク感が消えない場合は、
1日に朝昼晩と3回飲むと良いと思います!