本日はウォータークレス・カフェ(Watercress Cafe)という、クロボカンの今注目ストリート、Batu Belig通りのカフェをご紹介です~!DSCN4413
























DSCN4391























朝7:00から営業しているため、朝からお客さんでいっぱいです。
しかも、お店はオシャレで雰囲気が良く、食事もボリューミーで美味しいため、欧米人やお洒落なインドネシア人に人気があるようです。
DSCN4834















さらに、在住者の嬉しい特典として、何ということでしょう!このWatercressは駐車場完備!
DSCN4408























日本(特に地方中核都市あたり・笑)では、まあ駐車場があるのは当たり前ですが、ここバリ島で、車を気にせず悠々駐車するなんてことは、なかなか稀だったりします。
店のキャパとは明らかに比例しない台数のみが許された駐車スペース。そのおかげで、奥に停めたら、アンタ、出られまへんがなー!になっちゃった悲しい状況。はたまた路駐スペースを確保するため、ウロウロキョロキョロしたのに、挙句停められずじまいで店を変える…なんつー涙ぐましいエピソードの数々…。
…しまったー!全然関係ない話で愚痴ってしまいました。アハッ。

さてさて、気を取り直して、お店をご紹介いたしましょう~。
とある日の、朝ごはん~!

オーダーすると、何と…、これまた何と!(もうええし)お水のサービス!
image













「お水のサービス」…って自分で書いて、ダサッ!とほくそ笑んでしまいましたが、ええ、間違いございませんわ。お水のサービスです。
至ってオシャレな感じでサーブされますけどね。
DSCN4824























Watercress Set(Rp95,000+税サ15%)という朝食セットでございます。
含まれているもの…。
まずは、このフルーツサラダとフレッシュジュース(小)DSCN4827
























そして、朝食プレート1皿。
DSCN4831













そして、コーヒーまたはティーなのであります。(あ…、1杯ですよ。)
DSCN4858













何かいい感じのおめざですよねー?
えっとー…、おめざとは、子供が目覚めた時に与えるお菓子のこと、だそうですが…、まあいいです。(強引)

尚、上の朝食プレートは、Egg Florencressという、ピタに卵を2つガツンと乗っけて、(説明大雑把過ぎやし)チョリゾーやベーコンなども別料金で付けることができるメニューですが、その他にこんなのんもありますねんで。

Salmon & the Rye(別料金でスクランブルエッグときゅうりを付けたもの)
DSCN4847













Crispy Polenta Fitters(ハーフポーションバージョン)
DSCN4849













トロリ~ンでキャー♥
DSCN4851













そして、もう皆様お気づきかと存じますが、すべてのメニューに象徴的に乗っかっているもの…、そうです。クレソンですね~。
店名であるWatercressというのは、クレソンの英語だったんですねー。てか、クレソンはフランス語だったんですねー。でもって、日本語ではオランダカラシなんですねー。…と、一度に色々知ってしまったあたくし。

あ、なんかついでって感じになっちゃいますが、別に頼んだジュースもご紹介。
Cleansing(Rp35,000+15%)
DSCN4833













ただのキャロットジュースと思うでしょー?
でもね、見た目と違って美味だったから、飲んだ瞬間驚いてもーた!(笑)

調子に乗って、その他のついで写真たちもご紹介。
キッズメニューもありまっせー。DSCN4839














チャーリーブラウンが懐かしくて可愛いやないの。

可愛い窓際。
DSCN4842













和む。

ケーキや焼き菓子たち。
DSCN4838













ウマそうで仕方がない。

コースターたち。
DSCN4856













かわゆい。

ビュー。
DSCN4837













遠くにW(W Retreat & Spa Bali)あり。

Watercress Cafe
ウォータークレスカフェ
営業時間:7:00-18:00
電話:0361-7808030
住所:Jl, Batu Belig 21a
(スミニャック方面からクロボカンのバトゥブリック通りを入り、スペアリブで有名店のヌリスワルンより100mほど手前左側)

お庭。
DSCN4836













これからに期待したい。(失礼やし)

きんこんおみち