IMG_0411
ウブドにあります、ワルンアラミです。
日本スタイルのごはんが食べられます。
IMG_0410
入り口には、本日のメニューが黒板にかかれています。
毎日、メニューは変わります!毎日通っても、大丈夫ですね!
IMG_4779
入り口です。店内は、大テーブル席1つと小テーブル席3つほどありますよ。
ちなみに大テーブル席は外にも1つあります。
IMG_4792
テーブルと椅子が落ち着いた印象の店内です。
IMG_0414
毎日変わるというメニューです、野菜を中心とした、バリエーション。
不足している毎日を送っている私には、とっても嬉しい品ぞろえ!
IMG_0412
店内にも黒板が。
いろいろ書かれてます。ご飯は、オーガニックの白米か玄米かを選べるそうです。
IMG_0427
味噌汁もありますよ。ご飯と味噌汁のセットは外せませんね。
IMG_0428
お好み焼きっていう響きにひかれました。
小ぶりの感じがちょっと食べたいなっていうときに、ちょうど良しですね。
IMG_0423
人気のメニューはやっぱりコロッケ!
このカレー味が一番人気だそう。これがあった日はラッキーかも?!
IMG_4786
とある日のメニュー。
人気のカレー味に出会えないときは、とうもろこしやにんじんが入っているのが
並んでいますよ。
IMG_4778
とある日のオーダー。
右前の豆腐ロールキャベツは、素材の味が生きています。にんじんのカットもかわいいですね。
IMG_4782
入ってすぐ気になっていた、こちらのコーナー。
お食事をするほか、様々なものが買えたりもしますよ。
IMG_4803
ハンドメイド石けんもあります。
一つ一つリボンが結んであって、お土産にも良いですね。
こちらの石けんはワルンアラミの2階の工房で作っているそうですよ!
IMG_4797
こちらが2階の石けん工房です。なんと、この方1人で作業をしていました。
日によっては、1階の厨房のみなさまも交代しながらみんなで作業するらしいです。
IMG_4799
こちらの棚には、型から出したカットする前の状態がたくさん並んでいます。
こうして、乾燥させてから、切り分けられるんですね。
この大きなかたまりの状態は、すごく良い香りでしたよ。
IMG_4795
ほかにも、洗濯用のパウダー状の石けんも作っているそうです。
この粉状を更にふるいにかけて、溶けやすく、細かいパウダー状にしていきます。
IMG_4802
「ラベンダーの香りが個人的に好きでおススメです。」
こちらがちょうどいらっしゃったワルンアラミ&ハンドメイド石けんのオーナーさまです。
どうも、ありがとうございました!
IMG_4780
「またきてくださいね~」

次行くときは、カレー味のコロッケあると良いな~

モーリー。


【warung alami】ワルンアラミ
Penestanan Kelod Ubud
Tel: 081-2391-3754