最近のバリ島は、本当に殺人的な暑さで、クーラーの部屋から出ることが難しくなっているワタクシ、きんこんおみちでございます。
もう雨季に入ったんですかねー…。という会話がチラホラ聞こえてきますが、雨が一切降らないため、暑さが緩和されず、ひたすら…、もうひたすらに…あーーづーーいーーーー!

しかし、この暑さの中、ここんところ素晴らしいのが、ブーゲンビリアでございます。
町中を車で走っていると、チラホラとブーゲンビリアの鮮やかなカラーが視界に入ってきます。
DSCN6826

青空の下、太陽の光を浴びたビビットなカラーのブーゲンビリアは、本当に美しく、見ると元気が出て得した気分に!

でもね、ブーゲンビリアって、花じゃないって知ってましたか?
よ~く見ると、色づいている部分は、葉っぱなんですねー。
その葉っぱの中に3本花が咲いていますが、葉っぱに比べて、かなり地味目…。
DSCN6812

まあ、美しい植物ということには変わりないので、もうここは、うんちく抜きで、ブーゲンビリアの写真なぞご覧あれー。
DSCN6801

IMG-20131104-03682

DSCN6819

image

個人的には、単色のものより色がまぜこぜに植わったものが奥行きがあって好きかなー。
DSCN6823

散った花びらもまた、くっきりとしたカラーで可憐です。

暑い毎日ですが、ブーゲンビリアに励まされて頑張りまーす!
でもやっぱり雨が降って少しでも気温が下がると嬉しい…。

それでは、またね!

きんこんおみち

バリチリスタッフ募集!
詳細 http://www.bali-chili.com/employment.html