ジンバランにはじめてつくられた大型ホテル、インターコンチネンタル バリ リゾートは現在世界中のホテルブランドが進出しているバリ島でもその庭園は特出すべき美しさかもしれません。

恵まれた条件で建設計画が可能だった時代にジンバランには三つのホテルが現在でも君臨しています。
フォーシーズン リゾート バリ アット ジンバラン ベイ」と元リッツの「アヤナリゾート&スパ」そして今回ご紹介の【インターコンチネンタル バリ リゾート】です。

いずれもランドスケープ・ガーデニング・自然素材を豊富に使っていました。今となってはこの三つのホテルのように恵まれた敷地や素材やガーデニングは大変難しくなっているようです。

前回のインターコンチネンタル バリ リゾートのご紹介はこちら

ゲストのたのしそうな滞在がよくわかりますね。大人が十分ホテルのみの滞在で楽しめる位ですね。
以下写真はインターコンチネンタル バリ リゾートの入口、さっそく大リゾートの雰囲気!
DSC_3826

入口には十分な大きさの樹木やココナッツを中心に池があり豊かなガーデニングのスペースです。この時代のホテルは余裕が入口からロビーまでを壮大に仕上げています。これが昔のバリリゾートの雰囲気ですね。
DSC_3831

インターコンチネンタル バリ リゾートはロビーが特徴的でコロニアルで優雅、尊大な落ち着きがあり、このロビーが好きなゲストが多いに違いありません。ときどき「怖い」という意見も聞きます。
DSC_3842

海やプールや朝食会場が見渡せ、芝生や橋や造園物があり立体的な「庭園」といったイメージで期待させます。
DSC_3845

フロントのスタッフも経験豊か(たぶん)でいい笑顔で対応していました(たまたまか?)
DSC_3867

インターコンチネンタル バリ リゾートのロビーは黒が多用されており、昼でも
薄暗いのですが、それが高貴な感じなのです。スタッフが働く姿がたいへん絵になるホテルです(制服も含め)
DSC_3832

テキパキと働いていました。カッコいいですね。
DSC_3880

インターコンチネンタル バリ リゾートのロビーからビーチやプールを目指すと以下写真の橋を通ることになります。バリ東部にある歴史的なたてものの橋がモデルでしょうか?というより本物の遺跡などみえるほどリアルですね。
DSC_3907

写真下はインターコンチネンタル バリ リゾートのブロッシャーより、
bridge_2_980x400_20

ホテル内でバリ島観光が可能!凝った建築です。
DSC_3940

石像も本物?迫力満点
DSC_3896

これは!どこかで見たような・・・・
DSC_3921

インターコンチネンタル バリ リゾートの庭園のトラディショナルな建物はかっこいいですね。
DSC_3945

これは!ランプヤン寺院にでかいのあったね。
DSC_3955

これは!ゴアガジャの遺跡かな?
DSC_3962

この横からの絵は間違いない・・・・・インターコンチネンタル バリ リゾートの庭園でバリ島ミニツアーができました。ガイドさんなら説明してくれそう、凄いですね、この庭、DSC_3979

テントの中にデッキチェアー
DSC_4012

こちらがインターコンチネンタル バリ リゾートのメインプール、
DSC_4019

おおきなバレが両サイドにある、
DSC_4040

このバレの下にいろんなスペースがあるのがインターコンチネンタル バリ リゾートの特徴、とくに日本人はこのスペースはやさしいそう、ここで長居できそう
DSC_4045

こちらでスパを受けられるスペシャルなオープン部屋
DSC_4051

インターコンチネンタル バリ リゾートのメインプールは深い緑で落ち着きます。また海のごとく広々感じます。
DSC_4060

この巨大なバレいいですねー(太田さん風)ワクワクする造りですね!
DSC_4066

逆サイドのバレはバーもたのしめる、かなり本格的なオンザプールのバー
DSC_4078

インターコンチネンタル バリ リゾートはホテル内に遊歩道があるくらいビーチの敷地を贅沢にとっています。オンザビーチのホテルをとりあげてビーチサイド自慢をやるといいですね、特徴としては昔に造られた分、ジンバランのビーチの白砂を長く贅沢にとっている。DSC_4084

ヤシの木も大きくて立派、
DSC_4088

インターコンチネンタル バリ リゾートは芝生をベースとした樹木や草木がよく手入れされているシンプルな南国の庭園です。あまりいろんな種類の花などは植えず、ココナッツと緑ベースの「あまり手を加えていない自然風の自然庭園」に仕上がっています。バリ島にはこんな庭園がよくあいますね。
DSC_4097

ビーチは夕陽前、込み合っていません。
DSC_4123

これほど静かな海はバリで見かけない、といえるほど波が静かか・・・ジンバランは湾だから直接波がはいららないのかな?
DSC_4121

向こうにはフォーシーズン リゾート バリ アット ジンバラン ベイ が見えます。手前にはスンダラレストランでその奥には斜面にヴィラが立ち並んでいます。
DSC_4128
フォーシーズン リゾート バリ アット ジンバラン ベイ も有利に建築できた時代のホテル、庭園の造りでそのホテルは決まる?とまでいいませが、ラグジュアルホテルで滞在型なら譲れない要素かもしれません。
DSC_4139

バリのリゾート初期にきっと静かなジンバラン湾に魅せられたインターコンチネンタル バリ リゾートの創業関係者がいたのでしょう。この海の感じはバリ島でも独特ですね、
DSC_4154

かつデンパサール空港の飛行機がの着陸がながめられる絶好のポイント
DSC_4172

また地元の漁船を静かに観察可能なインターコンチネンタル バリ リゾートです。
DSC_4189

インターコンチネンタル バリ リゾートの両サイドではジンバランカフェといわれる魚介類のBBQのお店がたちならんでいます。写真は歴史あるフォーシーズン側と呼ばれているエリアです。
DSC_4199

ビーチのこの太い頑丈なパラソル型のバレも魅力的!
DSC_4217

ココナッツの木は南国の象徴、いいですねー
DSC_4219
以下の写真はインターコンチネンタル バリ リゾートブロッシャーからです。
Beach-Chair-1_34
お祈りと海よい感じですね、
beach-sunset-temple_980x400_17
漁師さん、結構小さな船にものって、風情と伝統を感じます。
Jimbaran-Beach---Sunset-2_980x400_101
インターコンチネンタル バリ リゾートのプールは自然色の色彩豊かで長居でき馴染む空間のプールですね。
Main-Pool-at-Dusk_980x400_106
インターコンチネンタル バリ リゾートのお部屋は個人的にはリゾートクラッシクがお勧め、お部屋が最もシンプルに感じるのです・・・・前回のインターコンチネンタル バリ リゾートのご紹介はこちら

Resort%20Classic%20Room%201_1_32
こちらも別タイプのリゾートクラッシク

→インターコンチネンタル バリ リゾートの庭園のご感想はこちら
Resort%20Classic%201%20-%20Resort%20Classic%20Room%202_1_32

バリ島のホテル予約はバリチリから!

93992617[1]

インターコンチネンタルへのトランスポートはカーチャーター・チャーターカーで!