バリ島南部エリアのひとつサヌールから1時間程度にチャンディダサ地区があります。

海沿いのエリアですが、同時にすぐ後ろに山がある、海と山が景観にある貴重な場所です。

南部エリアのように早いテンポでの開発がないので、ちょっと昔のバリ島とかサヌールのイメージでゆっくりできるかもしれません。

下写真の通り、山が背景にあり、
html

オンザビーチのホテルが「チャンディ・ビーチ・リゾート&スパ」です。

下写真はお部屋の小テラスから撮影したものです。

DSC_1303 (1)

となりにはプールとメインと思える芝とヤシの木のガーデンがあります。

8 (2)

Deluxe Ocean Bungalowデラックスオーシャンバンガロー260号室は、リピーターから最も景観がよいことで知られています。(たぶん、見ればわかるので)

テラス兼入口からのビューは目の前のビーチ、ヤシのガーデン、プールとメインの景観と最も近く、お部屋のテラスに居るだけで、プールサイドやビーチ前のデッキチェアーに行く必要がないほど景観がひらけています。

DSC_1927

ウエルカムドリンクをどうぞ、トロピカルな感じです。

DSC_1334


お部屋は普通な感じですが、窓際のソファーベットに居ても、ビーチなどが丸見えで、なんともよい眺めです。

またバス周りは修繕されてピカピカの石でリッチな感じです。

39 - Deluxe Ocean Bungalow


こちらはメインプール、ここからヌサペニダ島が見えます。

5 (3)

海の色がエメラルドグリーンになることが多く、プールの色も同じく、本日は晴天で、

チャンディ・ビーチ・リゾート&スパの代表的な景色です。

5 (4)

プールの後ろはヤシの木のガーデンと山々、

今回はこちらの景観が最高でしたよ。

1

このガーデンは典型的でシンプルで誰でも考えそうですが、

現在のバリ島では希少ではないでしょうか。

ハウスキーピングさんも絵になる

16

早朝6時ごろ、ホテル内をぶらぶらすると・・・・

フランジパニの花がたくさん落ちています。

DSC_1669

ジャジャジャーン!と姿を現したのは朝霧の山々とヤシの木ガーデン

DSC_1576

朝は清々しく、空気がいいのか光がいいのか、山が近くに、そしてリアルにみえますね。

DSC_1574

早朝のガーデン

DSC_1610

早朝は海も独自な色ですね。

チャンディダサはタンカーなど大型船が通り、これまた絵になります。

8

早朝のプールサイド

5 (2)

なんかカッコイイ雰囲気ですね

DSC_1861 (1)

太陽が昇ってくると色もだんだん変化していきます。

5

景観のよいホテルに宿泊した際は、少し早起きして、

敷地内をお散歩すると綺麗な風景に出会えるかもしれませんね。

DSC_1586 (2)

こちらはインドネシアンのビルレストラン

DSC_2008

目の前がすぐ海のレストランで景観がよい

DSC_2028

チャンディ・ビーチ・コテージ時代から、少し優雅に過ごせるスペースやスパができました。

rest4

庭のお花

6

日中のガーデンと山

DSC_1895

晴れたのでいい感じです。

ゴルフできそう、ハワイにも見えますね。

もしかしたら、プールサイドや海のビューより、後ろのガーデンビューが素敵かもしれません。

DSC_1940

チャンディダサは海と山ではなく

山と海かもしれませんね。

DSC_1930

こちらはナシゴレン


3

こちらはベーコンバーガー

DSC_1489

チャンディビーチコテージからチャンディ・ビーチ・リゾート&スパへ、お部屋も下写真の

Luxury Ocean View Suitesのように広いバルコニーにデイベットやお風呂をおく斬新なお部屋も創りました。


今までチャンディダサに来なかった客層にもアピールしているようです。

25

3階4階のバルコニーは迫力がある。

ただし、お風呂は。。。。新婚さんか・・・・・

14372110_1276829902388889_2706857310284316059_o (1)

バルコニーからは海のいい景色

そういえば、2年前もチャンディ・ビーチ・リゾート&スパを訪れていました。
http://blog.livedoor.jp/balichili/archives/52035587.html

2 (2)

チャンディビーチで一番お勧めのお部屋はDeluxe Ocean Roomデラックスオーシャンルームの1階も十分よいのですが、2階です。その中でも海側です。(予約の際は基本リクエストベース)こんなこと書いてると昔のホテルブームの際のリピーターさんのブログみたいでなつかしいですね。

現在修繕中で5月くらいから予約できるかもしれません。
バスなど水回りがパワーアップするので楽しみです。

DSC_2068

ジャジャーン!いいですね。ここからは、海、プール、ヤシのガーデン、山と広い空間をバルコニーからすべて眺められます。最高なのです。

空間の広がり、自然、ガーデニング、海山、現在、バリ島で、とくによい景観の一部屋かもしれません。この景観が末永く保たれますように!古きよきバリの景色が凝縮されていますよ。

ビールがお好きならルームサービスで酒の肴を調達して朝から1日ビンタン天国!こんな居心地がよいバルコニーがあるだけで週単位で予約したいですね(夢)

1 (2)

景色のよい3つのお部屋をご紹介しました!

→チャンディ・ビーチ・リゾート&スパ前編【チャンディダサ地区】

1 (3)



→チャンディダサ方面へのチャーターカーはバリチリでどうぞ!

93992617[1]


バリ島のオプショナルツアーならバリチリへどうぞ!