現在のバリ島では最大級のモール、

クタのビーチウォークをざっとみてきました!

しばらくいかないうちにビーチから建物へのアクセスが

少なくなりましたね、きっと安全対策ですね。

下写真はビーチ側にカフェがつらなる、いつも賑やかなエリア

DSC_3005

ビーチウォーく内の通り道

DSC_3009

H&Mはバリ島に何店舗できるのでしょうか?

スターバックスがバリ島に2-3店舗くらいは新鮮でしたが、現在は数十店舗?

ギャップやザラなどのファスファッションのお店が、やがてバリ島に一ブランド数十店舗

に増える時代がくれば、バリ島の新しいリゾートが本当にはじまるかもしれませんね。

DSC_3011

中心部はリノベーション

DSC_3014

さきほど紹介したビーチ側のスタバ

スタバって、コヒーが大好きなおきゃくさんと、

甘いもの大好きなおきゃくさんと

後者を重要視したので成功したのかな・・・・あまいのがすごくおおいね

DSC_3385

こちらはカフェ・キチネット

DSC_3394

キチネットの前の最前列席はソファーベットなので

プールサイドのように、くつろいでいるお客さんが多い

実際は道路ビューだが、海に近いのでなんとなくの感じ

DSC_3392

日本でも流行っている家庭用ゲーム機か。

扇風機で風を感じ、

台座がガクガク、ダイナミックにうごく・・・

見てると滑稽だけど、実際やると怖そう・・・

DSC_4017

シンガポールの中華、超高級店にみえるけど

チェーン店なので超高くはない

DSC_4019

ビーチウォークの緑がいたについてきた。

DSC_4042

2階の空中公園(庭園)のガーデニングがなじんできました。

晴れで日陰だといいかんじかな

DSC_4025

こちらは反対側の空中庭園

お買いもの最中に無料で一休み

DSC_4041

こんなでかいフランジパニも植えてあります。

DSC_4039

バリうまらーめん

あたらしいリゾートバリ島には、らーめん屋さんがあと数百件できそうです。

DSC_4044

メニュー最初のページにある、豚のラーメン

DSC_4056

かなり大きくスペースをとっていた油そば

つけめんより濃い、油そば(しるなし)

は日本でブームなこともあり、

チョー辛い、チョーショッパイ・・・・これ間違ってない、と

おもうのだが、こうゆう食べものか、バリ人もびっくりの辛さ塩っ辛さ

たまたまかな?

DSC_4074 (1)

3階から夜の風景

DSC_4096

とおりかかるとき、このベンチにはちょっとびっくり、

レゴでできたおじさんが座っています。

DSC_4097

すしてい、

DSC_4111

全景の夜景

DSC_4116

夜のビーチ前カフェの通り

DSC_4127

クタも将来、こんな綺麗な建物がいっぱいになるのか、

DSC_3391

今後、クタにザラはあたりまえになるのか、

ビーチウォークがあたらしいバリ島のひとつのはじまりの象徴かもしれない。

DSC_4129

※ 一部料理写真はHPより


クタ散策にはバリチリのチャーターカーでどうぞ

93992617[1]


バリ島のオプショナルツアーならバリチリへどうぞ!


バリ島のレストランさがしならこちら。