1 (2)


■主な立ち寄り場所や地域 

チャンディダサ、ブサキ寺院、シドメン村

 

■このコースの設定時間 

約8時間-10時間

 

■人気・おすすめ度

人気・定番度◎

バリチリおすすめ★★★

 

■概要

2つ目の東部カーチャーターです。チャンディダサは東部を代表するビーチリゾート、最近の南部エリアにはない海と山の自然のあるリゾート。ブサキ寺院はバリヒンドウー教の総本山。シドメンはアグン山がワイドに観える最もバリらしい田園の村。清流もあり、アコモをはじめヨガ関係者も増えている。総じてバリ島の清い信仰の中心のイメージの里山。
1fe458d7
上記はチャンディダサのリゾートの朝食の写真です。南部リゾートに比べて明らかに自然豊かでることがわかります。観光客も少なく、のんびり過ごすには最適で、昔のバリ島のリゾートも想像できます。
89295dae[1]
またチャンディダサは海だけではなく、山の自然も堪能できます。ビーチサイドのホテルからも、すぐ後ろは自然そのもの山々がつらなります。早朝の山霧がかかった山は素晴らしい景観です。

チャンディダサの詳細ブログはこちら



799ecd3f
上写真はバリヒンドゥーの総本山ブサキ寺院です。信仰の中心アグン山の中腹に集合寺院があります。1000年以上前の、いにしえの昔から修行場として信仰を集めていました。最近は立ち寄りに指定が多く、改めて人気が出ています。
b5ed4ef9 (1)
バリ島中から信仰のために集まります。1初詣のようなものから1年に1回は行きたいと考える人は多いのです。ブサキ寺院では外国人もお祈りが可能ですので、一緒にお祈りされる方が増えています。

ブサキ寺院の詳細はこちら


4ef7c4dd (1)
ブサキ寺院を参拝したあとは、かならず立ち寄りたくなる村がある、シドメン村だ。聖なるや山、ヒンドゥー総本山のすぐ近くの村。
005e0696
山々に広がる田園の里山だが、清流もあり、どこかなつかしい日本の風景と重なる。
8422e669
アコモの建設も進んでいて、静かな田園風景や聖なるエリアの里山のイメージでヨガやメディテーションの盛んになってきている。シドメンはバリ島の静寂の村としてイメージできる。上写真のごとく360度の眺望が可能カフェをチェックしてから出かけよう。

→シドメンの詳細はこちら

まとめ

【バリ島のカーチャーター】東部バリは魅力の源泉!なつかしのチャンディダサ、静寂とヨガのシドメン村、ブサキ寺院はバリヒンドゥー総本山!の記事はいかがだったでしょうか。立ち寄りやコースの内容もどんどん変化しています。現在考えられる方面コースを実際視察をしてきて、自分自身が「いいな」と思ったコースを中心に書きました。写真も実際そのときとったものです。

バリチリのカーチャーターのご予約はこちら!

東部バリは魅力の源泉少しでも感動を共有して頂けたら幸いです。是非カーチャーターを利用してご自身で体験してください!きっと多くの発見があるはずです


93992617[1]