2005年07月12日

タナロット寺院

本日2つめの投稿です。こちらの写真は私の上司が撮った「タナロット寺院」の夕景。雑誌等に出てきそうな程綺麗な写りでしょ!?プロのカメラマンみたいです^^

☆タナロット寺院☆
海の守護神を祭る寺院としてバリ島の人々から熱い信仰を寄せられている。夕暮れ時には夕日に輝く海と空をバックに幻想的な姿を見せる。バリ島の観光名所のひとつに挙げられていて有名です。干潮時には寺院に近づくことが出来るが、原則として異教徒は足を踏み入れる事はできないそうです。。。
タナロット寺院

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. タナロット の 夕日。 パート1 (って何枚だすの?^^;)  [ Bali Bali Bali ]   2005年07月13日 01:18
 ちょっと リクエストもあったので タナロットの夕日です。  残念ながら 晴れ男全開じゃなかったんですよね〜    最後、水平線手前で うすグモリの中へ・・・  でも、江戸っ子さんなら これだけ夕日が見えてれば 納得してくれますよね?  こ
2. サヌールの「ハーディーズグロシール」にお買い物!  [ タイ香港バリ島・アジアの旅行記、花園芸などを『気ままにやって往こう!』 ]   2005年07月15日 22:10
夕方、食事とお土産でも買おうとバリハイアット方面に歩いていきました。 さすがに1時間もシュノーケリングをした後だったので 疲れて3時過ぎまでプール脇で寝ていました(笑)

コメント一覧

1. Posted by Cabe   2005年07月13日 01:17
こんにちは。ヤフーブログから飛んできましたよ。

タナロットの夕日って 何か神秘的なところがありますよね。

でも、タナロットで最後、綺麗に水平線に沈む夕日って かなり珍しいんだそうです。 
地元のカメラマンでも 一年中追いかけて 数回撮れるかどうかってくらいらしいです。

僕も6月にチャレンジしましたが 最後はちょっと雲(モヤ?)に隠れてしまいました^^; 


そんな写真 トラックバックしてみますね。


 ここの夕日は 次もチャレンジしてみようと思います^^
2. Posted by mayu   2005年07月13日 10:59
Cabeさん、遊びに来てくれてありがとうございます!こっちもたまには覗いて下さいネ。Cabeさんのサイトはいつも拝見させて頂いてるので、タナロットの夕景も既にチェック済みでした^^
Cabeさんは本当にバリ通なので、いつもお勉強させて頂いてます!
3. Posted by 港月見   2005年07月15日 22:16
TBから、遅くなりましたが、こんばんは。

バリ島は楽しいですよね!
ネットで知り合った方の色々な体験を読んでいると
「そうそう」と頷いたり「○○があった」だと気をつけようとか
そのシーンが目にうかびます。

バリには2度訪れていますが未だにタナロット寺院には行っていません。
こんなに綺麗なら次回には行ってみたいなぁ〜。
4. Posted by balicollection   2005年07月17日 00:25
港月見さん、こんばんわ。タナロット以外にも素敵な景色が見れる所はバリにはたっくさんありますよね。”バリを熟知”というのはまだまだ程遠い道のりです。。。いろいろ情報交換しましょうね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新コメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)