今日からSHINGO事、マデアルナワのサーフガイドブログスタートです。
私は日本に8年いました。ある程度の日本語は理解出来ます。
バリ島のサーフポイントも知り尽くしてます。
一生懸命やりますので、日本の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

IMGP0059
☆ガイド料は、車一台(5人まで何人でも)一日6000円。
遠距離(バリアン、マデウィ、ジャシーなど)はプラス2000円。
私がお客様のホテルまでお迎えに行き、お客様の希望をお聞きした
上で、最適なポイントへお連れ致します。
又、離島へのショートトリップも気軽にご相談下さい。
その他、観光ツアー、買い物ツアー、美味しいレストランなどへも
お連れ致します。

お申込み、ご相談、ご連絡は
メールアドレス  balishingo@hotmail.co.jp
又は携帯電話  081337022064(日本からは最初に62を追加)
SHINGOまでお願い致します。

................................................................................


今日は朝7時にバリ在住のけいすけさんと、
そのお友達の浅井さんをお連れして
バリ島の東側、チャンディダサよりもっと上の
ジャシーまで行ってきました。

ここはめったに波が立たない所だけど
大きなうねりが入るタイミングで行くと
ファンウエーブに当たるんです。

そして、まだあまり知られてないポイントでもあります。

さて今回はというと。。。。。。
IMGP6148





写真は波が小さく見えますが、実際は肩~頭オーバー。
着いた時点でまだ無人。 風なし。面ツル。大当たりです!
遠距離で来ると、波を見るまでドキドキです。。。。
これから潮が上がるので、このままいけばさらに
サイズアップが期待出来るって感じです。

急いで着替えて入ると、すぐにローカルキッズ数人が、、、、、
上手いです、将来のプロですね~。
IMGP6184

まっ、でも問題なしです。他には誰も来ません。
1時間はいい波、乗り放題です。
IMGP6158
浅井さん(陸から望遠で撮影) 結構大きいセットを何本も乗ってました。
そんないい感じでしたが。。。。
他にも数人が入り始めたあたりから風が吹き始めました。。。
それでも十分いい波ですけど。
IMGP6221
SHINGO(陸から望遠で撮影)

結局は2時間位で面も悪くなり終了。。。。
後からうねりがどんどん入ってただけに悔やまれます。
でも満足!
昼ご飯を食べて、帰りがてらチュチュカンへ。
事前にチュチュカンの友人に電話で波を確認。
風もなくファンウエーブとの事。
到着すると、なんと無人でした。
サイズは胸肩たまに頭。
じゃ~入るしかないでしょ~~という事で。

IMGP6058

IMGP6052
けいすけさん(陸から望遠で撮影)

IMGP0415

IMGP0411
浅井さん(水中で波待ちしながら撮影)
IMGP0409
 SHINGO(水中で波待ちしながら撮影)

結局ここでも2時間半位、最後まで貸し切りでした。
今日はほんとラッキーです。
浅井さん今日が誕生日との事。最高の誕生日だったと大喜びです!
けいすけさん、浅井さんお疲れ様でした。