January 22, 2007

今日はワシントンDC!

ワシントンに来ています。
寒い・・・雪降ってるし・・・。

まったく何も考えずに洋服とか持ってきたので、完全に寒くてお外に出れません〜。
おなかがすいたのでがんばってスタバまで歩いてみたら、今日はお客さんこないから、、とチョコクロワッサンを2個もくれました。そんなに食べれないし・・。

一緒に出張に来てる先輩の飛行機は雪で遅れてるのか?待ち合わせの時間になってもお会いできないので、だめだめな私はこのままルームサービスでもとってしまいそうな勢いだけど、それじゃもったいないよね〜、、といいつつ外に出る気力なし!

出張といえども、やはりガイドブックはもってくるべきだった(?)と後悔中です!  
Posted by ballballball at 08:11Comments(30)TrackBack(0)trip

January 08, 2007

お正月らしく、、お茶会(初釜)しました!

chaあけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いいたします★

今年のお正月は、ほとんど朝8時帰りな不良生活をしていましたが、
この3連休は健康的にすごしました。  続きを読む
Posted by ballballball at 22:50Comments(12)TrackBack(0)event in Tokyo

December 31, 2006

Bounding賞★2007!

皆様!今年はお世話になりました。

去年ほど遊ばなかった(か?)のでブログは全然書かなかった年だったけれど、4年ぶりに東京に住んで、昔のお友達とこまめに会える、久しぶりな一年でした。

HAPPY NEW YEAR!!来年も楽しい一年になりますように!!

というわけで、、去年のbounding賞(過去ログはこちら)に引き続き、今年もbouding賞を考えました。

Bounding賞は、一年間にお世話になった人ベスト3を去年ブログ上で考えたもの。前から知っている人ではなくて、その年出会って一年間ですごくお世話になったのは誰?の賞です。

これって(変だけど)楽しいので、今年は「人Bounding賞」と「レストランBounding賞」を考えました  続きを読む
Posted by ballballball at 19:15Comments(10)TrackBack(0)talking to myself

December 24, 2006

Merry Christmas★Party!

cakeクリスマスおめでとうございます!

去年のクリスマスは、けいぞうさんのおうちで素敵なパーティー(過去ログはこちら)をしたなぁ、、と思いつつ、今年は自分でホーム・パーティーしました!
ほんとは色々計画して、飾りつけとかごはんとかも作りたかったのだけど、パーティー当日に朝からゴルフに行くとかいうわけわからない計画のため、全く準備なし・・(笑)  続きを読む
Posted by ballballball at 23:58Comments(15)TrackBack(0)event in Tokyo

December 22, 2006

B−DAY WEEK!28才になりました〜!今年の抱負

cake3nin今週はお誕生会ウィークでした!

自分の誕生会も含めて、人の誕生日とか、サプライズバースデーとか、いっぱいケーキを食べて幸せに28歳を迎えました!  続きを読む
Posted by ballballball at 01:01Comments(17)TrackBack(0)event in Tokyo

November 15, 2006

ハロウィン!今さら報告。

1ミクシーでは書いたけど、実はこの前までぐるなびに私たちの写真が掲載されてました。
ハロウィンで変装したやつが!笑

毎年ハロウィンは命がけですが、去年はニューヨークでハロウィンパレードを見てました(ログはこちら)。

直前までカナダに出張に言っていて、仮装が出来なかったんだよね・・泣。
ということで今年は張り切りました!

事前打ち合わせ会2回、31日当日は準備のためみんなで午後休をとりました!
ははは。ばかだねー。  続きを読む
Posted by ballballball at 22:59Comments(6)TrackBack(0)event in Tokyo

November 13, 2006

超がんばった!みんなありがとう!おのちゃんおめでとう!

おのちゃん&だいちゃん 結婚おめでとうございました!

すごくいい式で本当によかったね〜。
二人のやさしい人柄が、周りの人の巨大な!?暖かいサポートを呼んだのだとおもいます。

私はあまり裏方幹事らしいことをしてないけど、主役が見れない裏側で、幹事以外にもたくさんの人がいろんなことを助けてくれました。

みんなおのちゃんだいちゃんが大好きなのでがんばりました!
そんな姿をまとめて見たのでみてみてね!  続きを読む
Posted by ballballball at 00:23Comments(20)TrackBack(0)wedding

October 05, 2006

インターネットが使えないの、、今。

最近、実は家のインターネットが壊れていて使えません。
だからブログも書けずー・・・

ブログを書かないと夜早く寝るので、週に3回以上は10時くらいに寝て、かなり健康的な毎日を送っています。

でもそろそろなんか書きたい気分です!  
Posted by ballballball at 20:56Comments(9)TrackBack(0)talking to myself

September 14, 2006

インド人3人とインド料理行った!

mahaうちの会社の海外海外関係会社のCFO(ファイナンシャルのえらいひと)はインド人が多い。
さすがインド。

というわけで、昨日は出張で日本に来ているインド人3人とご飯を食べにいきました。
もう私はインド人担当(?)ではないんだけど、先輩のNaoさんが誘ってくれたので一緒にいってきましたー。

ブログにも書いてあるけど、Naoさんは最近忙しそうなので、「どっか予約しておきましょうか?」と後輩らしく言ってみたら、そのインド人たち、一人はベジタリアン、一人は牛豚は食べないとかで、一体どこを予約すればいいんだ状態。。

困ってたら、ぐるなびに勤めるAちゃんがオススメをメールしてくれました!
さすがぐるなび勤務!素敵。
(私は最近なんの化粧品がいい?ときかれてもさっぱりな化粧品音痴なのにー・・)  続きを読む
Posted by ballballball at 21:57Comments(13)TrackBack(0)

September 09, 2006

24人ゴルフコンペ!ベスト更新しちゃった♪女の子に超おすすめ!

course今日はベストスコア更新しました〜!
最近ぜんっぜんゴルフしてなかったのに108を出しました!

ほんとにうれしい!
また練習熱もあがりそうです!
(ドライバーは相変わらず一回しかあたらなかったのにこのスコアはうれしいです。110を切ったら新しいゴルフバック買おうと思ったけど、やっぱり新しいドライバーにしよっかな。くふふ!笑)

今日は、なんと24人コンペ!6組です。
参加者みんなが人生の中で楽しいゴルフ3本指に入る!っていっちゃうくらい楽しい会でしたぁ〜
有名?な方と一緒にまわれたし!?

本日のゴルフ場はやさと国際ゴルフ倶楽部という茨城県の。
なんと本日、参加した女の子の8割くらいがベストスコアを更新したというすっごい女子に優しいコースでした。
初心者の女の子や、スコア伸び悩み中の子にほんとにおすすめです!
あんまり意地悪なコースがないうえに、ロングもそんなに長くなくて、なによりレディースティーが超お得な位置!

さすがに、ベストスコア80を更新したKちゃんには驚いたけど。。
おめでとうございます&今日はアレンジお疲れさま!ありがとー。

やさと国際ゴルフ倶楽部

茨城県石岡市下林2665
TEL : 0299-44-0280 
予約:0299-44-1111
  
Posted by ballballball at 21:33Comments(16)TrackBack(0)sports in Tokyo

September 06, 2006

このビジネスは絶対いけると思う!一緒にやる人ぼしゅー

今回のベトナム&カンボジア旅行は、すっかりパッケージなツアーで行きました。

最近の旅行はメキシコのラテンのノリでテキーラ!(あとはラテンのノリでサルサ!も読んでね)のように、勝手に行ってみて遺跡観光だけは現地ツアーに申しこんでいってみる、とかフロリダ(ディズニー編はこちら)、テキサス(テキサス食い倒れ旅行「スーパーサイズ」はマックだけじゃない!)など、友達に会いに行く系が多くて、ツアーとは無縁だったけど、ツアーはだめだね!笑

観光コースもレストランも決まっていたので、「どこのスパにいこうかな?」以外は全然頭も使わずリサーチせずにすごしました。笑
リサーチ趣味なのに。

そして、気づいたこと!こういう、ベトナム語だとかクメール語だとか、なぞの言葉を話す国で、あんまり治安のよくない国で、日本人向けのツアーをやるって最高に儲かります!  続きを読む
Posted by ballballball at 21:41Comments(15)TrackBack(0)trip

September 04, 2006

ただいマンモス!ベトナム毎日エステツアー★

clarinsただいま〜。
ベトナム・カンボジアから帰ってきました。
先週くらいに9連休だったのにまた6連休?といわれそうだけど、明日会社で皆さんが温かい目で迎えてくれることを心から祈っています。。

カンボジアのアンコールワット、アンコールトムを見に行くのが今回の目的!

なんだけど、最近激やせ中で遺跡を歩くとすぐ疲れちゃうので、気づくと毎日マッサージやらネールサロンやらいってしまいました。

だって、超!安いんだも〜ん。。  続きを読む
Posted by ballballball at 19:38Comments(21)TrackBack(0)

August 21, 2006

生まれて初めて屋形船にのったー!

yakatabune夏休み最後の日は生まれて初めて屋形船にのりましたー!

横浜 屋形船 すずよし」の80人乗りを貸切!

第一回企画会飲み(?)にはいったけどそのあと何にもしなくてごめんね、みんな。あはは、笑(まー期待されてないからいいのだ!)  続きを読む
Posted by ballballball at 21:57Comments(5)TrackBack(0)event in Tokyo

August 20, 2006

夏休み中10回以上みたDVD

kumi葉山で海に浮いてる以外の時間にずっとみんなでみていたDVDが倖田來未のBEST ~second session~ Limited Edition(枚数限定生産盤DVD付)

ほんと、ありえないくらい永遠見てました。
これほんとに面白いからガールズ・ナイトにおすすめだなあ。

これはストーリーになっていて、3人の男の人が終わった恋について思い出し話をしていて、その相手役を全部倖田來未がやっていてそれぞれの歌になってます。

私たちは夜はもちろん、朝から朝ごはん作りながら、そのプロモーションビデオ中の映像すべてに勝手にみんなでせりふを考えて言い合いっこをずっとしていました。
しかも超感情こめてね!

なんて暇人なんだと思うかもしれないけど、ほんと面白いよ!
ぜひみんなにやってもらいたいです、はまります。(誰もやらないと思うけど)

あげく、登場人物を勝手にみんなのいつぞやかの元彼に似てるとか盛り上がって、名前までつけて演劇ごっこしてました。

あまりに倖田來未DVDにはまったので、なぜか葉山の帰りに恵比寿のカラオケで全曲歌いをしてしまいました〜ぁ!
あぁ、こんな馬鹿なこと一緒にしてくれるお友達がいて幸せ。。

こんなおばかな夏休みもあと一日!

(っていうか、夏休み中に友達から見ろといわれていたDVDがあるのにまだ見てない!やばい、宿題おわってない状態。。笑)

BEST ~second session~ Limited Edition(枚数限定生産盤DVD付)   
Posted by ballballball at 01:23Comments(5)TrackBack(0)talking to myself

August 17, 2006

二泊三日7000円以下!リッチだけど節約旅行〜♪

maliただいま〜。葉山から帰ってきました。
友達の別荘は海から超近くて、朝起きて海にいって、浮き輪で浮いて寝て、砂浜で寝て、またうみで浮いて、陸でねて、帰って寝る!という超リラックスの日々でした。

旅行行くとつい観光とかしまくらないと損するするような気がするけど、こういう方がリラックスできるし、なんにも考えなくていいし、これからはこういうリラックス!旅行をもっとしたいなあ。  続きを読む
Posted by ballballball at 23:28Comments(6)TrackBack(0)trip

August 15, 2006

10対3でPride Giantsの勝ち!

base

















今日はジャイアンツVSヤクルトの試合を東京ドームに見にいってきましたー。

望遠なしのこの近さ!
しかもどんどん点数が入ってかなり楽しい試合でした。

私は最後までジャイアンツの監督は王監督だと思ってたけどね。笑

というわけで行ってきます!  
Posted by ballballball at 23:11Comments(0)TrackBack(0)sports in New York

曜日感覚すでになし!

はっと気付いたらもう夏休み4日目。
美容院の予約を変更しようと、昨日は火曜日だから今日電話したら、今日が火曜日だったね。
曜日感覚なくなるの早くない?

というわけで夏休み定番「ワイドショー」を見てみました。
渋谷の「ギャルサー」のギャルを久々にみたり、
坂本一生(元カセタイシュウ)、桜庭あつこ、さっちーなど、昔のワイドショー中心人物が出てきてる超くだらない番組をみて、疲れました。
なんて昼間ってくだらない番組がやってるんだろう。

中学生のときの夏休みってこんな感じだったよねー、と懐かしくなりました。
社会人になってから、お休みは貴重なのでいつもめいいっぱい旅行とかしてたので、こういうだらだら夏休みが新鮮です。

でも、こんなのではだめになるので、これからGiants Prideをスターシートで見てきます!
シーズンシートで、1シーズン105万円もするらしいよ。すごいね!

そして夜から小学校からのお友達の葉山の別荘にいってきまーす!
彼女たちとは、学生のときからみんなの別荘めぐりとか、伊豆7島めぐりとかいっつもしてたけど、最近してなかったのでかなり久々で楽しみー。
水着を探したら5着もあった。たいして着ないのにもったいないよねぇ・・。

というわけでとりあえず4時の再放送ビデオ(ごくせん)を見ます!
徹平君みないとね!
今日は暇人を満喫するために「WaT公式ウェブサイト」をみて小池徹平壁紙をダウンロードしました!

ほかに暇人がすることってなにかな?笑  
Posted by ballballball at 16:00Comments(2)TrackBack(1)

August 14, 2006

浴衣で釣りバースデー

4昨日から9連休に入りました!

前半はひたすら「お茶」のお約束。
銀座miyuki館、白金ボエム、広尾デプレ、天現寺ペーパームーン、白金マリナ・ブルボン、ブルーポイント、たまにスタバ、という変わり映えのない狭い行動範囲を徘徊します。

計20人くらいの友達とガールズトークする予定!
みんなから負のオーラをもらわないようにがんばります!笑

今日はちょっと冒険して六本木までいってみたけど、ザ・お盆の東京という感じであの六本木が歩行者天国状態にすいていて笑いました。
暇人ついでに運転友にお願いして、オモサン・ヒルズ、ロクヒル、東京タワーに行ってみたら、そこだけ混んでました。

以上、お盆の東京報告でした。  続きを読む
Posted by ballballball at 00:30Comments(9)TrackBack(0)gourmet in Tokyo

August 01, 2006

He has a face that only his mother could love!

paper back今日はニューヨークからasakokohno.comと彼氏のポール君がきていたのでみんなで囲む会。

私は昨日から自分のキャッチコピーを募集中なので、ポールくんにも英語バージョンを考えてー!とお願いしました。

そしたらなぜか、タイトルの文。

「これ結構使えるよ!」と教えてくれたはいいけど、私は私のキャッチコピーを探してるんだってば!!!怒
おもしろいけど使う機会ないし。

あげく、なぜか「誰もが彼氏が出来る方法」ということでPaper Back techniqueというのまで教えてもらいました。
紙袋をかぶればみんな一緒。ってこと。

全く、久しぶりに会って何の近況報告も、というかミューヨークにいた頃からなんの私の近況も話してないのに失礼な!

でも結局最後に私のキャッチコピーが決定!
それをブログの名前にしてみましたー。

日本語版はもっと女の子らしくてかわいいやつを友達のご主人が考え中。

ってか私のキャッチコピーは何で友達の彼氏とご主人の共同作品なんだろう?まあいいか。  
Posted by ballballball at 00:31Comments(7)TrackBack(0)talking to myself

July 30, 2006

アバクロといえばーラタイモデル。にも会ったよ。

1abaハダカとかラタイとか書くと変なスパムコメントとかトラックバックが増えてやなんだけどね。カタカナにしたけど意味あるかな。

ニューヨークに着いた当日、時差ぼけてはならないので無理やりお出かけしました。
タイムワーナーでランチして、5thを歩いていたら、アバクロがあったので入ってみました。アバクロといえば定番?上半身モデル。  続きを読む
Posted by ballballball at 15:50Comments(6)TrackBack(0)shopping in New York