2007年02月10日

あなたにぴったりなのはコレ!

本日2回目の投稿です。
先に下の記事をお読みいただけると幸いです(^^)


Yahooのページを開いたら
『あなたにぴったりの貯蓄法は?』という心理判断があった。

なんてタイムリーなと思い、
やってみた。





結果。


私に向いているのは

『貯金は最初に確保』型らしい。

「あなたにピッタリの貯蓄・貯金法は、
 まず「毎月いくら貯金していくか」を決め、
 お給料日が来たら決めておいた貯金額を、
 貯金用の口座に移してしまい、
 残りのお金で毎月の生活をやり繰りしていく方法です。

 目の前にお金があると、つい使ってしまう事が多いあなたには、
 この方法がおすすめです。
 限られたお金で生活していく事になりますので、
 自然と節約などを心がけていくようになり、
 やがて上手なお金の使い方が身につくでしょう。」





・・・・・・。






当たっているじゃあないかっ!_| ̄|○ il||li
そうです、『お財布の中が寂しくなったら下ろす』のは私。

チッ!バレたか・・・。

お勧めの勤務先条件は『社員食堂あり』だそうです。



やはり食い気ですか。
そですか。そうですね。
その通りだと思います。


人気blogランキング ←そんな私の貯金が少しでも増えるようにポチッと・・・(−人−)



ballet3812 at 15:11│Comments(6)TrackBack(0)暮らし | つぶやき

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ドロシー   2007年02月10日 17:03
きゃーホント当たってるかも〜。
私は、目標を立てて達成型だったわ〜。
旅行行くぞ〜!とか、100万円貯めるぞ〜みたいな。

今年は貯金するぞ〜じゃなく、ちゃんといくら貯めるぞって目標を持つ事に決めたわ(笑)
2. Posted by ぴっぴ   2007年02月10日 18:49
>ドロシーさん
ドロシーさんも当たってましたか。
ドロシーさんは目標達成型だったのですね(^^)
確かにブログでもチラホラ○○ツアーとか
計画立ててらっしゃいますもんね〜♪
一緒に貯金増やしましょう〜(*^^*)
3. Posted by katsura   2007年02月10日 23:00
私も目標達成型でした。
でも、目標や計画を立てる過程が楽しくて、それで満足しちゃうの〜!お買い物大好きだし。。。
お財布に入ってるとついつい使ってしまうので、できるだけ現金は持ち歩かないようにしています。
4. Posted by ぴっぴ   2007年02月11日 00:14
>katsuraさん
katsuraさんも目標達成型でしたか。
確かに、色々調べたり計画立てたりする過程って
とっても楽しいですよね♪
私も旅行の計画を立てるのは大好きです。
まず最初に食べるところを調べます!!

私もお財布に入っているとつい気が大きくなってしまって
衝動買いとかしてしまいます(^^;
5. Posted by むぅ   2007年02月11日 13:49
こんにちは(`・ω・´)シ
むぅは、「運用して財産を増やすべし! 」でしたぁ
「アフェリエイトやれば?」見たいな事が書いてありましたが
今月の広告料は8円でした
(‐公ー)
ちりもつもれば・・・
6. Posted by ぴっぴ   2007年02月11日 14:08
>むぅさん
コメントありがとうございます。
アフィリエイトされてるんですね!!
きっと株とかそういった決断力が必要なのが
向いているのかも(^^)b
活用法伝授してくだされ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字