2009年09月23日

ミニオフ会

ミニオフ会なのにカテゴリをグルメにするて。
ま、その通りなんですけど。



今回お会いしたのは、毎度おなじみ
大女優エビ様の、ぷっぷくぷー』のbonnyさんと、
チョコとモンとのひとしずくな毎日』の
ブルーなビッグママさんです。



ブルーなビッグママさんとは初対面。
待ち合わせ場所で会えるかしらと思っておりましたが
なんの。心配することはありませんでした。
お名前そのままのママさんでしたので
多分間違いないだろうと確信しつつお声をおかけし、
無事対面することができました。


この日も仕事だったbonnyさん。
この日の為にセッティングしてくれました。
第1希望の韓国料理屋さんはお休みとのこと。
でも、そこはbonnyさん。下調べばっちりで
第2希望の韓国料理屋さんを探し出し
しかも予約したらサービスがあることまで
調べてくれていました。
待ち合わせからお店までのわずかな間ですけど
早速予約してくれ、無事到着。

ご飯

















bonnyさんに『写真撮るからポーズして』と言ったら
おもむろにお箸を割って取り始めました。
お仕事帰りですからお腹空いているのでしょうね。
今回は向かい側だったので強く怒ることができませんでした。

キムチ鍋&コラーゲン鍋。
なんか新陳代謝とかお肌潤うとかいう
雰囲気ムンムンですね。
見た目はかなり赤いですけど
とってもまろやかで少しピリッとしている
という具合でもう韓国のお酒のジンロが進む進む。

ジンロやっぱり美味しいですね。
こちらでいう焼酎のような味なのですけど
こちらの方が私は飲みやすいです。

残念ながら話に夢中で写真は上の1枚のみ。
野菜がメインなのでいくらでも入ります。
途中トッピングでキャベツとトッポギを追加。
トッポギ最高〜〜!!
このモチモチ感たまりませんね〜。
あっという間に3人で完食。

この時点で既に3時間半ほど経っていたのですけど
全然しゃべり足りません。
ということで、少し前に雑誌に載っていた
トランプ堂とかいうバーへ。
お酒が飲めない人でも入れるお店というのを
目指しているらしく、コーヒーや紅茶も置いています。

薄暗い個室に通されメニューを開きます。
私はジンジャーエールのドライ(辛口)を発見し
迷わずチョイス。これやっぱり好きだなぁ。
2人もすだちバーモントスカッシュとか
ミックスジュースとか全員ソフトドリンク。
どれもきちんと美味しいから大満足で
おしゃべりにも拍車がかかるってもんです。

楽しい時間というのはあっという間に過ぎます。
この日もたくさんしゃべってたくさん食べて
いい時間を過ごすことができました。
bonnyさん、ブルーなビッグママさん
楽しい時間をありがとうございました。
韓国料理やっぱりおいしいですね。
また今度は第1希望リベンジしましょう。



そして、

こんなにたくさん

















ブルーなビッグママさんからは
こんなにお土産を頂きました。
韓国へ旅行へ行った時に選んでくれたらしい。
右下の銅色のたわしは、
この日のお昼に行った別子銅山という鉱山で
お土産として旦那様が選んでくれました。
ナイスな選択です。
なかなか思いつきませんもんね。
左上は陶芸を習っているブルママさん手作り。
すだち絞りと小物入れです。
小物入れはフタにバラが付いています。
ムフ、私のイメージだそうです。
どうかそのイメージを持ち続けてください。
その他韓国海苔とか美容パックとか。
あとヨモギで身体を暖めるのとかもありました。
冷え性の私にぴったりかも。

ブルーなビッグママさん
こんなにたくさんありがとうございました!
大事に使わせていただきます!!

そして酔っ払った私を家まで送ってくれたbonnyさん。
今回もありがとうね〜。またよろしくね〜。



ballet3812 at 15:03│Comments(8)TrackBack(1)グルメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 話は尽きぬ夜どこまでも  [ 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー ]   2009年09月25日 18:33
のっけから美味しそうな画像でごめんなさい。 先日 ブルーなビッグママさん と ぴっぴちゃん と 韓国鍋をつつきつつ、徳島県在住...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆるさく   2009年09月23日 22:27
おおー!豪華なメンバーですねぇ!!!
ぼにたんはやっぱりお姉ちゃんみたいだ!


え!?ポーズとるって言ったらやっぱり箸で食べ物取ってるところでそ!!
で、満面の笑みで!!!なんでしたら大口開けて(爆)
2. Posted by ロンサム   2009年09月23日 23:33
ふふふ。。。。

なんだか楽しそうデスねぇ〜

そうやって皆さんとお会い出来るのが実に羨ましい限りデス(^^;)
3. Posted by りりあん   2009年09月24日 10:23
写真は鍋の1枚だけ・・・・・・・



ちょっと寂しかった。
4. Posted by ぴっぴ   2009年09月24日 10:58
◆ゆるさくさん
bonnyさんと飲むの楽しいよ〜。
酔ってもお世話してくれるから(笑)
あと、お店もよく知ってるからお任せしちゃいました。
彼女のデータバンクはすばらしいです。

やはりお箸もってポーズが定番か。
あ、また全然お顔近辺撮ってないですね。
本気でお皿に取っていましたからね。
ポーズじゃないですから。
ブレてるでそ(笑)

5. Posted by ぴっぴ   2009年09月24日 10:59
◆ロンサムさん
んもう、めっちゃ楽しかったですよぉ〜。
ブログでは毎日拝見しているのに『初めまして』から
始まるのにもやっと慣れてきました(笑)
関東へ進出したらオフ会したいですね〜。


6. Posted by ぴっぴ   2009年09月24日 11:00
◆りりあんさん
ご、ごめんね。1枚しかなくて。

でも、食べたのはこの鍋だけだったの。ホントに。
でも、今度はこの鍋だけでどれだけ引っ張れるか挑戦するわ(^^)b


7. Posted by ブルーなビッグママ   2009年09月25日 23:08
お二人とも綺麗でスタイルが良くて、一緒に歩くのが恥ずかしかったですよ〜。
だんだん酔ってトロトロになっていくぴっぴさんが可愛くてたまりませんでした。無事に送ってもらって良かったですわん。
今度はチョコモンに会ってやって下さいませ。ドレスアップさせますので。
8. Posted by ぴっぴ   2009年09月26日 11:51
◆ブルーなビッグママさん
いやぁ。楽しかった。ブルママさんよくしゃべる〜(笑)
時間が経つの早かったですもん。
また行きましょう。
2杯しか飲んでないのになんか酔ってしまいましたね〜。
2軒目のあの薄暗いのいけないです。
あれは寝ろって言ってるようなもんでしょう(^^;
また第一希望リベンジしましょう♪


コメントする

名前
URL
 
  絵文字