大人のバレエレッスン

40代からのバレエを始める方に。スターダンサーズバレエ団の総監督 小山久美が教えるバレエ上達レッスン。

header_img.jpg

・40才を過ぎてバレエを始めるには遅すぎる。
・体が硬くてあこがれのバレエをあきらめていた。
・忙しすぎてバレエ教室に通うことができない。


という悩みを持っているあなたに、
自宅でバレエレッスンができる方法があります。

バレエ教室に通う時間がなかったり、近くにバレエ教室がなかったりして
バレエを始めることを、あきらめている人がたくさんいます。

バレエ教室に通えない人でも自宅でバレエを
するための方法を考えました。

これであなたはもう悩むことはなくなります。

ストレッチから基礎、バーレッスンからセンターレッスン
までとりいれた本格的なバレエレッスンDVDです。

バレエレッスンの大まかな流れは

step.gif

この流れでレッスンを受けることによって、
バレエをやったことがない初心者でも、バレエが踊れるようになります。


詳しくはこちら ⇒ 大人のバレエレッスン




ニキビ たった7日で早く治す方法
わずか7日の間、簡単な2つのある事をやるだけで、ニキビがいとも簡単に治る方法があります。

字 きれいな書き方 練習法
ペン字で「字が汚いのは生まれつきだから仕方がない」「練習帳も通信添削も上達しなかった」と悩んでいませんか?ちょっとした「理論」を知り「動画」を見るだけで「見違えるようにきれいになる」スピード上達法があります。

有利な離婚方法 離婚大全集
「一般書籍には書く事ができない」圧倒的有利に離婚する裏ワザを紹介している離婚大全集の紹介です。

primadam.gif


これは2006年に放送されていた黒木瞳さん主演のドラマです。


このドラマの内容は、パート勤めをしているふつうの主婦が、
パートの勤務先の近くにバレエ教室ができたことで、

いままでの夫や子ども中心の生活から飛び出しもう一度、
自分の青春時代を取り戻そうとバレエを始めるストーリーです。


このドラマが放送されてからバレエを始める人の年齢層が変わってきました。


このドラマの放送前は、バレエ教室で教える生徒さんは
子どもが圧倒的に多かったのですが、
ドラマ放送後は40代以降の生徒さんがどんどん増えてきています。


大人になってからバレエをやりたいという人が、驚くほど多いです。


バレエを始めるのに年令は関係ありません。

バレエをしてた芸能人でよく知られているのは、神田うのさんではないでしょうか。

国内コンクールでの入賞経験もあり、かなり上手だったため、芸能界入りして止めてしまったことを惜しむ人も少なくありません。

また、米倉涼子さんは5歳から20歳までバレエを習っていて、レベルに合わせたクラス替えが半年に一度あるような教室だったとか。

ミスユニバースの森理世さんもカナダにバレエ留学したことがありますし、木村多江さんはバレエだけでなく、日本舞踊なども習っていたそうです。

八反安未果さんはローザンヌ国際バレエコンクール出場を果たしながらも、祖母の遺言に従って歌手になったという異色の経歴の持ち主で、現在は社長としても活躍しています。

それから、香里奈さんや椎名林檎さんも10年以上バレエを習っていたらしいです。

バレエを題材にして人気を博したドラマ「プリマダム」に出演されていた中森明菜さんや高岡早紀さん、映美くららさんもバレエを習っていました。

幼い頃からバレエを習っていると、スタイルが良くなりますし、表現力も身につくため、芸能人の中には経験者が多いのでしょう。



このページのトップヘ