さてさて
あれから一週間たってしまいましたが、
楽しかった新開地音楽祭について!!

いろんな方からいただいた写真を紹介しながらレポでございます
みなさまたくさんお写真ありがとうございます☆
1


前にもお話したかもですが、
初めて応募したのは2年前
その時は細長い封筒だったので「あ」と思って(笑)

で、今年
届いたのはA4ぐらいの封筒!
「もしかして!?」と思って!!!
開けてみると、合格通知だった!笑


応募する際は「本番で演奏する曲2曲分だけの動画を送ったほうがいい」
と知ったのは既に応募した後でして(笑)

いつものライブのフル動画で応募したもんだから、
エー!と思って、
メンバーにも「ごめん、今年もあかん思うわー笑」て言うてたので
余計に嬉しかったのです!

選考してくださった皆様、
お手数をおかけしましたのにありがとうございました!



そして当日いや前日いやもっと前から
天気予報がちょっとアレでね…
でも、きっと大丈夫やと思ってた
だって究極の晴れ男「しげ兄先生」がおるもん(笑)

案の定(?)雨雲はしげ兄先生の前にひざまづき、
音楽祭スタッフさんブログのほうでも「本日開催!」の投稿!
よっしゃー!と思ったとたん、お腹こわすドーン!
思った以上に緊張していたようで、
トイレから出られず集合時間にも遅れる始末・・・
「先行っててくれていいよ!」と言うたのだけど、
(次の電車が向い合わせ席やったからそっちの方がいいから)
みんな待っててくれましたぁ(笑)

電車の中では当日思いついた変更点をメンバーに指示
遅刻しといてエラそうに3つも指示(笑)



そうこうしてるうちに「ザ・昭和な街」新開地へ到着!!
看板1

看板2

結論から申し上げます
新開地はもしかしたら風船の第4の故郷になるかもしれない!?笑
だって、お客さまの反応が、ほんとにすごくって!!

てことで、あの日の感動を再び!

【風船うさぎ in 第17回神戸新開地音楽祭】
セットリスト
1.真っ赤な太陽/美空ひばり
2.恋の季節/ピンキーとキラーズ
3.異邦人/久保田早紀
4.どうにもとまらない/山本リンダ
5.また逢う日まで/尾崎紀世彦

やっぱりみなさんの想い出と寄り添ってるんですね音楽ってのは、、、、
新開地、昭和歌謡、とにかく素晴らしい!!
今私が身を置いているこの環境に改めて感謝したい!!

楽しそうなメンバーの写真もどうぞ
きた2
おがゆ3
全体3
すしお
王子
しげ
みみう3
右3人



出番を終えて、PRブースに行ってみると、
用意してあった100個近くの”おみや”が残り数個になっていました!
フライヤー
うわーみなさん持ってってくださったんやなあと嬉しくて
実際、新開地後にご連絡をくださった方もいて!!
嬉しいなあ ありがたいよう~!



無事終了したわれわれはとにかくお腹が減っていて(笑)
スクエアステージの担当スタッフさんにお礼を言って
少しだけお話して


で、みんなでご飯を食べにいきました


前におがゆと行ったステージ隣の「元町ヱビス」に
行きたかったんだけどいっぱいで、急きょ王将に変更☆
hidetさんも一緒に7人で行ったのだけど、みんなの頼み方がハンパなくて
テーブルの上は完全に宴状態、「満腹コース」状態(笑)
でも結局全部平らげてしまう風船うさぎズ
お店の方がまたすんごいフレンドリーでむっちゃ楽しかった!
さすが新開地!?

お店出た時にも、
さきほど見てくださっていたのだろう方々からお声かけていただき、
握手していただき、
「来年も出てね!」という嬉しいお言葉をいただき、
エヘヘエヘヘと喜ぶ風船うさぎズでありました



いやもー、
思ってた以上に、期待していた以上に、
ほんっとに楽しかった新開地音楽祭!

スタッフさんの、この音楽祭に対する情熱は本当にすごい
応募開始から選考、事前説明会、問合せやりとり
そして当日の打ち合わせその他その他
本当に頭が下がります!!
もしご縁があれば、また来年も、この地に来れますように☆


そして応援してくださった皆様
今回もたくさん撮影してくださったhidetさん
音楽仲間のみなさん
本当にありがとうございました!
18425250_1719148165044766_2448672440601188004_n


では みなさま

また、逢う日までー!!!

2017興行前半