さてどんどん参りましょう

先日のライブ、
本来ならばいぶし銀ギタリストしげ兄ももちろん一緒に
6人で出るつもりで練習してまいりましたが、
前日に事情が変わりまして急きょ5人での出演に

そう決まるや否や、花の2013年トリオの中でも二卵性双生児と名高い「すしおとおがゆ」が
夜中おそおそまで相談してくれたらしく、
しげ兄のいない穴を埋めるべく策を練ってくれました!!

そして喜多さんや王子も普段より粒の細かいプレイをしてくれていて、
さらに、もともと決めていた選曲にも救われて
昨日は無事5人で務めを果たすことができた・・・というわけでございました!





【2017夏5バンドの祭典セットリスト】

1.エメラルドの伝説
2.真っ赤な太陽
3.涙の太陽
4.手紙
~メンバー紹介~「昭和53年あなたは何歳で何してたのよ」
5.唇よ、熱く君を語れ
6.かもめはかもめ ←new!
7.みずいろの雨
8.勝手にしやがれ

アンコール①ロックンロール・ウィドウ
アンコール②また逢う日まで


 ********************************


動画ウラ話☆笑

MCでも話してますが、私ほんまにものすごい緊張しぃで、
昨日も出番直前、SEがかかるまでほんまに江戸幕府最後の将軍徳川慶喜かっちゅーぐらい
全然動けませんでした(最近竹内さんに笑われます)
そんな中出ていったものですから、親しいみなさんには「緊張しとんなー」というのが
丸出しやったみたいです(笑)

そして、一番やりたくないこと
「出だしの最初の一声が裏返る」
やってしまいましたーーーーあああああああ!ひぃひぃ
ポンコツやあああ~笑


・・・気を取り直して

「涙の太陽」
こちらではすしおさんギターソロの時私ワウ踏んでるんですが、
本番でも動画でも全然わからないですね☆エヘッ


☆メンバー紹介

初めて出演させていただくイベントなどでは、だいたいメンバーの年齢を匂わすお題で
メンバー紹介しています
そうするとあとで「同い年なんやー」とかお話が弾むことがあるのです♪

動画ではちょっと声が聴きとりにくいですが、
いつものスタジオの空気そのまんまな雰囲気でしゃべっております(笑)


新曲「かもめはかもめ」
これが先日お話したように、なんかイメージがすごいしっかり出来ている曲だったので
かえって難しかった!!
この曲はほぼ原曲そのまんまでやってもらったんですが、
されどコピー、やはり世に名高い名曲は難しい

ちょい話それるけど、たま~にコピバンのことをちょっとアレな風に下げて
言う人いてますが、
いやいやいやいやいや、それやったらやってみてみてみぃと
楽器隊すごいねんぞ!と、私は真っ向から反論します(笑)

と、そんな感じで挑んだ新曲・・・・ むっちゃよかった!!笑
演奏、さすがー!
お客さまにも大好評やったそうです、あとでメンバーが言うてました
よかった!よかった!


「みずいろの雨」
これは当初はセトリから外していました
みなさんもそろそろ飽きたかな?とかも思って
でも、おがゆの鍋つかみ人気は高かった!!!!
神の領域やね! あ、鬼の領域か!笑
リハでも大ウケだったんですよ(笑)

9/17(日←強調)のライブではパーカッションも居てることやし、、、、
また、やるかい?笑

その後は
「勝手にしやがれ」「ロックンロールウィドウ」「また逢う日まで」と
会場のみなさんと一緒に楽しく演奏させていただきました!


詳しくはぜひ!動画を見てみておくれやす☆
hidetさんフル動画いつもありがとうございますー!!

追記:後ろのほうのお客さまもすごい盛り上がってくれてはったんが
動画見てわかってむっちゃ嬉しい!!!
以上、セトリ裏話でした!

(しげ兄もタグ付さしてもろてます)