おめでとうございます

こんにちは。ばるーにふぃです。引き続き、仮想通貨で遊んでます。
マイブームのBitzenyが新しく「Stocks.exchange」という海外の仮想通貨取引所に上場しました。
あらためまして、
おめでとうございます

メジャーな取引所ではないので、とりあえずアカウント作成から
Bitzeny購入までの流れを手順化しておきました。
(あまりC-CEXと違わないので、特に困ることもないとは思いますが)

購入からウォレットへのBitzenyの転送までの動作は確認済みですので
stocks.exchange取引所も安心して利用して良いと思います。

◆参照される方の前提
 ・Bitzenyを購入したい方(C-CEXと比較したい人なども)
 ・既にBitCoinを所有していて送金可能な方
 ※ 海外取引所を利用するため、日本円での購入はできません。
   購入用のBitcoinが無い場合は、国内取引所などでBitcoin購入後、以下参照ください。

大きく以下5段階の流れでの記載となります。

1~3まで実施することで、Bitzenyが入手できます。
4はセキュリティ上実施が好ましいので、入金以降の作業をした場合はこちらも実施を検討ください。
5はウォレットや他取引所へ転送したい人向けのおまけです。

 1.Stocks.exchange(取引所)への登録
 2.Stocks.exchangeへのBitCoin送金
 3.BitZenyの購入
 4.2段階認証の設定
 5.【付録】BitZenyの出金

以下、画像メインでご確認ください。

1.Stocks.exchange(取引所)への登録
1-1 Stocks.exchangeへのアクセス
 ブラウザで、以下URLへアクセスします。
 https://stocks.exchange
001

1-2 アカウント新規作成
 Top画面にメールアドレスを入力して、「GET STARTED!」から新規登録画面を出し、必要項目を入力して「SUBMIT!」をクリックします。

↓StocksexchangeのTOP画面
002

↓アカウント登録画面
003


↓アカウント登録画面のボット確認チェックボックスチェックで表示される画面
004

↓アカウント登録画面(続き)
005

1-3 アカウントの認証&ログイン
 確認メール送付メッセージを確認後、登録したメールアドレスのメールを確認し
 指定されたリンクをクリックし、アカウント作成を完了します。その際自動的にログインします。

↓「SUBMIT!」後の画面
006

↓認証メール(メーラーでの操作となります)
007


↓認証メールクリック後表示される画面
008


2.Stocks.exchangeへのBitCoin送金
2-1 BitCoinの資産情報の表示
 画面左部の「WALLET」横の「Manage」から、資産画面へ遷移後
 
BTC項目の「DEPOSIT」をクリックしBitcoin資産情報を表示させます。
 (口座作成直後のため、資産自体は0となります)

009

010

2-2 BitCoinの入金用アドレスの取得
 BTC詳細の「Deposit Address」をクリックし、入金アドレスを表示させ
 入金アドレスをクリックすることで、クリップボードに該当情報をコピーします。

011

012

2-3 BitCoinのStocks.exchangeへの入金操作
 すでに所有しているBitcoinを、取引所orウォレットから
 2-2にて取得したアドレスに対して送信します。
  ※ 本項は取引所、ウォレット毎に操作がことなる為割愛します。
    なお、以降の画面は0.0105Bitcoin入金した想定の表示となります。

3.BitZenyの購入
3-1 取引画面の表示
 しばらく時間をおいて、画面を再読み込みし入金終了を確認後、画面上部の「EXCHANGE」をクリックします。
013

3-2 Bitzenyの頁へ遷移
 画面右側の通貨一覧から「ZNY」をクリックすると、Bitzenyのチャート画面が表示されます。
014

3-3 購入金額検討
 売り板を見て、いくらでBitzenyが売りに出されているか確認します。
 また、買い板をみて、いくら程度で買い注文が入っているかを合わせて確認し
 どの程度の金額で購入すべきか検討します。

 「SELL ORDERS」に既に登録されている金額で購入希望を出せばそのまま購入可能です。
 「SELL ORDERS」より低い金額であれば、今後売り注文がでるまで待ちとなります。
 「BUY ORDERS」で自分より高い金額のものがあれば、それらが売れるまで待つ形になるので
 どの程度急いで購入したいかを考えて金額をきめると良いです。
015

3-4 購入注文の発行
 決めた金額と欲しい数量を入力し、いくらになるかを確認して「BUY ZNY」をクリックします。金額部分は入力項目が狭く、数字が少し読みづらいです。コピー等活用して桁間違えが無いよう注意してください。
 画面では、170satoshiにて1000枚のBitzenyの発注をかけています。
  ※ 1satoshi = 0.00000001btc

 確認画面が出ない漢仕様なため、トータル金額をよく確認の上「BUY ZNY FOR BTC」をクリックしてください。この際、特に画面遷移とかはありませんが購入オーダーが入っているので、もう一度「BUY ZNY FOR BTC」をクリックしないように注意してください。
016

3-5 トレード結果の確認
 画面下部に、Bitzenyのトレード履歴が表示されていますので画面をスクロールして確認し
購入が成功していることを確認してください。
 ※ 売り板の数字より安い価格で入札した場合は、安い売りオーダーがでるまで
   約定はされません
017

以上で、Bitzenyが手に入りました。おめでとうございます!

4.2段階認証の設定
取引所のパスワードなどが流出してしまうと大切なBitzenyが盗まれてしまう可能性があります。Bitzenyが入手できたので以降は必須ではありませんが、セキュリティ上本項の2段階認証設定を行うことをお勧めします。

4-1 Google認証システムの確認
 既にほか登録所などで2段階認証を設定している場合は、お手持ちのスマートフォンなどに
 「Google認証システム」などの2段階認証アプリが入っていると思います。
 今回は、「Google認証システム」がスマートフォンに入っている前提で進めます。

4-2 設定画面の表示
 画面左上の自分のアカウント名をクリックし、「TWO-FACTOR AUTH」の下のボタンをクリックします。
018

019

4-3 2段階認証の設定
 画面右に表示されたQRコード(画面例ではグリマスで隠しています)を「Google認証システム」で読込み、表示される6桁数字を入力して「INABLE 2FA」をクリックしてください。
 再度、設定画面を表示し「TWO-FACTOR AUTH」の下のボタンが「DISABLE 2FA」となっていれば設定完了です。
 ※ 以降、Stocks.exchangeにログインする際はログインアカウントとパスワードの他に
   「Google認証システム」で表示される6桁キーが必要になりますので、スマートフォンを
   紛失などしないようにご注意ください。
021

022

023

お疲れさまでした。これで2段階認証の設定は終了です。


5.【付録】BitZenyの出金

取引所からウォレットに移動したい場合は、以下手順をご参照ください。

5-1 出金先アドレスの確認
 出金先とするBitzenyのウォレットや、取引所サイトなどから出金用のアドレスの確認を行います。
  ※ 出金先のウォレット操作等は割愛いたします。
    Twitter上の投げ銭BOT、ぜにぃ姫にアドレスを発行してもらうこともできるので
    早速投げ銭して遊びたい方は、インターネッツでぜにぃ姫の利用方法をご確認ください。(丸投げ)

5-2 取引所からの出金画面表示
 画面左部の「WALLET」横の「Manage」から、資産画面へ遷移後
 
ZNY項目の「WITHDRAW」をクリックしBitzenyの出金画面を表示させます。
009


025

5-3 出金依頼の実施
 「address」に出金先のアドレス、「amount」に出金金額を入力して「withdraw」をクリックし、メール送信通知のメッセージを確認します。
026

027

5-4 確認メールでの認証実施
 登録したEmailアドレスに、確認メールが配信されているので該当メールの「CONFORM」をクリックします。
028


以上で、Bitzenyの送信は終了です。
あとは送信先としたアドレス側でゆっくり受信を待ちましょう。

以上でstocs.exchangeでのbitzeny購入方法などの手順は終了です。
他にも取引所がふえて、bitzenyが盛り上がると良いですね^^