2005年03月07日

はじめて日記

昔、なにかの番組で女優さんが「『初めて日記』をつけているんだけれど、今日はそれに書くことがいっぱい!」と話していたことがありました。「初めて日記」ってすごく魅力的な響き。

もしも私が『初めて日記』をつけていたら、今日はこのblogを開設したことを書き留めたいです。初めてのことをするときって、期待と不安がいりまじった落ち着かない気分になりますが、まさに今そんな気分です。

何も知らない私がこんなに簡単にblogを開設できたのは、oKiさんという方が作っているblog入門のおかげです。たまたま見つけたblogですが、これを読めば誰でも今すぐにblogが作れます。他にもきっと、いろいろなblog入門があるのでしょうけれど、なにしろ説明がとてもわかりやすいので、ほんとの初心者の方にはおすすめです。

Posted by balloontrip at 13:15│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/balloontrip/16170825
この記事へのコメント
初めまして。ブログ入門講座の oKi です。
ご紹介ありがとうございます。
また、お役に立てて嬉しいです♪

簡易アルバムも挑戦いただけましたね。
1つミニ講座を(^^)

デザインの幅の関係からサムネイル画像がはみ出ていますよね。

編集画面で下記の部分が画像の大きさ横幅・縦幅を表しています。

width="160" height="120"

これを90%(×0.9)にして、

width="144" height="108"

に変更すれば、収まると思います。
逆に大きくすることもできますが、画像が荒くなりますので、縮小する時には上記を変更してやればOKです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年03月18日 06:28
oKiさん、コメントありがとうございます!!
しかも他の投稿にまで目を通してくださって、アドバイスまで・・・!感激です(T-T)

さっそく言われたようにサイズを変えてみたら、ぴったりおさまりました。うれしいです〜!
ほんとにありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by balloontrip at 2005年03月18日 08:32